• ベストアンサー

彼女が友達に悪口を

彼女とは今月で3ヶ月の付き合いです。 彼女の性格は明るくめんどくさがり屋です。 彼女から信用してもらいたいのか LINEなど全然みていいよと言われました。 言われたのはいいですけどなかなか見る気もなく、 しかし一回見てみようと思ったら 彼女が友達に 彼女:嫉妬深くてめんどくさい 友達:なら彼氏の事そこまで好きじゃない? 彼女:好きっちゃ好き とゆうLINE内容で少し不安とゆうか悲しくなりました。 僕が嫉妬するのは彼女が飲み屋で働いていて やめてほしいと何回か言いましたけど、支払いがあるからそれまではと言われました。 ちょっとしたことですけど皆さんならLINE内容見てしまってどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

彼女が一番嫌いなのは、彼氏になった途端、自分がまるで彼女の管理の鍵でも持っているかのような立ち位置を選ぼうとする事。それを当然の権利のように主張してくる彼氏。あなたが居酒屋を辞めて欲しいという発言も、見方を変えれば彼女を管理しようとしている発言。あなたは彼女の愛する彼氏だけれど、彼女はあなたに対して管理の鍵までは預けていない。管理は基本自分自身でしていく。今までもそうだったし、これからもそう。LINE はいつ覗いても良いと言ったのは、別にあなたに対してやましい事は何も無いという何よりの証明になると思ったのと、私はこれからもマイペースに自分のスタイルを続けていくという意思表示でもある。付き合うと決めた途端彼氏優先モードにはならないし、自分のスタイルを大きく変えるつもりは無い彼女。あなたは自分に自信が無い彼氏。いつ自分の彼女に自分以上に魅力を持った男性がアプローチしてくるか?そう考えるととても不安になる。天秤に掛けられたら自分は負ける。だから天秤事態が発生しないように、なるべくなら彼女の事を自分の私有物のように管理しておきたい。あなたの不安もある程度は理解しているからこそ、LINE の覗き見にも良いよと言ってくれた彼女。でも本音の部分では、彼氏はあくまで彼氏であって、管理者では無い。管理者のような目線で付き合ってくる彼氏を感じると正直萎える。まだ交際90日で、好きという気持ちの方が強いから大目に見ているけれど、今の嫉妬深さが彼女から見て管理者のような目線や態度に写ってしまった時、彼女はあなたに対する好きという気持ち自体も無くしてしまう可能性はある。それはあなたも気をつけた方が良い。面倒臭いという彼女のその言葉はある意味本音だから。覗いちゃったのなら、覗いた事をこれからのあなたに活かしてもらえたら。彼女はそう思っている。あなたには彼氏としていて欲しい。彼氏として健やかにいて欲しい。彼氏と管理者目線をごっちゃにしないで欲しい。管理者目線のあなたとは付き合いたくないわ。そう考えている彼女とのこれから。こうして書き込んでみたからこそ、下品な覗き見も前向きな方向に、これからの付き合い方に活かしていけるように。大切にしてみて☆

その他の回答 (2)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.3

年齢や事情が書かれていませんので、いろいろと想像を働かせるしかありませんが。 たとえば。 彼女が、奨学金で大学を卒業したとして。 支払いが奨学金のことを差しているとしたら? 毎月、かなりの額を返済しないといけないらしいですから、仕事をしながら飲み屋でアルバイトなんてこともしているかもしれませんね。 ただお金遣いが荒くて、支払いに追われている人もいれば、 夢のために借金をした人もいるはずです。 支払いの理由をちゃんと聞いて、別に飲み屋じゃなくてもなんとかなると思ったから、やめてほしいと言ったんでしょうか? それとも、理由も聞かずにやめてほしいと言っているだけですか? 理由も聞かずに、飲み屋をやめてほしいというなら、彼女だって不満は募ると思いますよ。 直接話したことろで聞く耳を持ってくれない彼氏なら、友だちに愚痴くらいはこぼします。 彼女の愚痴を目にして悲しいと感じるのでしたら、ここで質問するより、彼女と話したほうがいいと思いますよ。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4834)
回答No.2

