• ベストアンサー

新型コロナは大丈夫でしょうか?

新規コロナ2万人超えるらしいです。 しかし、ワクチンも副反応があるので大丈夫とも言い切れません、少なくとも当日と翌日くらいは安静でしょう。体調悪ければ3日くらい安静らしいです。 今後の予測をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

https://news.yahoo.co.jp/articles/94b6870da24a890e415096c5c4bca4425d017920 CDCの調査によると、アメリカにおける新型コロナウイルスの死者の99%がワクチン未接種の人だったということです。 またイギリス政府の発表でも、重症患者のほとんどはワクチン未接種の人だということです。 日本では、少なくともワクチンを1回接種した人が6000万人に達しました。このペースだと遅くとも9月末までにはワクチン接種を希望する人はほぼ全員が少なくとも1回はワクチン接種を済ませることになると思います。 そうなると10月か11月頃には、日本でも「重症化する人はワクチン未接種の人が多い」という状況になるかなと予測します。 そうなれば当然日本人の気質から考えて「ワクチンを打たない人は、ワクチンを打たないで感染して重症化して医療機関に大きな負担をかける非常識な人だ」ということになり、当然ヤフーコメント界隈とかで「ワクチンを打ってないやつが重症化しても助けてやる必要はない」みたいなご意見が行き交うのではないかなと思います。 またワクチンを接種した人がマジョリティになれば、コンサートやイベントなどの会場で「ワクチン接種の証明か当日の陰性証明が出せない人は入場できません」ということにもなるんじゃないかなと思います。 地方のホテルや博物館などでも「県外からお越しの方は接種の証明ができないと利用できない」とかになるんじゃないかなあ。 年明けになったら「ワクチン証明が出せない方のご利用お断り」っていう感じになるんじゃないかなと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

1)メディアが連日、コロナ感染者数を煽っていますが、 あれは、正確には、PCR検査陽性者数でしょう。 PCR検査は、 開発者でノーベル賞受賞者である、米国のモリス博士自身が 言っているように、病気診断のために使うべきものではないのです。 PCR検査は、対象の遺伝子を倍々にコピーして、元々1個でも、 100億個にも増幅して検出します。 人間の喉や鼻には、様々なウィルスや菌などが付着しているので、 PCR検査を使えば、どんな病気でも捏造できる訳なのです。 なので、PCR検査で陽性だとしても、 病気でない可能性は充分あります。 2)日本での、コロナ・ワクチンによる死者数は、 1万人に1人くらいかもしれません。 このままでは、新型コロナを超える死亡者数に達しかねません。 こんな理不尽なワクチンは無く、摂取すべきではありません。 3)新型コロナ騒動は、異様な事件であり、 新約聖書のヨハネ黙示録にも、有名な予言があって、 二千年前に既に予言されていた可能性が高いです。 誰もが知っている、獣の刻印、666、の予言です。 獣の刻印666は、コロナ・ワクチンを指すと思われます (ヨハネ黙示録13章)。 ヨハネ黙示録によれば、今後、666の刻印の無い人たちは、 物を売ったり買ったりできなくなる、と書かれています。 つまり、ワクチン・パスポートのことが、既に予言されていたと 考えられます。 ワクチンを接種しない人たちが、様々に迫害される恐れがある でしょうね。 他方、ワクチンを接種した人たち(獣の刻印を押した人たち)も、 癌などに苦しめられることになるようです(ヨハネ黙示録16章)。 新型コロナ騒動の狂想曲を信じて、コロナ・ワクチンを接種して しまった人たちは、悪魔の刻印を押され、 悪魔の味方として見られてしまうことになるため、 未来永劫、死後までも、魂が苦しむことになりそうです。 ワクチン・パスポートで、経済的に生きてゆけなくなる人たちの ほうが、まだ幸福でしょう。 この人たちは、死後、神々からの祝福を受けられるでしょうから。 (なお、私はどんな宗教にも属していません)

• kzr260v2
回答No.3

残念ながら「医療現場は崩壊した」とみるべきで、これは少なくとも1ヶ月、ながびけばもっと続きます。 気をつけるのは、交通事故、熱中症、急性アルコール中毒、餅などの喉のつまり、などなどです。これは「普段ならぎりぎり生命が助かった」というものが助からなくなるからです。 ※ ワクチンの副反応を心配されていらっしゃるのですね。お気持ちは分かります。嫌な経験はしたくないですよね。 ただ、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が発症した場合、副反応とは比べものにならない、特盛の嫌な経験が待っています。以下をご覧ください。 新型コロナ新規感染者の99.6%&新規死亡者の99.5%が「ワクチン未接種者」 - GIGAZINE https://gigazine.net/news/20210712-almost-all-covid-19-vaccinated-people/ 新型コロナ生存者は6カ月以内の死亡リスクが60%上昇するという研究結果 - GIGAZINE https://gigazine.net/news/20210517-covid-19-survivors-50-greater-death-risk/ ※ ざっくりしたイメージとしての説明です。 ワクチンのダメージは、90%の確率で0から2のダメージ。高くても20。死のリスクなし。 COVID-19発症時のダメージは、1%の確率で死(100ダメージ)、1.6%の瀕死(99ダメージでこれが重症)、10%の呼気困難での入院(70から80ダメージでこれが中等症)、そして軽症者を含む全ての発症者80%で後遺症(生還しても行動時毎に10から50ダメージ)。 流行時期や地域差はありますが、ざっくりこんな感じです。 >>新型コロナは大丈夫でしょうか? 大丈夫ではなさそうです。日本政府の対策はあてになりませんから、自衛での予防や、ワクチン接種が合理的でしょうね。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• hiro_1116
回答No.2

現状、ワクチン以外に打つ手がないので、ワクチンが行き渡って集団免疫を獲得し、新規感染者が減ってくるまでは、緊急事態宣言、まん延防止措置など延長を続けるのでは?

回答No.1

緊急事態宣言は延長