• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女の人のヒゲ。

こんにちは、女子高生です!!! 女の人でもヒゲってありますよね?(産毛みたいのですけど) それを処理したいんですが、抜くととてつもなく痛いんです…。でも剃るのも変だし、、、ということで困ってます。 どなたか女のヒゲ処理のいい方法、教えてください!お願いします。

noname#5766
noname#5766

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数2075
  • ありがとう数28

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#22443
noname#22443

こんばんは。 私もヒゲ濃いです。(笑 女なのに、男の人並みの濃さのものが10本程度生えてきます。それ以外にも全体的に産毛が濃いですね。 顔の産毛を剃るためのかみそりが売ってますので、シェービングジェルつけて剃っています。石鹸より、専用のシェービングジェルのほうが良いです。剃ったら濃くなるというのは嘘なので大丈夫ですよ。 あと、剃るのはあまり頻繁にしないほうがいいです。 男性みたいに毎日やる必要はないですよ。 私は月に1~2回くらいのペースでやっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

私はもうおばさんですが、ちょうど高校の頃、仲の良い男友達に似顔絵を書かれ、ヒゲを描かれました! 自分でもなんとなくヒゲ濃いかな~とは思っていたんですけど、それを機に、オヤジさんのヒゲ剃り借りて、剃り始めました! すると・・・・! それ以降、やっと(?)モテるようになりました。 自分でも顔は悪くないと思っていただけに、「なるほど~。ヒゲがマイナスしていたのね~!」と納得しました。 今では、横っちょのほうの濃い目のヒゲは毛抜きで抜いています。真ん中のあたりは抜くのはチョ~痛いので、剃ってます。 どうせ顔全体を剃ってる人もいるんだから、ヒゲくらい、剃ってしまえばいいと思いますよ。 特に濃くなったり、肌が青くなったりはしてません。 人生変わるかも!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#4750
noname#4750

抜いたり剃ったりすると濃くなるというのは全くの迷信です。 顔剃り用のカミソリが一本百円もしない値段で薬局に売っていますので、それを使われては如何でしょう。 顔の産毛を剃る為のものです。 男性用のものもあるくらいですから、メジャーな商品ですよ。 処理には30秒もかかりません(^o^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • nebty
  • ベストアンサー率11% (2/17)

こんにちは。 私は小さいハサミでできるだけ短く切ってます。 時々剃ってもいますが(^^ゞ きれいに仕上がるので、剃るのも変じゃないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kinarou
  • ベストアンサー率11% (14/117)

産毛ですんでいるのなら、いいのですが剃ったり抜いたりすると濃くなるのでやめましょう。女性なので脱色して 目立たなくするのはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!