それべつに悪口じゃないと思う。 事実。 要は彼女を信頼してないと自分で言ってるんでしょ? 飲み屋=彼女が別の男性とかかわりを持つ って思っているのよね? 彼女のことは信じてないし、助けるつもりもないんでしょ? 携帯を見ることまで許可した彼女を信じない自分は棚に上げて 悪口をみてショックを受けてるとかそりゃめんどくさいわ。 他人の行動、経済活動を嫉妬だけでコントロールしようなんて 何様? そんなあなたを「好きっちゃ好き」と思ってくれている彼女に対して 新しい仕事を与えるわけでもなく 返済を手助けするわけでもない 自分が嫉妬するから仕事をやめろっていうの? 仮に彼女が仕事を辞めたらあなた何をしてあげられるの? 嫉妬をやめるの?やめないでしょ。 これから先もっと携帯を見るようになって 些細なやり取りにも疑心暗鬼になって 結果彼女を困らせた挙句別れる結果になるって想像できませんか? 自分が何か彼女に要求するなら代わりに何をしてあげられるのか明示してください。 好きだから何をしても良い好かれているから何をしても良いってわけじゃないわよね? 彼女が働くには理由があるし、勤務形態も彼女が自分の生活や目的によって選んだもの。それを彼女でない人が変えたいならその仕事を失うリスクに見合う条件を提示のうえ交渉しなきゃ単なる我儘です。

関連するQ&A

  • 悪口を言われていました。

    お付き合いしている彼がいますが、その彼を紹介してくれた男友達に悪口を言われていました。 出来心で彼と男友達のLINEのやりとりを見たしまいました。 そこに男友達が私のことを 「自己中じゃない?」「めんどくさいわー。めんどくさくない?」 「紹介した責任がある、申し訳ない」と 書いてありました。 それに対して彼は「確かに面倒だけど」と。 男友達的には私より違う女の子と彼をくっつけたかったみたいでした。 私には私が早く幸せになれるようにと男性を紹介してくれたり、相談にもよく乗ってくれていて この悪口を言われた後も2人で飲みに行ったり、彼と3人で日帰り旅行に行こうとか言ってきてました。。 彼と男友達は2人で飲みにも行くし、2人で遊びにも行くくらい仲が良いです。 男友達は妻子がいます。できちゃった婚です。 だけど、私と付き合ってからも彼にコンパしない?とLINEしてました。彼は断ってましたが。 私はこの先どうすればいいのでしょうか。 信用してたのにショックです。 彼が男友達と仲良くしてあるのも嫌になってきました。

  • 彼氏の友達に嫉妬してしまって嫌です。

    私には、付き合って4か月の彼氏がいます。 彼氏と仲が良くて、私とも仲がいい友達がいます。 その友達は、私と彼氏が付き合ってることを知っているのに、彼氏に必要以上に話しかけてるし、彼氏と帰るタイミングと合わせて昇降口まで一緒に行ったり、私が教室にいないとき、絶対に喋ってます。 彼氏には、お前が嫉妬するからその友達とはあまり絡まないようにしているといわれたのですが、話しかけられてめっちゃ喋ってます。 友達は、私と彼氏が喋っていると絶対に割り込んでくるし、かなり腹立ちます。 彼氏のこと好きなんでしょ?と聞いても、は?好きじゃないしwwww と言っていますが、不安です。 今日も、私がいない時に喋っていて、彼氏はめっちゃ笑ってて、私と話すときは全然笑ってなかったんです。 彼氏がその友達と付き合った方が幸せなんじゃないか、とか思ってしまって 何回も別れようとか考えました。私はまだ好きです。   彼氏を信じろとみんな言ってくるのですが、信じることができません。 毎日毎日こんなことがあって、私は嫌だとも何も言えないので、辛い思いが募っていくだけです。 もうどうしていいかわかりません。自分に自信がないから嫉妬してしまうのが本当に嫌です 彼氏にLINEしてみようと思うのですが、なかなかできなくて、重いって思われたくないし、言ったら別れちゃうかもしれないのが怖いんです 嫉妬しているというか、友達が必要以上に話しかけるのが嫌なだけかもしれませんが、不安だし、喋っているところを見たくないけど目に入ってくるし… 長文、gdgdでごめんなさい。回答まっています。

  • 病んでる友達

    私は23歳の女です。 高校の時の友達(女)のことで悩んでいることが あります。 その友達は心が弱く、すぐ病んでしまいます。 LINEでも基本辛いことしか書きません。 そんな友達に、一昨日困ったことが 起きたのですが、電話した時 普通に笑って話していたので 私は、そんなに大したことじゃないんだと 思っていました。 ちょうど同じ時刻に、私の知人で その友達の同僚(男)から 「〇〇(友達)大丈夫かな?」とLINEが きたので、友達のことを少し話して 後は何気ない普通の話をしていました。 そしたら昨日、友達から 「私が困って不安で仕方ない時に 普通に二人で楽しくLINEしていたなんて 幻滅した。心配なんて口だけなんだね。 誰も信じられない」という LINEが来たのです。 私が友達を心配していたのは本当ですし 知人とも友達の心配をして LINEしていたのですが正直ショックでした。 基本その友達から来るLINEは 病んでいるものばかりで 昨日きたLINEでついに私も「面倒くさい」 って思ってしまったのです。 私は ずっとその友達を大事にしたいと 思っていて、どんな病んでる発言がきても 受け止めようと思っていたのですが 昨日の言葉で私も辛くなってきて、 毎回毎回病んでる言葉を聞かせられるのが 苦痛に感じるようになってしまいました。 その友達のために、私は どうしたらいいのでしょうか。 病んでいる人には どのような言葉をかけたら 良いのですか? (友達は少し前までその同僚のことが 好きで1回ふられたみたいなのですが それは関係しているのでしょうか。 今はその人のこと嫌いで関わりたくない って言ってましたが。)

