• ベストアンサー

白髪が多い。

21歳女です。白髪が多いです。 今日お風呂上りに髪の毛を乾かしてると すごくわかりやすところに白髪がありました。 前から白髪が多いのはわかっていましたが あまり気にしないようにして目立つならば切っていました。 で、改めて髪の毛をかき分けて見てみると結構ありました。 20代前半なのになぜこんなに白髪があるんでしょうか。 このまま髪の毛全部白くなっちゃうのではないかと思ったりします。 若白髪ってそんな多いものでしょうか?

noname#244746
noname#244746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.3

私も高校生くらいから白髪が出始めました。 徐々に増えて行って20代の頃からはヘアマニキュアをかけていました。 30代になり出産もするとさらに増え、ヘアマニキュアではカバーしきれなくなりヘナをかけるように。 40代ともなるとそれも追いつかず美容院で白髪染めをしてもらっています。 染める回数が多いので市販の染毛料は使いません。髪がボロボロになりますので。 50代に突入した今も毎月美容院で染めています。 この年齢だと白髪は普通ですが、私の場合ゴマシオどころではなく、染めなければ白髪の老婆になってしまうでしょう。 白髪が増える原因はストレスや食生活などと言われますが、何をしたって増えるものは増えてしまいます。 娘が今二十歳ですが、やはり白髪が多く時々は染めています。 遺伝なのでしょうね。私の母も白髪が多かったです。 その分というか髪の量は人の三倍ほどあります。 薄毛で悩む人からは羨ましがられていますよ。

noname#244746
質問者

お礼

若くて白髪生えるのって結構いらっしゃるんですね。 白髪の進行を食い止めるなんてできないから染めるしか ないですよね。遺伝もあるんですね。 私は髪の量が多いのでなんとか目立ちにくいって 感じですけど最近は目立つところにも 生え始めたので食生活など気をつけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 白髪気になりますよね。 若くても遺伝などで出ることは結構あります。後天的には紫外線なども良くないそうです。私も20代後半くらいから多くなりました。 ちなみにお悩みであれば、染めても良いのでは?ヘナ配合のカラーリンスが髪に優しくオススメです。1回で10日位は大丈夫です。

noname#244746
質問者

お礼

目立ってきたら染めるしかないですよね。 抜くと周りの地肌を傷つけるって聞きましたし。 ありがとうございました。

noname#201067
noname#201067
回答No.1

僕は10代後半ぐらいから白髪が生えてきました。 今は25ですが同時と比べればだいぶ本数が増えましたし遠くから自分で鏡を見ても目立ってきています。 白髪は一度生えると進行していく一方なので止めるのは無理だと諦めていますね。 いざとなれば染めるしかないと思います。 自分が学生時代の頃からも若白髪の人はいましたしそんなに珍しいことではないですよ。

noname#244746
質問者

お礼

そうですよね。 進行を食い止めるなんてできないですもんね。 若くても結構いるもんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白髪を抜くと増えますか?

    当方34歳女です。 10代の頃から若白髪があります。 食生活・定期的な運動など日常生活には人一倍気を使っているつもりですが、増える一方です。 頭の表面はさほど目立ちませんが、髪をかき上げると数え切れないくらいです。 数年前に行きつけの美容室で、”白髪は抜くと増える”とか”白髪が生えているところを抜いても白髪しか生えてこない”と聞きました。 生まれてこの方一度もパーマや染髪をしたことはないのですが、なるべくなら染めたくないと思っています。 白髪は抜いたら増えるものでしょうか? 白髪対策の良い方法があればどなたかご教授ください。。。

  • 最近、白髪がヘアマニキュアで染まらないんです・・・

    タイトル通りなのですが、 自分で白髪をヘアマニキュアで染めているのですが、 時間を少し多めに染めてから、シャンプー直後、鏡を見てみても、 薄くしか白髪に色が入ってない髪や、全然染まってないところもあるんです。 後ろ側は、適当なので、マダラでも、染まって無くても当然かな とも思いますが、前のほうは几帳面に付けているので、 なんで色が入らないんだろーって悲しくなります。 んー、本当は美容院で染めてもらうのが1番なのでしょうが、 私は、まだ20代前半で、中学生くらいから若白髪があるんです。 なので、あんまり白髪を染めて下さいとは、美容院で 言いづらいので…。 髪にダメージが無く、きれいに白髪を染める方法を教えて下さい☆ また、私は中学のときからヘアカラーで染めていました。 なので、きっと髪の毛に相当ダメージがあるんだと思います。 ですので、これ以上髪を傷めたくないなとも思っています。

