• ベストアンサー

もみ上げを増やす

はじめまして。現在19歳になります。 中学生の頃からずっともみ上げが太くて、凛々しい人に憧れていました。しかし、その頃は「もう少しすれば生えてくるだろう」と思っていました。 時は経ち、今や19歳になりますが、もみ上げが濃くなりません。 うっすらと産毛らしきものは生えてますが、遠めに見たら見えません。剃刀などで剃っているうちに濃くなるなどの話を聞きますが、具体的にどうやったらもみ上げは生えてくるのでしょうか??なにか解決策をお持ちの方がいましたら、なんでもいいのでご返答をおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

科学(医学)的な回答ですと,「今のところ,方法がありません」と書かなければなりません。 また,もし,あったとしても,19歳と言う年齢を考えますと,「期待が薄い」と言う回答を書かなければならないです。(髪の毛が一番太くなる年齢が,20歳前後ですので・・・) それでも,どうしても・・・と言うのであれば,「もしかしたら・・」的回答ですが,一応,試してもらっても良いかな?と思えるものがあります。 それは,「プロテイン入りの育毛剤をもみ上げにつけ,毛をこすらないようにマッサージをしてみる」と言う方法です。 私が知っているプロテイン入り育毛剤は参考URLのものしかないですが,他にもあるかもしれません。 また,食生活(リズムや栄養バランスなど)を整えたり,睡眠不足(睡眠時間とリズム)にならないように気を配れば,本当に「もしかしたら」ですが,思い通りのもみ上げになるのかもしれません。 しかし,正直に言いまして,私や他の誰かが試した方法と言うわけではないので,うまくいかない可能性のほうが高いと考えてください。 本当に,「自信なし」ですから・・・。

参考URL:
http://www.tetaris.com/

関連するQ&A

  • もみあげをなくしたい!

    今まで全く気にもしていなかったのですが、もみあげが長いことに気づきました。あごの辺りまであります。 もともと女なのに毛深いので悩んでいます…女性の長いもみあげってやっぱり嫌ですよね? かみそりで剃ってしまおうかと思っているのですが、青くなってしまうのが心配で、突然もみあげがなくなっても不自然かなと思っています。(「美容室でもみあげ切りたいんです」とも言いにくい…。) 女性でも男性でも、もみあげ切ったことある方、どうしましたか?もみあげを無くすにはどうしたらいいんでしょう?

  • (女性)ベリーショートでのもみあげについて。

    本日、髪型をかなり短めのショートにCUTしました。 モミアゲ部分もかなり短めできってもらったので(自分でお願いして) 満足してるので、不満はないのですが・・・・ どうも少し短くしたモミアゲ部分の産毛?(もみあげが)薄く残ってる感じなのです・・。 短めに耳が出るくらいにCUTされた方は、 顔そりの処理はどうされてるのでしょうか? すべて顔そりで剃ってしまうのがいいものなのでしょうか? (恥ずかしい話・・毛深いので、産毛ていどでは済まされないのですが(笑)) 普段から短い髪なのですが、 ここまでパッツリ切ったことがないのでどうしたものかわかりません。 わかられる方がおられましたら、よろしくお願いします。。。

  • もみあげがない人のかり上げ

    いま現在はウルフっぽい髪型なのですが 今度、片側の耳周りだけ刈り上げようと思います! ただ僕は全然もみあげがないんです・・・ 産毛しか生えてないような感じで、これで刈り上げると すごく変な髪型になっちゃうんじゃないかと怯えています そこで質問なのですが、もみあげを残して刈り上げるなんてできたりするのでしょうか??

  • もみあげの自然なカット方法

    私はひげが濃く、もみあげとひげが繋がります。毎日ひげを剃っているのですがもみあげを自然な感じに残す事が出来ません。そこで、もみあげを自然な感じに残すカット方法がありましたら教えて下さい。 現在は、T字カミソリでひげを剃る時に耳たぶの付け根あたりを目安に残しています。髪全体短いので、もみあげ部分の毛も短いです。 よろしくお願いします。

  • カミソリの傷

    年始に演劇があるため、もみあげのうぶげを剃ろうとしたらかみそりで少し耳の近くを切ってしまいました、今日の昼なのですが、今痛みも全くないのですが、これは時間が経つと消えていくものでしょうか?

