-PR-
解決済み

女なのにひげが生えます

  • 困ってます
  • 質問No.4480610
  • 閲覧数123
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (18/58)

30代女性です。
もともと毛深い方ですが体はエステに通って脱毛してそれほど気にならなくなりました。
今一番気になるのは顔のひげです。
産毛とかではなく男性のような太い毛がはえている時もあり気づくと毛抜きで抜いています。毛抜きで抜くのは良くないと聞いたこともあるのですが気になって気になって。。。

体の脱毛をしたところで顔も気になると話したらそこでは顔の脱毛は行っていないということでした。
女性ホルモンが足りないのでしょうか?
真剣に悩んでいます。
何か解決策がありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

@コスメで紹介してるのを見ましたが、「イソフラボン」が入った化粧水を使うのも効果的だそうです♪
なめらか本舗の商品も有名です!

イソフラボンには女性ホルモンと似たエストロゲン(成分)が入ってるらしいです♪
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (43/163)

エステを利用しているとの事ですのでクリニックや病院などの医療レーザーで処理してはいかがですか?
ヒゲ 脱毛などで検索すれば色々と情報は出てくると思います。
男性しか利用出来ないなんて事はまずないでしょう。
ちなみにレーザーすると毛穴が引き締まるので美肌効果もあるそうですよ。