• ベストアンサー

女性の男性ホルモン

私はどうも男性ホルモンが多いらしく、女なのにお腹の毛がすごいです。 きにすることもないと思って我慢してきたのですが、ついに産毛でなくて、太い毛らしきモノが生えてきてしまいました。顎にも髭が生えます。一応年頃の女として、嫌でたまりません。 男性ホルモンを減らす方法などは無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5557
noname#5557
回答No.2

男性ホルモンが正常でも毛深くなることもありますよ。 毛深いイコール男性ホルモンが多いとは限らないです。 体質なので多少はしかたないと思ってください、と言うところなのですが、毛深さが尋常じゃないとか、だんだん濃くなっているというのでしたら少し心配です。 女性では、男性ホルモンは卵巣や副腎から分泌されます。 これらに異常があると、ホルモン分泌が過剰になって毛深くなることがあります。 一度婦人科を受診されてはいかがでしょうか。 男性ホルモンの測定ほか卵巣なども検査してもらい、何か病的な原因があるなら、その治療によって改善されるかもしれません。

bginer
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。 親に相談して、行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• karrin
回答No.1

婦人科に 行って 相談されたら いいのではないでしょうか

bginer
質問者

お礼

と、思ってはいるのですが、 行く前に何か情報があればと思って… やはり行かなきゃ始まりませんよね。 ありがとうございました。