• ベストアンサー

もみあげをなくしたい!

今まで全く気にもしていなかったのですが、もみあげが長いことに気づきました。あごの辺りまであります。 もともと女なのに毛深いので悩んでいます…女性の長いもみあげってやっぱり嫌ですよね? かみそりで剃ってしまおうかと思っているのですが、青くなってしまうのが心配で、突然もみあげがなくなっても不自然かなと思っています。(「美容室でもみあげ切りたいんです」とも言いにくい…。) 女性でも男性でも、もみあげ切ったことある方、どうしましたか?もみあげを無くすにはどうしたらいいんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

髪の毛の専門家,理容師です。 専門家が自信なしに印をつけてどうなのよと思われるかもしれませんが,sayax2さんの揉み上げ(と思われている部分)の状態がわかりませんので,自信なしに印をつけています。 とりあえず,理容師に顔剃りしてもらうか,または,美容師にメークしてもらってください。 その際,揉み上げの長さをどのくらいにしたいのか,その長さ(耳のどのあたりの長さにするか)を注文してくださいね。 なお,美容師の場合,メークをしないこともありますし,また,メークはしても,その一環として顔剃りをしてくれない場合もありますので,頼む前に確認するようにしてください。(理容師でしたら,レディースシェービングは出来ます)

sayax2
質問者

お礼

やはりもみ上げの長さを言った方がいいんですね。勇気を出して、お願いしてみます。