• ベストアンサー

女性なのにヒゲもあり、あごが黒いんです・・。

こんにちは。 早速ですが、私は全身毛深い方で口まわりやあごには けっこうしっかりした毛が生えています。 前まではこんなに男性のような毛はなかったのですが 剃ったりしているうちに濃くなったように思えます。 最近はあごが黒くなり、男の人のようです。 今日、会社の向かい側に座っている人(男性)に 「○○ちゃん(私)、あごがなんか黒いよ」 と言われてしまいました・・。 かなり、ひどくなってきたんだと思います。 すごくショックです。 今の処理方法としては、毎日毛抜きでヒゲを抜く。 その後豆乳ローションを塗り込む。 以上です。 抜いて生えてる毛がなくても、皮膚が黒っぽいんです。 なんとかして治したいです。 毛が生えそうかなぁっと思って抜いてみようとすると 抜けなくて、その両サイドをぐっと押してみると 小さな角栓のようなもの(色は真っ黒ですが)がにゅるっとでたりすることもあります。 これは何なんでしょうか・・。 レーザー脱毛はヒゲの場合は逆に濃くなることも あるということを聞きました。 その他に処理方法はないでしょうか。 私は普段ポイントメイクのみでファンデーションは 使わないので、当分の間はファンデーションで 隠していこうと思っています。 毛が薄くなる方法をご存じの方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。27歳女性です。体毛、特にアゴはホルモンバランスが問題だと思いますよ。男性は男性ホルモンが強いから、ひげが出来るわけですから。↓の方々の回答のように、脱毛など外からの働きかけも1つですが、体質改善をしない限り、問題は解決されないと思います。 最近は、多種多様のサプリメントが購入可能ですから、試してみてはどうでしょうか?私もホルモンバランスの乱れからくる肌荒れ、血行不良、イライラなどをサプリメントで改善しつつあります。特に肌荒れは90パーセント改善されました。 参考までに、ホルモン関係のサプリはビタミンE、大豆イソフラボン、ブラックコホシュ(ハーブ)など他にも沢山ありますよ。特にネットのサプリメント専門サイトでは改善したい点に関するセプリメントの説明などを載せているものもあり、店頭で購入するよりいいかと思います。脱毛などのように直ぐに改善するわけではありませんが、効果は必ずあるし、何より、色素沈着などの心配もありませんから、よかったら試してみてください。

Pistachio_Green
質問者

お礼

みなさんご回答いただきありがとうございます。 家のパソコンが壊れてしまい、お返事が遅くなり大変もうしわけございませんでした。 少し前にすごいストレスがあり、それが原因で濃くなったみたいです。今は気持ちも落ち着き、それに併せて不思議と少し薄くなっています。 でも、完全に消えたわけではないので みなさまのご回答を参考にいろいろ試していきたいと思います。 みなさま本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • bwy
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.6

こんにちは。お気持ちすっごく分かります。 私も全く同じなんです~。全身が毛深いとしか いいようがなくて、本当に悩みです。 私の場合は中学の頃に男の子から指摘されたのが今でも忘れられません;ズバズバと言われ、虐められてたので男の子が今でも怖くて話もできないほど、傷ついてしまっています。色んな面で悩んでます。 夏もちかくて、剃っていてもプツプツとなってしまって、思うようにいかないですよね;海にも3年以上いってないです。(泣) 私はレーザーを受けようと思ってます。学校生活とバイトの両立で月々ちょこっとずつ貯めてます。今年から初めてまだ10万いかないのです;でも来年には自信を持てるように(気の長い話ですが)頑張りたいです。やっぱり自信をつけるためにも、Pistatioさんにもレーザーをお勧めします^^つるつるになると聞いてますし、結構レーザーの評判はいいと思います。 ただ全身ですと、ちょっと高額になりますよね; ピュウ・ベッロさんですと、53万くらいで全身やっていただけるそうなので、頑張ります!! 私の今の処理法は、顔はカミソリと毛抜き、その他の部分はカミソリだけです。この処理法は肌に良くないと分かってますが、やっぱりやめるわけにもいきませんよね。  全然アドバイスになってないですが、でもでも、その悩みは1人だけじゃないってことを分かって下さいね^^私も同じ悩みです。同じ悩みを持つ人がいるっということで、少しでも心を軽くして頂けたら嬉しいです。ぜひぜひ、自信を持って 来年は!!頑張りましょう!

