• 締切済み
  • 困ってます

女性のヒゲ

私は女性なのですが、最近あごのあたりにヒゲのような太い毛が生えてきます。気づいたときに毛抜きで抜いていますが彼氏や職場の人に気づかれたらとても恥ずかしいので生えてこないようにしたいのですが・・・。もともと生理不順ぎみなのですがそれも原因なのでしょうか?毎日豆乳を飲んでいますが、あまり効果はないみたいです。

みんなの回答

• 回答No.4

女性 ヒゲが濃くなる理由として、ホルモンバランスの影響があるようです。 生理不順ぎみであれは、男性ホルモンが活発化しているのかもしれませんね。 他にも、生活環境やストレスなどでも、ホルモンバランスに影響はあるようですので、 運動や健康的な食習慣を心がけるのは、良い事だと思います。 脱毛をするなら、安易な自己処理よりも、専門のカウンセラーに見てもらうのも方法です。 参考サイトも載せておきます。

参考URL:
http://xn----cfu9dw40qf9g.net/