• 締切済み

18才男です。悩んでいます・・・

はじめまして。18才の男です。 私、髭『ひげ』のことでものすごく悩んでいます。 高校2年くらいから、ひげが生えてきて、剃ってもめっちゃ青くなっていて、友達からも 『何年かしたらもみ上げとあごつながるんじゃない?』とまで言われ、かなりのコンプレックスになってしまいました。 今はバイトなどをしてますが、人前に出るのがものすごく嫌で、外に出たくもないくらいです・・・ もみ上げと耳の下のところが剃っても青く、自殺したいくらい悩んでます・・・ あごも生えていて、毎日何回剃っても、青さが残り、太陽に当たると目立つし、剃りきれないため、顔がヒリヒリしてます・・・ しかも毎日剃らないとすぐ生えてしまいます。 ラジオショッピングで、1万円くらいの脱毛器『エムジョイフォアメンズ』という、毛を抜くタイプの脱毛器を買っていますが、髭がある程度生えてないとなかなか、抜けません。 伸ばしたいけど、仕事や人前では髭が生えてるのが嫌なので、どうしたらいいか真剣に悩んでます・・・今は毛抜きで抜いてます・・・ なにかいい脱毛器や、脱毛できる店『なるべく福岡、久留米』あたりでいい店知ってい方がいたら教えてください。 あとお店の場合、どのくらいの料金がかかるのでしょうか? 最低これくらいのお金は必要などのアドバイスもいただけたらうれしいです・・・ 周りの同級生は髭が生えてなく、青くもなくて、うらやましいです・・・ ほんとに悩んでます・・・女の子ともあまり近づけません・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• eveko820
回答No.6

はじめまして。 私は、女性ですが、今皮膚科でレーザー脱毛をしている者です。 夫が 「俺も毎日ヒゲそるのが面倒だから、レーザー脱毛やってみようかな~。」 と言い出しまして、いろいろ調べている時に、kurume-mi2さんの質問を拝見しました。 えっと、毛を抜くのは肌にはよくないそうです。 あと、脱毛するならエステより皮膚科の方が安全だし、 使っている機械もより効果があると思います。 費用は、その病院によっていろいろですが、 毛が濃くて本気で悩んでいるなら数万円かかっても きちんと皮膚科で脱毛をしてみた方が絶対いいと思います。 ご存知かもしれませんが、脱毛するには、1回では終了しないので何度か(1~2ヶ月おきに5~6回位)通わなくてはいけないです。 完璧につるつるにはならないと思いますが、 終了したころには、かなり減っているのではないでしょうか。 他の方も書いていらっしゃいますが、 kurume-mi2さんはまだお若いので もう伸ばすことは絶対ない!と言い切れるうちの夫とは違って これから先、ヒゲを伸ばしたお洒落を楽しみたいという時がもし来たら その時はどうしよ~~となってしまうかもしれませんが(^^) ネットで検索してみて皮膚科を探して 実際に行ってやってみるといいかもしれないですね。 1回ではヒゲが全部なくなることはないので、 数回脱毛を受けてみて、毛の量を減らすだけでも楽になるかも・・・ですね。 気になって何度も何度も剃っていたら肌にも毎日相当負担があるでしょうし、アルバイトをしていらっしゃるなら 思い切ってレーザー脱毛にバイト代を奮発してみて損はないのでしょうか。 (未成年の方なら保護者の承諾書がいるかも・・ です。) 福岡の事はよく分からないので、具体的なアドバイスじゃなくて大変申し訳ないのですが、 とにかく、皮膚科で脱毛が一番確実で安全だと思いますよ! がんばってくださいね(^o^)丿

• kyanasaki
回答No.5

こんにちは、初めて回答します。 私もヒゲが濃いくて人生諦めていた感じでした。 特に体毛が濃いので更にかなり辛い時期もありました。 なのでお気持ち凄く分かりますよ。 抑毛ローションなどを使ってみてはいかがでしょうか。 メンズエステなどはかなり高いので、学生ではかなり難しいですよ。 抑毛ローションなら低価格で販売されていると思います。 これで2-3ヶ月使い続ければ薄くなりましたよ。 検索したら下記のサイトでヒゲの脱毛に関して詳しく 解説していましたので参考URLで紹介しておきます。 http://www.higedatumous.net/