  • 就活カット モミアゲが無い男・・・

    大学三年の男です。 就職活動の時期なので、髪型を俗に言う就活カットにしなければなりません。 就活カットといえば、モミアゲは耳の半分くらいまでといいますが、私にはモミアゲが生えていません。 多少の産毛は生えているのですが、耳の付け根の上の部分からちゃんとした髪の毛が生えていないので、今まで横髪を伸ばして隠していました。(ボブ系の髪型) 何度か横髪をモミアゲにみたたてて短めに切ってもらったことがあるのですが、やはり横髪なので、横に広がってしまいすごく変になりました。 質問ですが、こういった場合はどのような髪型を選ぶべきだとか、とにかくどうやって乗り切ればよいかを教えていただきたいです。 同じようにモミアゲのない男性や、髪型に詳しい人、美容師さんの意見がきければうれしいです。 「就職活動で髪型を気にしてるのはおかしい。まじめにやれ。」という意見も出るかもしれませんが、明らかにおかしい髪型になるので、切実に困っています。 どうぞご協力おねがいします。

  • もみあげの処理、美容室の話、眉毛

    メガネをかけないとスマホも見れないくらい目が悪いです もみあげの処理をしたいのですが、メガネのフレーム部分より下はいいのですが かぶってる部分を処理できません、メガネをはずすと何も見えないので しかし変に残ってしまいもう少し上まで処理できれば自然になるのですが メガネの人はどうやって処理してますか 美容室でもみあげって処理してもらえますか? 今まで美容室に行ってますが処理してもらえたこと(満足のいく短さに)なったことがありません。 ついでにですが眉毛処理を美容室で頼むのですがこれも太いままで長さも対して変わらない感じにしかしてくれないので意味がなく、こっちは自分でもできますが自分で処理しています どっちも1か所の話じゃなく何か所かの美容室すべてにあてはまるのでこの辺は期待する方が悪いのでしょうか

  • 男 産毛

    18男です。 最近髭、揉み上げに産毛がありこれが普通の毛として成長するのかが分からなく困ってます。 産毛の質としては遠目は分かりませんが近寄ると生えてるなっと分かるかんじです。 黒色です 腕の毛も似たような感じで顔も濃い方なので毛深い部類なのかなっとは思いますが、同級生で髭が目立つ人もいます。でもそいつは髭の他に別にそんなに毛深い訳じゃないのでこの先どうなるんだろうと少し不安です。 髭は本当に気が向いたら剃る程度で2週間から月1くらいでまだ大丈夫なのですがこの産毛は年齢が上がるとやはり濃くなってしまいますか? 揉み上げも同様でしょうか?もし髭が濃くなるようならいっそ揉み上げと繋げてみたい感じがあるので。 男性の方、教えてください

  • 顔の産毛について教えてください!

    はじめまして。 小学生のころ「なんで女なのにヒゲがあんの?」っといわれて以来、 どうしても鼻の下の産毛が気になってしまいます 初めて産毛を剃ったときに、ちらっと鏡を見たら剃ったところが 青くなってしまっていました。 それから剃刀の刃を押し付けずに剃ればいいんだと知ってできるだけ 気をつけて剃っているんですが、また青くなってるんじゃないかと 不安でなかなか鏡が見れません。 これまでの質問の中で調べて読んでみたんですが、 産毛を剃るのってどうなんでしょうか? 質問の回答者によって産毛を剃っても大丈夫、といっている方と 剃るのはやめたほうがいい、という方がいるんですが、 気をつけて剃れば大丈夫なんでしょうか? それから、どれくらいのペースで剃ればいいんでしょう? もしよければ教えてください。

  • 電動かみそりで顔をそる

    今までかみそりで顔の産毛を剃ってきました。 しかし、肌をいためないのはナショナルなどの 電動のかみそりの方がいいとも聞きます。 いったいどちらの方がいいのでしょうか 10年ほど前に買ったことがあるのですが、 あまり完璧にそれていなかったような 気がしたのですが、今の商品は進化していて かみそりよりもいいのでしょうか