• 締切済み

もみあげが伸びない・・・

もみあげをオリエンタルラジオの中田みたいにひげとつながるぐらい延ばしたいんですが何カ月延ばしてももみあげの生える範囲が下まで来ず、耳の最下位のとこまでが限界です。 もともともみあげの生える部分が広い人しかできないんでしょうか?? ファッショナブルなひげとかも憧れるんですが、いつも少し青くなるとそってしまいます。 ファッショナブルにヒゲをはやしている人も青くなってしまう時期何カ月か我慢して伸ばしているのでしょうか? 質問ばっかしてすみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

もみあげが下まで生える方じゃないとあのようなタイプのひげは無理があると思います。 ひげのお手入れは、おもに剃る 抜く 刈る 切る感じだと思います、 とにかく気になっても我慢して生やします。 そしたら自分がやりたいようにまずは刈ったり 切ってみましょう そして自分が気に入るひげになったら剃ります。 そうすればおのずと自分が望むひげになります。 ここで注意点ですが、抜いたら元には戻らないので 無駄な毛以外は抜かないようにしましょう、 でないとバリエーションが減りますよ! 頑張ってみてください。

関連するQ&A

  • もみあげ(?)ってどうしてます?

    こんにちは。 高校1年生の女です。 最近自分の顔を見てて思ったんですが、なんだかスッキリしてないな・・・と。 原因をよくよく考えてみたら、私は元から毛深く、 もみあげ(女性もこう呼ぶんでしょうか?)部分が他の人より濃いんです。 耳の下まで生えていて、そのせいで顔がスッキリ見えません。 もみあげって剃ったりするんでしょうか? 男子は剃ったりするようですが、女の子は聞いたことがなく・・・。 ぜひ教えてください。

  • 就活カット モミアゲが無い男・・・

    大学三年の男です。 就職活動の時期なので、髪型を俗に言う就活カットにしなければなりません。 就活カットといえば、モミアゲは耳の半分くらいまでといいますが、私にはモミアゲが生えていません。 多少の産毛は生えているのですが、耳の付け根の上の部分からちゃんとした髪の毛が生えていないので、今まで横髪を伸ばして隠していました。(ボブ系の髪型) 何度か横髪をモミアゲにみたたてて短めに切ってもらったことがあるのですが、やはり横髪なので、横に広がってしまいすごく変になりました。 質問ですが、こういった場合はどのような髪型を選ぶべきだとか、とにかくどうやって乗り切ればよいかを教えていただきたいです。 同じようにモミアゲのない男性や、髪型に詳しい人、美容師さんの意見がきければうれしいです。 「就職活動で髪型を気にしてるのはおかしい。まじめにやれ。」という意見も出るかもしれませんが、明らかにおかしい髪型になるので、切実に困っています。 どうぞご協力おねがいします。

  • 皮膚科でひげ脱毛・・・

    ここのサイトはとても優しい方でいっぱいでとても感謝しています。 アリガトウございます!! 相談なんですが、福岡県内の皮膚科で、ひげの脱毛とかしてくれるとことかありますか? 皮膚科でひげの脱毛とかしてもらえるんですか?? 知っている方がいたら教えてください!! ひげ脱毛はどこに行けばいいんでしょうか??? すみません、よろしくお願いします・・・ 18才で、もみ上げのところから耳の下までひげが生えていて非常にコンプレックスです。 街歩けませんし、恥ずかしいです。 あごにも・・・泣 青くなるのがいやです・・・ どれくらいお金かかりますでしょうか??? 保険とかきくのでしょうか??? たくさん質問してすみませんが、少しでもわかる方、回答、アドバイスお願いします。

  • エンタの神様にでている...