回答No.5

「レーザー脱毛」する機械のレーザーは「黒いものに反応する光」なのだそうです。 ですので、御質問者の場合顔でも「レーザー脱毛」をするのがお勧めですよ。 「逆に濃くなる」というのは全くのデマです。 私も全身が毛深い方なので、「鼻の下」もレーザーをやりましたが(ワキや脚の他に)綺麗になりましたよ。 もう生えて来ません。 ですので、ご心配なく「レーザー脱毛」をお受けになって下さいませ。 ただ、「安心・確実な病院・医師」の元で行って下さい。 それが一番大事です。 決めるまで数軒「カウンセリングだけ受けてみる」という覚悟も必要です。 その中で「ここなら!!」と思う医師がいたら、そこでお受けになると良いですよ。 以上、私の経験から書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

回答No.4

私が行っているところの レーザー脱毛は黒い部分に反応するやつで。 美白効果も同時にやってくれるやつなので、 今までの自己流の脱毛によって出来たシミや黒ずみも 消してくれるってやつです。 さすがに消えるまでは行きませんが、 やはり美白効果は少しあるようで、 ツルンとしてシミや黒ずみも薄くなってきれいになりましたよ! (腕とわき) 以前院長に質問したところひげもOKってことでした。 実際、ひげの脱毛に来ていたと思われる男性のお客様を見かけたことがあります。 店や医院によってレーザーの機種が違うので、 あきらめずに一度相談するのもいいと思いますよ!

Pistachio_Green
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レーザー脱毛はヒゲもOKなんですね。 以前、こんなに濃くなる前にレーザー脱毛について いろいろ探してみていたら ヒゲの場合はなぜか逆に濃くなることがあるので それを了解してもらってから・・という文章を 複数、目にしましたのでダメだと思っていました。 一度相談してみます。 ありがとうございました。

noname#34867
noname#34867
回答No.3

毛と抜いたり、剃ったりするのを続けると、 その部分の皮膚が反応して、色素沈着を起こす事があると聞いたことがあります。 黒くなっているのは、そのせいではないでしょうか? どちらにしろ、目立ちやすい部分なので、 皮膚科などを受診されたほうが、より安全に治ると思います。

Pistachio_Green
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たぶん、色素沈着だと思います。 質問欄でも書き込みましたが毛が抜けないと、 その毛穴の両サイドをぐっと押して 黒い角栓のようなものをにゅるっと出してみたり していたので、皮膚にはかなりのダメージを与えてしまっていると思っています。 濃いヒゲということで婦人科を受診しようと思っていましたが 皮膚科が良いんでしょうか。 参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

ちょっと、気になりますよね。 そういえば前にTVでヒゲが生えてくる女性の特集がやっていましたよ!! 男性ホルモンが多く分泌されているのではないでしょうか? あと、環境やストレスでも生えてくるらしいです。

Pistachio_Green
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性ホルモンが多いんでしょうか。 環境やストレスも関係してるんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.1

毛が生えているからなのか、皮膚が黒ずんでいるからなのか、その両方なのか、ちょっとややこしい状況のようですね。とりあえず、皮膚科を受診してみてはいかがでしょうか?

Pistachio_Green
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 毛の本数はそんなに多いわけではないので たぶん皮膚が黒くなってしまったんだと思います。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性のヒゲ

    私は女性なのですが、最近あごのあたりにヒゲのような太い毛が生えてきます。気づいたときに毛抜きで抜いていますが彼氏や職場の人に気づかれたらとても恥ずかしいので生えてこないようにしたいのですが・・・。もともと生理不順ぎみなのですがそれも原因なのでしょうか?毎日豆乳を飲んでいますが、あまり効果はないみたいです。

  • 頬、あご、ひげの処理について教えてください!

    中学三年生の男子です。 最近顔に生えている毛が気になってきました。 ひげは中学二年生のころから、カミソリで剃っていますが、頬やあごの毛は特に手をつけていませんでした。 そこで、質問なのですが、 1、頬の毛はみなさん処理しているのでしょうか?また、処理しているならば、いつ頃から処理を始めていますか? 2、頬の毛はどのようにして処理していますか?どの方法が一番最適か、また、自分はこのようにしている、などの意見も頂けると嬉しいです。 3、あごの毛はどのように処理するのが最適でしょうか? 4、先ほど、ひげをカミソリで剃っていると書きましたが、これは良い方法でしょうか? 5、以上の顔の毛の処理で、注意すべき点はありますか? 質問数が多くてすみませんが、どうぞよろしくおねがいします。

  • ヒゲが濃い

     20の大学生です。僕は父親の遺伝で体毛が濃く、眉毛はどうにでもなるのですがヒゲがひどく濃く、何ヶ月、おそらく通算して1年ほどさまざまな抑毛ローションを髭剃り後や寝る前に塗っていたのですがほとんど変わりません。夜剃ると次の日の昼過ぎにはブツブツして青くなるので最近は朝、熱いシャワーや蒸しタオルで軟らかくしてから最初は毛の方向に、次に逆剃りをしているのですが、ほぼ毎日血だらけになり、そこまではいかなくとも光に当ててあごの辺りを見るとブツブツ微妙にヒゲが埋まっており、あごの横は真っ赤に炎症を起こしたようになります。鼻の下は剃りすぎたためか、黒ずんでいます。周りの人はあまり気にしていないかもしれませんがこの濃いひげをどうにかしたいです。  ところで、わきの下や脚の毛を抜く脱毛クリームを口の周りやあごに塗るとまずいのでしょうか?友達は「さすがに口の周りに脱毛クリームはまずいだろう」と言っていたので・・・。

  • 女子ですがあごの脱毛の悩みです

    ホルモン異常のせいで10代からあごに男性のような 硬いひげがあります 毎日10本位毛抜で抜いていますが長年繰り返していく うちに肌も荒れてポツポツと跡ができています 脱毛エステに問い合わせた事もありますが 施術後は次の施術まで剃って下さいと言われましたし 家庭用の機械を購入した時も同じでした 硬い毛なので剃ったりしたら男性と同じく黒く剃り跡が できてしまいます なんとか有効な方法はないものでしょうか?

