• ベストアンサー

騙されました…

スーパーで中トロ刺身という品名で購入したのですが、パックの上から見える3枚くらいだけがいい色のサシの入ったやつで、下にあるやつはめちゃくちゃまずい赤身でした…。 これって詐欺じゃないんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lialyfia
回答No.3

こんにちは。 私は独身の頃、スーパーの専業コーナーで働いていましたが、詐欺行為なんて日常茶飯事でしたよ。 マグロ赤身を中トロと称して売る、みたいなのはなかったものの、冷凍庫から出してきた日付の古い冷凍魚に今日の日付シールを貼るとか。 お買いあげになったお店にクレームを 言った方が良いと思います。 失礼しました。

その他の回答 (2)

noname#250664
noname#250664
回答No.2

寿司辞典によるとトロとは 吉野鮨本店の客が「口に入れるとトロッとするから」と命名したとされたものでトロの明確な部位はない(一般的に腹身とされる)。このトロを好むのは日本人だけであのトロリとする感触なので赤身であってもトロはあり得ます。 販売する側がとろりとしていますよと言えば「トロ」という事です。 ただ、食べた触感で不味いという事であればそれはトロとは言えないでしょうね。 このトロを食べるのは日本人だけで外国ではトロは捨てられています 日本でも江戸時代まではトロは食べられませんでした。 詐欺になるかかどうかはまず無理でしょう、食堂でも美味しいと出されたものがまずくても料金は支払うことになります、まずいと感じられるのなら次回から利用しないという事になるでしょう。 ただし、スーパー西友は肉、魚、野菜、果物など生鮮食品で、味や鮮度に満足できなかった場合、全部食べたとしてもレシートを持っていけば全額返金してくれます。

• hiro_1116
回答No.1

買ったお店にクレームしましょう。ここで相談されても解決できません。