• 締切済み
  • すぐに回答を!

ヒゲが濃い

20の大学生です。僕は父親の遺伝で体毛が濃く、眉毛はどうにでもなるのですがヒゲがひどく濃く、何ヶ月、おそらく通算して1年ほどさまざまな抑毛ローションを髭剃り後や寝る前に塗っていたのですがほとんど変わりません。夜剃ると次の日の昼過ぎにはブツブツして青くなるので最近は朝、熱いシャワーや蒸しタオルで軟らかくしてから最初は毛の方向に、次に逆剃りをしているのですが、ほぼ毎日血だらけになり、そこまではいかなくとも光に当ててあごの辺りを見るとブツブツ微妙にヒゲが埋まっており、あごの横は真っ赤に炎症を起こしたようになります。鼻の下は剃りすぎたためか、黒ずんでいます。周りの人はあまり気にしていないかもしれませんがこの濃いひげをどうにかしたいです。  ところで、わきの下や脚の毛を抜く脱毛クリームを口の周りやあごに塗るとまずいのでしょうか?友達は「さすがに口の周りに脱毛クリームはまずいだろう」と言っていたので・・・。

みんなの回答

• 回答No.3

他の方も仰っている通り、永久脱毛をおすすめします。 脱毛クリームなどはただ抜くだけの行為と変わりません。 ヒゲが薄い人なら抑毛クリームは多少効果があるとは思いますが 濃い人には全くと言っていいほど効果がありません。 お金は掛かりますが永久脱毛をしてしまえば 最終的に髭剃りやローション、クリーム代が不要になるわけですし。 何より大きいのはヒゲを剃るという手間がなくなることです。 脱毛後、数日するとちょっと触るだけでヒゲがポロポロと 取れていくのですが、これがちょっとした快感です(笑)

• 回答No.2

おはようございます。 わきの下のものを口周りはちょっと薬剤がきつそうな気がします。肌荒れしたら大変ですよ。脚やわきなら少し荒れても人目には見えませんが。 私も、No.1さんがおっしゃるように気になるのなら永久脱毛がいいとおもいます。といっても、高いので、豆乳ローションなどはためされましたか? 効果は人それぞれですが、豆乳ローションで毛が薄くなったという人も身近に聞きました。脚やわきの方ですが。 豆乳ローションなら顔用もあると思います。手作りもできますし。 でも根本的な解決方法は永久脱毛しかないような・・

• 回答No.1

ストレスになるくらい悩んでいるのでしたら永久脱毛をオススメします。ヒゲごときに悩まされるのは時間のムダです。 ヒゲだけなら10万円~20万円でできるようです。 いくら脱毛クリームを塗ったりしてもヒゲは薄くなりません。