    こんばんは☆ エンタの神様にでている芸人さんでだれがおもしろいとおもいますか??あと苦手な芸人さんはいますか?? 私はオリエンタルラジオがすごい耳にはいってきやすくてすきです♪♪ で、小梅太夫ってひとがアップになったときこわいし、 わらうとこがわかりません... おねがいします☆★

  • 18才男です。悩んでいます・・・

    はじめまして。18才の男です。 私、髭『ひげ』のことでものすごく悩んでいます。 高校2年くらいから、ひげが生えてきて、剃ってもめっちゃ青くなっていて、友達からも 『何年かしたらもみ上げとあごつながるんじゃない?』とまで言われ、かなりのコンプレックスになってしまいました。 今はバイトなどをしてますが、人前に出るのがものすごく嫌で、外に出たくもないくらいです・・・ もみ上げと耳の下のところが剃っても青く、自殺したいくらい悩んでます・・・ あごも生えていて、毎日何回剃っても、青さが残り、太陽に当たると目立つし、剃りきれないため、顔がヒリヒリしてます・・・ しかも毎日剃らないとすぐ生えてしまいます。 ラジオショッピングで、1万円くらいの脱毛器『エムジョイフォアメンズ』という、毛を抜くタイプの脱毛器を買っていますが、髭がある程度生えてないとなかなか、抜けません。 伸ばしたいけど、仕事や人前では髭が生えてるのが嫌なので、どうしたらいいか真剣に悩んでます・・・今は毛抜きで抜いてます・・・ なにかいい脱毛器や、脱毛できる店『なるべく福岡、久留米』あたりでいい店知ってい方がいたら教えてください。 あとお店の場合、どのくらいの料金がかかるのでしょうか? 最低これくらいのお金は必要などのアドバイスもいただけたらうれしいです・・・ 周りの同級生は髭が生えてなく、青くもなくて、うらやましいです・・・ ほんとに悩んでます・・・女の子ともあまり近づけません・・・ よろしくお願いします。

  • 福田萌さんの鼻ってかわいくないですか?

    オリエンタルラジオの中田さんと結婚した福田萌さん、 かわいいお顔の中でも特にお鼻がかわいいと思いますが、 不細工だとか、横から見ると見えないくら低い鼻だとか けなす人がいます。 皆さんはどう思いますか。 高くはありませんが、丸っこくて形のいいお鼻だと思います。 あまりに可愛くてちょっとつまんでみたくなりませんか?

  • 高校生の男子ですが、髭で悩んでます。

    4月で高校3年になるんですが、髭が、濃いにも程があります。 あごとか、鼻の下の髭は我慢できるんですが、 頬からも髭が生えてきてます。 説明が難しいので、Wikipediaにあるリンカーン大統領の画像を 見ていただければうれしいです。 口から斜め上に向かって、広範囲に生えている髭っていえば わかりますでしょうか? 説明が下手ですいません;; そこで、聞きたいんですが、高校生のときにまったく同じようなことで悩んだ方いますでしょうか? また、こんな髭が生えてる人は、どう思いますか? おしえてください!

  • ヒゲを剃った後のケア

    22歳の男です。 成人してから徐々にヒゲが急激に濃くなりました。 徐々に濃くなり始めて、 目からちょっと下あたりからもみあげ周辺とか範囲が広がってます。 剃る際は蒸しタオルで肌を蒸らしてからシェービングクリームで剃ってます。 剃る頻度も多いので肌もザラザラしてきました。 剃った後の良いケア方法はありませんか?

  • 写真のポーズの研究

    観光地なので記念撮影をするときに だいたいの人はピースしたりしますが、 そんな写真じゃつまらないと思っています 皆さんの得意のポーズや そうでなくても、 こんなポーズでとったら 面白いんじゃないかという案があったら教えてください 例えば、 (1)ボルトのポーズ (2)古いけど、シェー (3)ドロン(忍者が消えるときのポーズ) (4)オリエンタルラジオの中田がやっているカッキーンのポーズとか (5)ジャンプした瞬間を取る

  • ひげそりで肌がボロボロ・・・

    16歳の男です。 毎晩、シェーバーでひげをそっているのですが、フェイスラインのとこのひげを剃った後、いつも肌が切れて赤くなってしまいます・・・。 今も耳の下から口元まで赤くなってしまっていてとても困っています。 これはやはりシェービングフォームとかを使っていないからこのように 肌が切れてしまい赤くなってしまうのでしょうか? 予防策と対処法を教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう