• ベストアンサー

新型コロナは大丈夫でしょうか?

eroero4649の回答

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10651/33419)
回答No.5

https://news.yahoo.co.jp/articles/94b6870da24a890e415096c5c4bca4425d017920 CDCの調査によると、アメリカにおける新型コロナウイルスの死者の99%がワクチン未接種の人だったということです。 またイギリス政府の発表でも、重症患者のほとんどはワクチン未接種の人だということです。 日本では、少なくともワクチンを1回接種した人が6000万人に達しました。このペースだと遅くとも9月末までにはワクチン接種を希望する人はほぼ全員が少なくとも1回はワクチン接種を済ませることになると思います。 そうなると10月か11月頃には、日本でも「重症化する人はワクチン未接種の人が多い」という状況になるかなと予測します。 そうなれば当然日本人の気質から考えて「ワクチンを打たない人は、ワクチンを打たないで感染して重症化して医療機関に大きな負担をかける非常識な人だ」ということになり、当然ヤフーコメント界隈とかで「ワクチンを打ってないやつが重症化しても助けてやる必要はない」みたいなご意見が行き交うのではないかなと思います。 またワクチンを接種した人がマジョリティになれば、コンサートやイベントなどの会場で「ワクチン接種の証明か当日の陰性証明が出せない人は入場できません」ということにもなるんじゃないかなと思います。 地方のホテルや博物館などでも「県外からお越しの方は接種の証明ができないと利用できない」とかになるんじゃないかなあ。 年明けになったら「ワクチン証明が出せない方のご利用お断り」っていう感じになるんじゃないかなと思います。

関連するQ&A

  • 新型コロナ

    僕はコロナになった事あるんですが、コロナよりも治っても仕事に行けないことの方が辛かったです。コロナ自体直ぐに治って、自宅待機期間が長すぎるし。本当に、こんな対策で良いのでしょうか?知り合いに聞いたんですが、コロナになった方が、金も貰えて入院出来て楽で良いと、聞きました。その人はコロナになった人ですが、全然コロナを怖がってないワクチン未接種者で、またコロナになりたいと言っています。そんなことがあっては本来入院を必要としてる人が、放置されるわけでしょ。だから今の対策の仕方に僕は納得が、いかないんです。ワクチンだって副反応が辛いから打つのを躊躇う若年層が増えて結局、3回目ワクチンが増えずですし。本当にコロナが、SARSと同じ強毒なウイルスなのか疑問で、インフルと同じ5類で良い気がしてしまいます、こんなことじゃ飲食店も観光業も儲からなくなるし、いつまでも、コロナ怖がりじゃダメでしょう。何とか、コロナに終止符を打てないのでしょうか?もう懲り懲りです。

  • 新型コロナワクチンのこれから

    新型コロナワクチンですが、今後もインフルエンザのワクチンのように、年に一回、希望者は打っていく形になるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • 新型コロナ

    人間はコロナワクチン打つことが本当に正しいことか疑問です。ワクチン未接種よりワクチン打ってる人の方がコロナで亡くなってるようなので、どうもワクチンて意味ないような気がするんですか、皆さんはどう思いますか?

  • 新型コロナ

    新型コロナによって若者が沢山学べる機会を奪われてるのに、政府は、若者の事はどうでも良いのでしょうか?確かに、お年寄りにとって脅威のウイルスだとは思いますが、このままこんな時代をいつまでも続けたら未来ある子供が、幸せになれませんよ。基礎疾患がある人にだけワクチンを打つようにすれば良いのに、健康な人にワクチン打たせても意味ないですよ。ワクチン何回打って副反応で苦しむなんて、おかしいし。命を守りたいのは分かりますが、マスクや、ワクチンをずっと続けられるとなると、嫌でしょ。もう本当にいい加減に、高齢者を重点的に守って、若者でも、重篤な症状が出たらすぐに対応して。そうしたら、コロナはもう気にしなくていい問題じゃないですか。このままでは本当に日本の将来は、良くないです。

  • 新型コロナ

    ワクチン接種で新型コロナは何故防げないんですか?僕は3回目を打つ予定ですが、ワクチン接種が新型コロナを防げないなら接種を辞めようかなと思っています

  • コロナワクチン打ったあとにお酒飲んでも良いの?

    ワクチンを打った翌日に亡くなられた年配者のニュースが有りましたね。 この人、どうもワクチンを打った当日にお酒飲んでたみたいなんですけど、ワクチン打ったあとにお酒って飲んでも良いものなんでしょうか? ネットで調べてみると適量であれば別に問題ないとのことですが、コロナワクチン自体、突貫工事みたいな感じで充分な治験もなく作られたもので、未知のワクチンとも言えます。 つまり他のワクチンとは違って、アルコールの影響とかも未知ですよね。 コロナワクチンの研究者はアルコールについて何も言ってないんでしょうか? 接種して数日後とかならともかく、当日から翌日ぐらいまでは飲まない方が良いなどないのでしょうか? お亡くなりになった爺さんは、ウーロンハイ一杯だけで、しかもほとんど残していたとのことなので、やはりアルコールの影響はなくて、お酒飲んでも大丈夫?

  • 新型コロナウィルスのワクチン接種での安静について

    新型コロナウィルスのワクチン接種後は基本何日間安静すればいいですか?

  • 新型コロナ

    新型コロナ対策はもう辞めるべきではありませんか?ワクチンだってあるしマスクなんてしなくても大丈夫ですよ。コロナを気にして生きる人生なんて嫌ですよ。マスクは、子供に悪影響だから辞めた方が良いんです。

  • 風邪のワクチンは無いのに新型コロナのワクチンとは?

    最近、新型コロナのワクチンが12月頃までにできるとか、それを全員が無料で摂取できるようにするかどうかっていうニュースが散見されます。 今まで風邪と言われる症状が毎年毎年世界中で猛威を振るってきましたが、治療方法は、熱さましとか抗生物質とか処方されて「安静にしてください」くらいの感じでした。 熱さましはつらすぎる熱の症状を緩和させる薬。 抗生物質はすでにかかってる身体のなかで菌を殺す薬。 ワクチンは、事前に接種して身体に抗体をつくり、軽くかかるので、今後重くかからないようにできる薬。 という認識です。 風邪と言われる症状に対して、ワクチンを真面目に研究している人はいなかったのか、ワクチンでは感染防止が不可能だからできなかったの? 似たような(または同じ)仕組みの新型コロナに対して、ワクチンっていう形での防止策が成り立つの? と疑問に思います。詳しい方、少しヒントをいただければと思います。

  • コロナワクチンの副反応がない

    ファイザーを3回打ちました。 3回とも副反応がないです。(打った場所の筋肉痛みたいなのはあった) そして、近いうちに4回目(新型ワクチン)も打とうと思っています。 3回とも副反応ないというのは、ダメな状態でしょうか? 今後、コロナにかかりやすかったりしますか? また、3回とも副反応がない流れで、新型ワクチンを打っても大丈夫ですか? 3回打っても副反応がなかった。 これからの新型ワクチンについて、お聞きできればと思います。 よろしくお願いいたします。