• 締切済み
  • 困ってます

女性なのにひげみたいなものが・・

21歳女性です。 自分は体に生えている産毛はうすい方なのですが 最近になって顎から数本の濃い固めの毛がはえてきます(ヒゲみたいなもの?) それほど頻繁に生えるというほどではなく1週間に伸びているか伸びていないか程度です。 毛抜きで処理しているのですが なかなか消えてくれず・・・・。 抜いて処理する方法もあってるのかどうかかなり不安ですし・・・。 女でヒゲみたいなものがはえる自分はおかしいのでしょうか・・・ エステなどに通える余裕がないので方法は限られてしまうとは存じますが 教えてください・・。

みんなの回答

• 回答No.4

まさに、この私の事です!! 何十年も続いておりますよ、この状態が。 若い頃は、本当に悩んでおりましたが、毛抜きで処理出来る事だし、次第に気にならなくなりました。 今では、かえって、他人に自慢しているほどです(笑)。

• 回答No.3

あります、あります。 私は20代後半女性ですが、中学ぐらいのときに発見したのかな、顎に二本あります。最初は一本でしたが、もう一本生えてきたのか気づかなかっただけか、とにかく今は二本あります。 毛抜きで抜きます。 気づいたら5mmぐらいになってて、時々チョット頑張れば手でも抜けます。 消えないと思いますが、増えもしないと思いますよ。 ただ、顎なんで、自分しか気づきません。高校生の頃、自慢じゃないけど、ちょっと友達に披露したら驚かれました。というぐらい気づかれないものです。 対策なんてないと思いますが、気にすることはありません。だって、別に変なことじゃないので。 ヒントじゃないですが、毛というのは基本的に弱い部分に生えます。材木屋さんなんかは、肩に木を担ぎすぎて、肩から毛が生えてくるそうです。 私は一家で嫌煙家なのですが、喫煙者は鼻毛が伸びるそうです。友人で家族にヘビースモーカーがいる子も鼻毛が伸びるそうです。鼻毛切る専用の鋏なんか売ってますしね。 顎全体じゃないので、私たちの場合はホルモンの関係と可かもしれませんが。まぁ、そんなピンポイントな事、気にすること無いです。私の場合、むしろネタとして使ってます。

• 回答No.2
  • v12-000

女性でも顎ヒゲは生えるようですよ。 肌に荒れるなどの症状がない限り、抜くという方法で問題はないと思います。 少し余談になりますが、女性は本来さほど濃いヒゲは生えていなかったようです。ですが、最近女性にも濃いヒゲが生えるようになりました。 これは男性ホルモンの作用であると言われています。女性の社会進出が進み、女性も男性と同じ舞台で戦うようになったため、女性にも男性に似た闘争心が芽生えたという理由です。男性ホルモンが多く分泌されるようになれば当然、身体的な面でも表れてくるということです。 ですが、それが悪いことでは決してありません。気になる毛があれば抜いてしまえば良いことです。決して異常なことでもありませんので心配することもないと思います。 美容エステを批判するわけではありませんが、いくら毛が気になるからといって毛穴を殺してしまったり、毛を生えなくしてしまうのは本当に人間にとって大丈夫なのかなと思ってしまいます。

• 回答No.1

どんなに美人でも手入れをされていないと女性でも近づいてよ~く見るとひげが生えてる方いらっしゃいますよ。 なので手入れの方法は分かりませんが、特殊な事ではないと思います。 通りすがりの30代前半男の意見でした。