• ベストアンサー

もみ上げはどうしますか?と聞かれ何て言えばいいんですか?

床屋でもみ上げはどうしますか??と言われたら何て言えばいいんでしょうか? 普通でいいですか?と聞かれたんですが、普通ってどんな形ですか? 私はいつも横にラインを入れてもらいますが、この言い回しでも判りにくいですよね・・・ 普通のもみ上げって何ですか? 良くわかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-3102
回答No.3

ヘアースタイルやもみ上げの毛量、濃さ等でその人に合うようにカットするのですが、感覚が一人々々違いますので多少長かったり短かったりします。 普通が分らないようでしたら、普通ってどの位の長さですかと聞いてください。 鏡で解るようにカットする部分(横にラインを入れる)にクシかハサミを当ててくれます。 もう少し長く、短くと注文してください。 またはご自分でカットする部分を指で隠して「この辺で切ってください」と注文してください。 ただ、最近はカットせずに、自然のままにしている人が多いです。

aspick001
質問者

お礼

素直に聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#94337
noname#94337
回答No.2

はじめまして jcg02524です。 恐らくなのですが・・・ 「もみ上げが生えている今の場所を短め(2~3mm)に残す」ことではないでしょうか。 正直、「斜めにカットしてください」「XXmm残してください」など、具体的に自分の希望を伝えることです。 そうすれば「普通」という言葉に惑わされずに済むのではないでしょうか。 ※床屋さんの普通は当てになりませんよ。

aspick001
質問者

お礼

確かに当てにはなりませんね。 素直に伝えてみます。 ありがとうございました。

• qosmiog40
回答No.1

人によって違うので答えは「分からない」です。

aspick001
質問者

お礼

やはり違いますよね。 ありがとうございました。