参考URL:
http://www.higedatumous.net/
  • 20061217
回答No.4

回答致します。 本当に嫌なら永久脱毛してはいかがですか?その代わり今度は生やしたい時があっても一生生えてきませんけど。

• silver_k
回答No.3

もみあげ付近までひげを蓄えれるのはすごくうらやましいですね。 僕は口とアゴは普通に生えますけれどもみあげ辺りとかまったく…。 ひげを使ってのオシャレを楽しむことが出来るじゃないですか。 ヒゲデザインですよ。 今、僕はあごひげ伸ばして遊んでいます。 思っていたより似合っているようで、好評です(笑 剃っても青くてイヤなら伸ばすのがいいです。 肌荒れるし。 こういうサイトもありますから見ていろんなことするのがいいと思います。 せっかくいいものを持ってるんですから。 AllAbout - 思うままのヒゲデザインに挑戦! http://allabout.co.jp/gs/mensbodycare/closeup/CU20080506A/ ヒゲチェンドットコム http://www.hige-chen.com/index.html あ、でも就職活動中とかの時は ちゃんと剃ってくださいね。

kurume-mi2
質問者

お礼

耳下までひげが生えて、おっさんみたいで、自分は嫌いです・・・泣 ひげもちょこっとだとおしゃれでいいんですが・・・ 私の場合、青くて濃いので・・・ のばすんですか!? 信じられません!!笑 でもひげ好きな方もいらしたんですね!! なんかちょっとココロが落ち着きました・・・ ほんとにアリガトウございました!!笑

• reviera
回答No.2

髭が濃くて自殺って・・・ おまえ・・・告別式でお前の親父さんなんて挨拶するんだよ・・・。 お前の地元では永遠に語り継がれる爆笑伝説になるだろうな。まあ冗談だろうけど! はっきり言って髭が濃いやつは体質だから一生濃い!高校生位からもう濃い!しかももっともっと濃くなるぞ!しかし実は薄いやつには逆に羨ましかったりする。だからもう髭を活かしたファッションするしかないだろうな。 どうしても脱毛したいならエステに行く前に皮膚科に相談しろ。脱毛してはくれないが巷で行われている脱毛についてはたしてどれほどのものなのか教えてもらって騙されないようにしろ。

kurume-mi2
質問者

お礼

なんかガッツをもらいました!!笑 皮膚科に言って相談してもらえるんですか!? 初耳です!! ホントに厳しさとガッツをもらいました!! アリガトウございます!!

• Lescault
回答No.1

こんにちは。 どの程度なのか見ていないので何とも言えないけど、色白だから剃り痕が青く見えるってのもあるんですよね。精悍に小麦色になってしまえば剃り痕が青く見えることはないですよ。 清原を見よ、彼はひげが濃い方だが剃り痕が青く見えるなんてことはないのです。髭が濃いのは男性ホルモンが多い=元来は野性的な素養を持っている はずなので、もしあなたがひ弱系ならイメージチェンジをはかるのが、一番安上がりな剃り痕消去方法であると考えますね。 >脱毛できる店『なるべく福岡、久留米』あたりでいい店知ってい方がいたら教えてください。あとお店の場合、どのくらいの料金がかかるのでしょうか? 福岡・久留米の店については知らないけど、費用的にはおおむね15~20万円は覚悟した方がいいですね。それより安いと技術も劣悪で痕が残ったりする可能性高しです。 安物には絶対に引っかからないように。 お役に立てば幸いです。

kurume-mi2
質問者

お礼

回答アリガトウございます!!ほんとに感謝します!!ワラ イメチェンですか?どんな感じでしょうか? 髭はあったほうがいいってことでしょうか? 費用は15万もするんですか!? 高い!!泣 バイトなんで、ためるのが大変です!! とっても参考になりました!!