• 締切済み

髭の脱毛

一年くらい皮膚科で髭のレーザー脱毛をしてますがトータルで100万くらい掛かって効果がいまいちでお金も続かなくなりました。そこで毎日毛抜きで一本ずつ抜いてます。別に腫れたり赤くなったりしませんが、毛抜きで抜くと永久脱毛と同じ効果が得られますか?

みんなの回答

• gold-cup
回答No.5

すみません、説明不足だったので、追加します。 あまり、顔髭を毛抜きで抜きすぎると、肌荒れの原因になると思います。 何年間も、毎回毎回と顔髭を毛抜きで抜き続けると、そのうち、頬などの皮膚に、 大きなクレーター状みたいなものがたくさんできたり、 頬などの皮膚がかなり荒れたり汚くなったりするかもしれません。 おそらく効果はないと思います。 その影響で、人間関係で、スムーズにいかなかったり、毛嫌われたり、などなど・・ を考えると、顔髭の毛抜きは、少なくとも、お勧めできないです。 何回も顔髭の毛抜きをすると、癖になりますし・・・・(泣) 自分は、自分の顔髭を何回か毛抜きをしたことありますが、鏡で久しぶり見ると、 頬の肌がやや荒れてた(浅い傷や浅い毛穴がいくつもあった)ので、 顔髭を毛抜きで抜くことは、やめることにしています。

• gold-cup
回答No.4

あまり、毛抜きで抜きすぎると、肌荒れの原因になると思います。 何年間も、常に毛抜きで抜いていると、そのうち、頬などの皮膚に大きなクレーター状みたいなものがたくさんできたり、 頬などの皮膚がかなり汚くなるかもしれません。 その影響で、人間関係で、スムーズにいかなかったり、嫌われたり、などなど・・・・ を考えると、毛抜のし過ぎは、おすすめできないです。

• mi-chan
回答No.3

レーザーのみで男性の髭脱毛は難しいと思います。 絶縁針と併用するか、絶縁針のみの方がいいかもしれません。 ただし、絶縁針の場合、脱毛したい部分を伸ばさなければなりません。 女性は夏が終わって伸ばせばすみますが、男性の髭の場合は一部ずつ伸ばす等、工夫がいりそうです。 まずは日本医学脱毛協会のHPでフリーダイヤル相談されてはいかがでしょう? 脱毛の知識も掲載されていますし、クリニック検索もできますので、通えるところを探した方が、有名美容外科より料金も良心的だと思いますよ。

参考URL:
http://www.epi.gr.jp/datsumo/
  • AchaMacha
回答No.2

髭の脱毛だけで100万ですか?今時ありえない金額ですよ。 医療機関でも髭だけの脱毛でそこまで金額が行くなんて、ちょっと聞いたことがないです。 私も女性にしては凄く毛深くて(男性なみに)、医療機関とエステの両方の脱毛を経験しておりますが、1年通って効果がないってちょっとビックリです。普通は髭などの黒が強い濃い毛には効き目が強いはずです。私は全身脱毛をしておりますが、濃い箇所の毛の方が効き目が早いです。ちなみにレーザーは、なんのレーザーでしたか? 毛抜きで抜いても効果はないと思います。根負けして生えてこなくなるまでには相当な年数を要すると思います。

j-friends
質問者

補足

レーザー脱毛の種類は極一般的なレーザーだと思います。フラッシュ脱毛ではありません。シミ・シワ・イオン導入・ピーリングなどで都内でも有名な皮膚科で雑誌にも頻繁に載ってる病院です。1回行くと5万くらいします。システムは1ショットに対していくらって感じです。レーザーを照射して一週間くらいすると自然に髭がポロポロと抜け落ちては来ますが、一ヶ月もすると又、生えてきます。まぁ~以前に比べて多少は薄くなった気はしますが・・・暇さえあったら鏡を見ながら毛抜きで抜いてます。

• 2star
回答No.1

レーザーで脱毛というのはどのようなものですか?     脱毛をされる前よりも髭が薄くなるのでしょうか?    毛抜きで抜かれていると言う事ですが・・・  永久脱毛にはならないです! 抜いた所から又髭がはえてきます。  一本ずつ抜くのは大変ですが、痛くないようでしたら  高い料金を支払うよりも良いかもしれませんね☆  でも毎日抜き続けなくてはなりませんけど。。。。。(>_<)