  • 白髪の進行を遅らせる食品

    30代前半の男性です。 最近若白髪が目立ってきてます。 白髪の進行を遅らせる効果のある食品を教えてもらいたいのですが。 俗説レベルのことで結構です。 (白髪のメカニズム等が解明されてないことは知っています)。 よろしくお願いします。

  • 陰毛に白髪

    20代前半の女です。 真っ白な陰毛が下着に着いていました。部分的にではなく、毛全体が白いです。 1本だけですしもう抜けていますが、恥ずかしいしショックです。 何が原因かも分かりません。単なる老化でしょうか?まだ自分の髪の毛にも白髪を見たことはありません。 今後、この陰毛の白髪は増えたりするのでしょうか…何かの病気ということでもないですよね? 色々と考えて落ち込んでいます。まとまらない文章ですが、回答頂けると嬉しいです。

  • 16歳で若白髪が…心配。また、白髪の見えない結び方は?

    高校2年生の女です。 若白髪がとても多くて困っています。友達には「苦労しなさそうなのにねぇ」とかいわれて「ほんまになぁ」って軽く受け流してますが、ほんとはとても気にしています。原因はストレスかと…転校を繰り返していた時期に増えたものだと思っています。これ以上増えないようにするにはどうすればいいでしょうか。やっぱり、抜かないほうがいいんでしょうか? また、頭の後ろの首に近いところに、若白髪がびっくりするぐらいいっぱいあるのですが、その白髪があまり見えない結び方はないでしょうか。 髪は多い方なので、全部おろしておくと奥の方に隠れてみえなくなるのですが、高くで結んで、わざと残った髪を少しだけおろすって方法をすると、白髪が目立っちゃうんです。この髪型すきなのに…。 全く見えないようには無理だとおもうので、できるだけ、隠れるような髪型を。 あと、白髪染めは、私は黒髪がすきなので、例え黒髪用のでもちょっと色がついちゃうんじゃないかと心配です。それよりなによりめんどくさいです(笑) お返事待っています。

  • 白髪染め

    私の彼は20代前半ですが白髪がとても多いです。 数年前まではそんなになかったのに…。 一時期は脱色して金髪にしていました。黒髪に戻してから増えた気がします。 そこでご相談なのですが、今はずっと女性用の白髪染め(黒)で染めています。綺麗な茶髪にするにはどうしたらよいでしょうか? 今のままで茶系の白髪染めもしくはヘアカラーをすると白髪だけが赤っぽくなってしまうのでは・・・と心配し、していません。 美容院に行けば綺麗にできますか? 良い方法はないでしょうか?

  • 白髪抜いても良いですか?

    歳は20代前半の男ですが白髪で困ってます。 感覚的にですがまばらに70本ほどある感じです(-_-;)  それで、いろいろな質問サイト等見て、白髪を抜いても周りの髪は多少痛むかもしれないが白髪が増えるわけじゃないって知ったんで、その70本ほどの白髪を抜いてみようと思ってるんですが大丈夫でしょうか? 髪の毛は1人だいたい10万本あるらしいですが、ハゲたりしないか心配です。 詳しい方いましたら回答お願い致します!o(_ _*)o

  • 自分でする白髪染め

    わたしは30代前半ですが、子供の頃からあった若白髪が最近とても目立ち始め、以前より自分で毛染め(おしゃれ染め)はしていたのですがとうとう白髪染めをしてみました。 しかし、どうも色が気に入りません。茶色でも、赤っぽく仕上がってしまうのです。色見本を見て選んでも、出来上がった色は全て赤味がかっています。 おしゃれ染めをした際には、こんな風に感じたことはなかったのですが。 自分としては、黄色身がかった茶色にしたいのですが、どなたか染まりのよい、お勧めの白髪染めを教えていただけませんか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • アンダーヘアも歳を取ると白髪に?

    30代前半女性です。 髪の毛にはまだ全然白髪はないんですが、アンダーヘアに1本白髪があるのを発見しました。 こんなところに白髪が…!ってなんか結構ショックです。 歳を取ってくると、アンダーヘアとかワキ毛なんかもやっぱり白髪がたくさんになってくるのでしょうか? 30代や40代、それ以上の方どうですか?? アンダーヘアが真っ白になる人とかもいるんでしょうか…? 眉毛とかまつげは白髪がいっぱいの人ってあんまりいないような気がしますけど…。あとすね毛とか腕の毛も。 (眉毛が白い人は結構いるかな?)

  • 身体、半分白髪になった?

    毛のあるところ、眉毛や、髪の毛、等、なぜか?片側だけが、左側?だけが、真っ白な白髪になってしまった人がいるのです。まだ若いです。若白髪にしては、おかしいです。白過ぎます。なにか病気ですかね。一緒に働いているので心配です。何か分かればと。

専門家に質問してみよう