• ベストアンサー

もみあげ 白髪 男

もみあげの白髪が増えてきました。 自分で染めたいです。 短髪なので染めにくいです。 いい方法、いい商品はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin0207
回答No.1

こんにちは 元美容師です。 もみはげは髪の毛よりも髭に近いので硬いので、明るい色や泡カラーなんかだとなかなか染まりません。 コツとしてはコールドクリームをもみあげを囲むように塗ります。そして暗めの色の白髪染め(クリームタイプ)をた~っぷりぬりラップで蓋をします。 そのまま放置時間通り置いてください。 コールドクリームが肌まで染まることをおさえ、またラップで蓋をする時に接着剤代わりになります。 それでも染まらないようなら、放置時間にドライヤーの熱風をラップの上から当ててみてください。 くれぐれも火傷にご注意を。

srjuken
質問者

お礼

教えていただいた方法でうまくいきました!(^^)!