• ベストアンサー

【医学・白髪】なぜ人間はもみあげから白髪になってい

【医学・白髪】なぜ人間はもみあげから白髪になっていくのでしょうか? 医学的理由があるなら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

祖父(両方とも故人)や両親を見ている限り、もみあげは白髪になっていません。 祖父は鼻毛、父はえりあしから、母はおでこから白くなりました。 個人差があるようです。 白髪が生えはじめる箇所によって体の悪い部分が分かるそうです。 もみあげは虫歯や歯槽膿漏などの歯のトラブルだとか。 ちなみに鼻毛は特に無し。 普通は鼻毛から白髪になる。 えりあしは糖尿病など おでこやこめかみ、眉毛 眼のトラブルかストレス 前頭部 痔や大腸のトラブル 大腸がん 後頭部 生殖器トラブル 頭頂部右側 腎臓のトラブル 頭頂部左側 肝臓のトラブル または ストレス 分け目 胃のトラブル つむじ 心臓のトラブル 耳の後ろ 聴覚のトラブル ヒゲ・アンダーヘア 血行不良 栄養不足

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• hiodraiu
回答No.1

もみあげから白髪になる人って、そこまで多いですか? 個人的にはそう感じないですし、実際にそうでもない人を大勢知っていますから、質問自体がおかしいと思います。