  • 友達が裏アカウントに悪口を書いているのを発見してし

    友達が裏アカウントに悪口を書いているのを発見してしまいました。 私は女性です。 彼と共通の女の子の友達がいます。 もともとは彼の友人で、彼に紹介をしてもらってその子と仲良くなりました。 彼と三人で会う事もあれば、最近は彼女と私の2人で仲良く来ています。 先日たまたまその子のsnsの裏アカウントを発見してしまいました。画像などが一致しているので本人です。 彼の悪口はもちろん、私の悪口などが書かれておりとても不快に感じました。 悪口だけでなく、私が彼女と話しているいわゆる恋愛についてとか、彼女にガールズトークとして話したような事もネタにされて書かれていました。 悪口だけでなく会話の内容までsnsに書かれて私は彼女のこのを信用できないです。 この後の対応について、 彼にこのことを伝えるのか(彼とは長い友人なので彼が傷つきそう) また、私はスルーするのか、本人に指摘するのか、このまま連絡先を消してフェイドアウトするのか悩んでいます。 ちなみに彼女と切っても共通の知人などは彼以外いないので問題はありません。 信用していたのでショックですし、信用していたから色々話したのにそれが筒抜けと考えるととても怖いです。 彼女は私よりかなり年上なのに良い歳してsnsに悪口を書いたりする性格にも驚きました… もともと劣等感が強い人で、もともとは彼に恋をしていたので、女としての嫉妬もあると思います。悪口の内容も嫉妬してるんだろうなという内容が多く見られました。 みなさんならどうなさいますか? アドバイスをください。

  • これは友達って認められてますよね?

    1ヶ月前まで毎日LINEしていた同じクラスの女子がいます。 その子には今まで2回告白して振られてて友達でいましたが、毎日LINEしていました。しかし彼氏ができたから連絡控えたいって言われて 3週間くらいあけおめLINEぐらいはしましたが、開けてました。 しかし自分が精神的に落ち込んでLINEを送ってしまいましました。 その時のLINEが画像です。 彼女優しすぎですよね 彼女と友達続けていけると思いますか?

  • 彼氏が女友達とずっと連絡を取っています。

    彼氏が女友達とずっと連絡を取っています。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 彼氏は、4年間くらい今も、3日に一度くらいにLINEしてる女友達がいるそうで、それを最近知って私はショックを受けてしまいました。 でも彼に、ちょっとショックだよ、と伝えると、「何もやましい気持ちはない。ただの友達だよ。」と言っているし、女友達は私たちが付き合っていることも知っているそうで、彼氏がよく私の相談をしたり話をしているそうです。 でも、「3日おきに一度くらい向こうからLINEくるから申し訳なくて自分からLINE終わらせないんだ。けど、○○(私)にそんな思いをさせていたなんて本当にごめん。もう連絡しないよ。」と言ってくれました。 彼は男女の友情成立派で、私は反対派なので、価値観の違いかもしれませんが、4年間、今もずっと私以外の異性とLINEされたら流石に嫉妬してしまいました。 LINEやめるとは言っていたけど本当はしたいんじゃないかな...無理させてないかな、とか考えてしまいます。 みなさんどう思いますか??

