• 締切済み

もみあげ

私は、モミアゲが長くなってくると クルクルとうねってしまって、おかしくなってきます。 その伸びたモミアゲを切るのですが モミアゲのうえの方は切りません。切りづらい部分だから。 そうすると次第にバランスがおかしくなってきて いつも自分でモミアゲの上のほうから、 横まで、切ってしまい変になるのがオチです。 なにか、いい方法はないでしょうか?

• vhs
  • お礼率65% (64/97)

みんなの回答

回答No.1

耳以外の顔の部位,つまり,目や鼻などのある部分をカットの起点の基準とします。(下目蓋や鼻の先端など) そして,耳(耳介)のある部分をカットの終点とします。(耳の穴の手前にある突起部分の下や真ん中,耳介の上部など) 非常に抽象的で申し訳ないですが,カットの起点とカットの終点を左右で同じにしますと,バランスがとれるはずです。 そうして,カットラインを入れましたら,その下側を短くカットしてしまうか,または,剃刀で剃ってしまうことです。 まぁ,わかりにくいと思いますので,今度カットする際に,理容師や美容師に教えてもらってください。(上に書かれていることを伝えても良いですよ) なお,余談ですが,「モミアゲが長くなってくるとクルクルとうねってしまって」のうねっている部分は,揉み上げではなく,実は,髭です。 vhsさんは,もみあげと髭の境目がわかりやすい,数少ない人なのかもしれませんね。

vhs
質問者

お礼

とりあえず、今度美容師に聴いてみようと思います ありがとうございました。