• ベストアンサー

白髪が多い。

21歳女です。白髪が多いです。 今日お風呂上りに髪の毛を乾かしてると すごくわかりやすところに白髪がありました。 前から白髪が多いのはわかっていましたが あまり気にしないようにして目立つならば切っていました。 で、改めて髪の毛をかき分けて見てみると結構ありました。 20代前半なのになぜこんなに白髪があるんでしょうか。 このまま髪の毛全部白くなっちゃうのではないかと思ったりします。 若白髪ってそんな多いものでしょうか?

noname#244746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youcanchan
回答No.3

私も高校生くらいから白髪が出始めました。 徐々に増えて行って20代の頃からはヘアマニキュアをかけていました。 30代になり出産もするとさらに増え、ヘアマニキュアではカバーしきれなくなりヘナをかけるように。 40代ともなるとそれも追いつかず美容院で白髪染めをしてもらっています。 染める回数が多いので市販の染毛料は使いません。髪がボロボロになりますので。 50代に突入した今も毎月美容院で染めています。 この年齢だと白髪は普通ですが、私の場合ゴマシオどころではなく、染めなければ白髪の老婆になってしまうでしょう。 白髪が増える原因はストレスや食生活などと言われますが、何をしたって増えるものは増えてしまいます。 娘が今二十歳ですが、やはり白髪が多く時々は染めています。 遺伝なのでしょうね。私の母も白髪が多かったです。 その分というか髪の量は人の三倍ほどあります。 薄毛で悩む人からは羨ましがられていますよ。

質問者

お礼

若くて白髪生えるのって結構いらっしゃるんですね。 白髪の進行を食い止めるなんてできないから染めるしか ないですよね。遺伝もあるんですね。 私は髪の量が多いのでなんとか目立ちにくいって 感じですけど最近は目立つところにも 生え始めたので食生活など気をつけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 白髪気になりますよね。 若くても遺伝などで出ることは結構あります。後天的には紫外線なども良くないそうです。私も20代後半くらいから多くなりました。 ちなみにお悩みであれば、染めても良いのでは?ヘナ配合のカラーリンスが髪に優しくオススメです。1回で10日位は大丈夫です。

質問者

お礼

目立ってきたら染めるしかないですよね。 抜くと周りの地肌を傷つけるって聞きましたし。 ありがとうございました。

noname#201067
noname#201067
回答No.1

僕は10代後半ぐらいから白髪が生えてきました。 今は25ですが同時と比べればだいぶ本数が増えましたし遠くから自分で鏡を見ても目立ってきています。 白髪は一度生えると進行していく一方なので止めるのは無理だと諦めていますね。 いざとなれば染めるしかないと思います。 自分が学生時代の頃からも若白髪の人はいましたしそんなに珍しいことではないですよ。

質問者

お礼

そうですよね。 進行を食い止めるなんてできないですもんね。 若くても結構いるもんですね。 ありがとうございました。