  • 前妻との友達づきあいに苦しんでいます

    先日も相談したものです。 前回は「恋愛相談」でしたが、既婚者の方のほうが同じような経験が多いかもと思い、こちらに相談させていただきます。 私は彼と結婚はしておらず、ただの彼女ですが、×のある彼氏が、最近、前妻と連絡していることを知り、ショックを受け、苦しくてたまりません。 どういう関係なのか、本人に聞いたところ、「友達としてつきあっている」とのこと。 付き合いの内容は、メールや電話を時々したり、年に数回、食事をしたり、誕生日にプレゼントを贈ったり・・・です。 彼に私は、メールや電話はともかく、会ったり、プレゼントを贈ったりするのは、ヨリを戻そうとしているようにしか思えないので、止めてほしいと言ったところ、 彼曰く、「ヨリを戻すなどということは全く考えていない。たまに食事をしたり、友達としてお祝いすることの、どこがいけないのか?」と言って、「信用されてないのか」と逆に怒られてしましました。 今まで、その前妻とつきあいがあることは、私には黙っていました。 いけないことですが、携帯を見て、知りました。携帯を見たことを白状すると、 「知らなかったら、それでよかったんじゃないの?」と。 「じゃあ、私が以前の彼氏と同じように友達つきあいしていても平気?」と聞いても、 同じように「知らなかったら、それでいいんじゃないの?」と・・。私とは価値観が違うようです。 彼に本意を聞く前に、もし、つきあいをやめると約束してくれなかったら別れようと決めていました。 しかし、話の流れで、単なる友達づきあいが認められない私が心が狭い人のようになってしまい、 いったんは、「私が彼を信用する」ということで話が終わったのですが、違和感があるままです。 別に友人の女性と彼が二人で会うのがいけないとは全く思いません。 ただ、やっぱり、前の奥さんなると、いやなのです。 正直、ものすごく嫉妬心が湧いてきます。 彼の周囲からは、前の奥さんはかなり派手好きで、旦那(=彼)のお金を使い込んだり、 けんかとなると包丁をつきつけたりと激しい性格だったと聞いています。 そして、「彼女とはもうやっていけない」と彼から自分から離婚をたたきつけた、と彼本人が話しているのを聞いたこともあります。 そんな酷い目にあって、別れたのに、また友達づきあい???って、私には理解できません。 ただ、私自身、結婚も離婚も経験がないため、離婚経験者の心理がわからないのです。 彼が好きならば、話を信じて、つきあいを続けていくのか そうやって続けても、心の中にわだかまりが残ったままなら、信じたことにはならないし、 いつかネチネチと持ちだしそうな気がします。 かといって、これで別れれば、前妻に負けたような気がしますし、第一、好きなので、離れるのがつらいです。 離婚を経験した男性の方、また、同じようなことで苦しんだ経験のある方、 どうすれば嫉妬に苦しまずに、この現実を受け入れ、進んでいけばよいか、アドバイスください。

  • 友達からの束縛がしんどい。

    私には仲のいい友達がいるのですがその友達は私が自分以外の人と話していたり出かけたりするのが気に食わないようです。 そして私がその子以外の人と出かけるとあからさまに機嫌を悪そうにしながらLINEを送ってきたりしてきます。そのあとも何故か私に病み期が来たから自傷行為した。などと送ってきます。 私には束縛をする癖に自分は他の人と出かけたり話したりしています。 しかもその子はいちいち自分の自撮りを頻繁に送り付けてきたり、男子から告白をされたことをLINEで話してきます。 1番酷かったのが私の彼氏とLINE交換をその子がしていてわざと私の彼氏に気を持たせるようなことを言ったりしてたそうです 正直、束縛や独占欲や嫉妬心が強すぎる人が本当に苦手です。ましてや、自傷行為をしたことをわざわざ報告してくるのも迷惑でだから何?って感じになってしまいます。自撮り送ってこられたときもなんて言ってほしいの?私はインスタグラムじゃないんですけどwwwっていう感じになってきます。 こんなめんどくさい人にはどう関わっていけばいいのでしょうか。

  • 嫉妬

    男が女友達に嫉妬する気持ちはどんな心理でしょうか? 男友達に嫉妬されます。実際に本人から嫉妬したことを言われます。 本人が言ってたことは、 ツイッターで他の男友達と絡んでいるのを見るのが嫌で、その度にツイッターをやめたくなると言っていました。最近、違う男友達からLINEを聞かれLINEをしているのですが、そのことを嫉妬する男友達が知って、お前と仲良くLINEできるなんて羨ましいとか、色んなこと相談されるんだねとか、じゃあこれからLINE聞いてきた男友達はお前に色々相談してくるやろうなーとかなんか色々言われました。なんで嫉妬する必要があるの?って聞いたら鈍感やなって言われました。本当に意味が分からなかったです。私は彼氏がいて、男友達は私と彼氏のことは本当に応援していて、相談にもたくさん乗ってくれます。彼氏には嫉妬せずに、なぜ私の他の男友達には嫉妬するのでしょうか?

  • 友達の彼氏

    私の友達の悩みなんですが、その子には彼氏がいます。 付き合って1か月くらいで、付き合う前からず――っとLINEをしていました。 かなりラブラブで、本人も楽しいと言っているんですが、最近様子がおかしいようです。 LINEやメールの返信が遅いとのことです。 しかもLINEで、話の途中に「きーつけてね」と、意味不明な事を言っていました。 誰と話してたのかは知りませんが、ものすごく不安だそうです。 でも、そんなこと聞いたら「嫉妬深い」と思われるかもしれないのでなかなか聞けないそうです。 どうすればいいでしょうか