• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

短髪 若白髪 男 白髪染めについて

短髪 若白髪 男 白髪染めについて 白髪が目立ってきたので染めようと思っています。 髪が短いので地肌に薬液がつくと思いますが、どんな白髪染めがいいのでしょうか。 今のところハゲる心配は少ないですが、染めるのは初めてなので気にしています。 髪の色は茶色なので不自然にならないように茶系がいいかと思います。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • m_mami
  • ベストアンサー率42% (87/206)

今はいろいろなタイプで白髪染めが出ていますが お勧めは、『泡タイプ』の白髪染めです。 私の中では、もうこれ以外は使いたくないです^^; 普通のクリームタイプやジェルタイプは、染めムラが 出ないように、こっちから塗り、あっちを塗り・・・と 気を使って染めていましたが、泡タイプは、手に泡を 取り、何も考えずにペタペタと髪の毛全体に泡を行き 渡らせるだけで、均一に染まります。 地肌に付いた感じも、クリームタイプや液体のタイプの ものより刺激が弱いように感じます。 がしかし、ひとつ欠点?があって。 くすぐったい という感じが苦手な人は、厳しいかな・・・ 泡がプチプチ弾けていく感覚が、頭皮に伝わります。 くすぐったいというか、痒いというか・・・。 そういうのが平気でしたら、私は泡タイプをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 泡ならやさしそうですね。 試しに1本買おうかと考えてます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)

長く使うものですので傷みのあるものとか、アレルギーになるものはお勧めしたくありません。 まして男性の場合は頻繁に染めることになるし。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/success/step/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 1回やってみて、少量塗布してかゆみ等出るようでしたら諦めます。