• 締切済み

白髪染め

頭の髪の毛はもみあげのところに、少しだけ白髪があります。 はずかしいことですが、下の方は白髪が多く悩んでいます。 下の方も染めることができますでしょうか? まだ独身ですので、何かいい知恵がありましたら よろしくお願いします。 

みんなの回答

• GreenHair
回答No.3

とりあえず,陰毛も染める理屈は同じですから染められるはずですが,薬事法的には禁止されていたはずです。 ですから,私としては,肌を傷つけないように細心の注意を払いながら,白髪を根元ぎりぎりでカットすることをお薦めします。

noname#85653
回答No.2

・男性の場合も、黒い髪のほうを脱色して白髪を目立たなくしたり・白髪を染めたり、いろいろな手法があるようです。詳しくは、カットのときにでも、美容師・理容師の方にきいてください。 (1の書き込みは女性を中心に考えていたので) もちろん、男性用白髪染めもあちこちのスーパー・薬局で売られていますね。

回答No.1

・スーパーなどで白髪染めを買ってためすのもいいですし、ちょっとはりこんで美容院で染めてもらうのもよいですよ。美容院は高いですけど仕上がりはきれいです。染める色も黒から茶系などいろいろあってしあがりはおしゃれぞめとぜんぜんかわりません。 ・ちなみに白髪も染めるのもぜんぜん恥ずかしくないですよ。なじみの美容院があればそこで聞いてみれば(もちろん初めての美容院でもいいですよ)、案外気軽にいろいろ教えてもらえるのではないでしょうか。最近は癒し系の美容師さんも多いですし。