  • 女性なのにひげみたいなものが・・

    21歳女性です。 自分は体に生えている産毛はうすい方なのですが 最近になって顎から数本の濃い固めの毛がはえてきます(ヒゲみたいなもの?) それほど頻繁に生えるというほどではなく1週間に伸びているか伸びていないか程度です。 毛抜きで処理しているのですが なかなか消えてくれず・・・・。 抜いて処理する方法もあってるのかどうかかなり不安ですし・・・。 女でヒゲみたいなものがはえる自分はおかしいのでしょうか・・・ エステなどに通える余裕がないので方法は限られてしまうとは存じますが 教えてください・・。

  • ヒゲが…(女性の方に質問です。)

    こんにちは。高校3年の女です。私は、全身毛深いことが悩みです。 腕や足などが毛深いのはもちろん、顔の産毛が凄く目立ちます。毛自体は細いんですけど、長さや量があって…。今まで何度も何度もカミソリで顔の産毛を剃ろうと思ったのですが、濃くなるのが心配で、どうしても怖くてできませんでした(;_;) また、私は『極度の敏感肌』で(今はもう治りましたが、アトピー肌でした)、剃ったりレーザー脱毛をした場合、肌が荒れてしまうのではないかと、いろいろ本当に悩んでいます。 ヒゲのことは、自分自身かなり気にしてしまっているので、人と話す時も気になってしまい、つい下を向いてしまいます。出来れば、豆乳ローションなど肌を傷つけない方法で薄くしたいのですが…。何かいい方法はないでしょうか?回答よろしくお願い致します。

  • 髭が濃いのが嫌です。

    高校を卒業した辺りから目立ってきた髭。 剃っても青くなってしまい次の日にはもううっすら生えてしまいます。 サイトで購入したパイナップル豆乳ローションや脱毛クリームを3ヵ月使いましたが全く効果がありませんでした。 レーザー脱毛などは金銭面で出来ません。 一日だけでも完璧に髭を剃る方法とかありますか?

  • 男、髭(ヒゲ)の毛抜きが面倒くさいんですが、ソイエは使えますか?

    こんにちは、男性ですが 髭(ヒゲ)が似合わず、3日に一度は毛抜き(ピンセット)で毛を抜いています。 ただ正直、面倒くさいのです。一回やりだすと30分はかかりますし、目も疲れます。 そこでソイエなどの除毛機で大雑把に毛を抜いてから、残った毛のみ毛抜きで処理したい、と考えているのですが 質問1 過去ログを読みますと、男性の髭の毛は太くて濃いので抜くのは痛いだろう、と意見があるのですが、実際どう思いますか? 毛抜きで抜くのより遥かに痛いのでしょうか? 質問2 男性で髭にソイエを使用した事のある人が居りましたら経験談などを聞かせてください。

  • 女性のみなさんにお聞きしたい!!男のひげ(あご・ほほ・首筋周辺)は気持ち悪くないですか!

    私はひげ(あご・ほほ・首筋周辺))が濃い事で悩んでいます(涙)。 ネットで購入の豆乳ローションを3ヶ月程使用するも、効果の程が中々見えなかったのと毎日塗るのが面倒くさかったのとで、途中で使用をやめてしまいました・・。 女性のみなさんにお聞きしたいんですが!! 男のヒゲ(あご・ほほ・首筋周辺)って気持ち悪いですよね!? 不潔ですよね!? 永久脱毛したほうがいいですよね!? 人ごみの中で自分の顔の近くに見知らぬ男性のひげがあったら気持ち悪いですよね!? (1)自分のタイプ(好み)で無い男 (2)恋人候補の男 (3)結婚を前提としたお付き合いをするような男 のそれぞれのパターンについてお聞かせ頂ければ幸いです。 (ex. 全くタイプでない、利害関係の一切無いような男なら、ひげがどれだけ伸びていようが関係ないです♪ みたいに) 差し支えなければ年齢(年代)も付け加えていただければ幸いです(20代前半 などと)。

  • 女なのにひげが生えます

    30代女性です。 もともと毛深い方ですが体はエステに通って脱毛してそれほど気にならなくなりました。 今一番気になるのは顔のひげです。 産毛とかではなく男性のような太い毛がはえている時もあり気づくと毛抜きで抜いています。毛抜きで抜くのは良くないと聞いたこともあるのですが気になって気になって。。。 体の脱毛をしたところで顔も気になると話したらそこでは顔の脱毛は行っていないということでした。 女性ホルモンが足りないのでしょうか? 真剣に悩んでいます。 何か解決策がありましたら教えてください。