• ベストアンサー

彼女が友達に悪口を

彼女とは今月で3ヶ月の付き合いです。 彼女の性格は明るくめんどくさがり屋です。 彼女から信用してもらいたいのか LINEなど全然みていいよと言われました。 言われたのはいいですけどなかなか見る気もなく、 しかし一回見てみようと思ったら 彼女が友達に 彼女:嫉妬深くてめんどくさい 友達:なら彼氏の事そこまで好きじゃない? 彼女:好きっちゃ好き とゆうLINE内容で少し不安とゆうか悲しくなりました。 僕が嫉妬するのは彼女が飲み屋で働いていて やめてほしいと何回か言いましたけど、支払いがあるからそれまではと言われました。 ちょっとしたことですけど皆さんならLINE内容見てしまってどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

彼女が一番嫌いなのは、彼氏になった途端、自分がまるで彼女の管理の鍵でも持っているかのような立ち位置を選ぼうとする事。それを当然の権利のように主張してくる彼氏。あなたが居酒屋を辞めて欲しいという発言も、見方を変えれば彼女を管理しようとしている発言。あなたは彼女の愛する彼氏だけれど、彼女はあなたに対して管理の鍵までは預けていない。管理は基本自分自身でしていく。今までもそうだったし、これからもそう。LINE はいつ覗いても良いと言ったのは、別にあなたに対してやましい事は何も無いという何よりの証明になると思ったのと、私はこれからもマイペースに自分のスタイルを続けていくという意思表示でもある。付き合うと決めた途端彼氏優先モードにはならないし、自分のスタイルを大きく変えるつもりは無い彼女。あなたは自分に自信が無い彼氏。いつ自分の彼女に自分以上に魅力を持った男性がアプローチしてくるか?そう考えるととても不安になる。天秤に掛けられたら自分は負ける。だから天秤事態が発生しないように、なるべくなら彼女の事を自分の私有物のように管理しておきたい。あなたの不安もある程度は理解しているからこそ、LINE の覗き見にも良いよと言ってくれた彼女。でも本音の部分では、彼氏はあくまで彼氏であって、管理者では無い。管理者のような目線で付き合ってくる彼氏を感じると正直萎える。まだ交際90日で、好きという気持ちの方が強いから大目に見ているけれど、今の嫉妬深さが彼女から見て管理者のような目線や態度に写ってしまった時、彼女はあなたに対する好きという気持ち自体も無くしてしまう可能性はある。それはあなたも気をつけた方が良い。面倒臭いという彼女のその言葉はある意味本音だから。覗いちゃったのなら、覗いた事をこれからのあなたに活かしてもらえたら。彼女はそう思っている。あなたには彼氏としていて欲しい。彼氏として健やかにいて欲しい。彼氏と管理者目線をごっちゃにしないで欲しい。管理者目線のあなたとは付き合いたくないわ。そう考えている彼女とのこれから。こうして書き込んでみたからこそ、下品な覗き見も前向きな方向に、これからの付き合い方に活かしていけるように。大切にしてみて☆

その他の回答 (2)

• izumi044
回答No.3

年齢や事情が書かれていませんので、いろいろと想像を働かせるしかありませんが。 たとえば。 彼女が、奨学金で大学を卒業したとして。 支払いが奨学金のことを差しているとしたら? 毎月、かなりの額を返済しないといけないらしいですから、仕事をしながら飲み屋でアルバイトなんてこともしているかもしれませんね。 ただお金遣いが荒くて、支払いに追われている人もいれば、 夢のために借金をした人もいるはずです。 支払いの理由をちゃんと聞いて、別に飲み屋じゃなくてもなんとかなると思ったから、やめてほしいと言ったんでしょうか? それとも、理由も聞かずにやめてほしいと言っているだけですか? 理由も聞かずに、飲み屋をやめてほしいというなら、彼女だって不満は募ると思いますよ。 直接話したことろで聞く耳を持ってくれない彼氏なら、友だちに愚痴くらいはこぼします。 彼女の愚痴を目にして悲しいと感じるのでしたら、ここで質問するより、彼女と話したほうがいいと思いますよ。

• Sakura2568
回答No.2

それべつに悪口じゃないと思う。 事実。 要は彼女を信頼してないと自分で言ってるんでしょ? 飲み屋=彼女が別の男性とかかわりを持つ って思っているのよね? 彼女のことは信じてないし、助けるつもりもないんでしょ? 携帯を見ることまで許可した彼女を信じない自分は棚に上げて 悪口をみてショックを受けてるとかそりゃめんどくさいわ。 他人の行動、経済活動を嫉妬だけでコントロールしようなんて 何様? そんなあなたを「好きっちゃ好き」と思ってくれている彼女に対して 新しい仕事を与えるわけでもなく 返済を手助けするわけでもない 自分が嫉妬するから仕事をやめろっていうの? 仮に彼女が仕事を辞めたらあなた何をしてあげられるの? 嫉妬をやめるの?やめないでしょ。 これから先もっと携帯を見るようになって 些細なやり取りにも疑心暗鬼になって 結果彼女を困らせた挙句別れる結果になるって想像できませんか? 自分が何か彼女に要求するなら代わりに何をしてあげられるのか明示してください。 好きだから何をしても良い好かれているから何をしても良いってわけじゃないわよね? 彼女が働くには理由があるし、勤務形態も彼女が自分の生活や目的によって選んだもの。それを彼女でない人が変えたいならその仕事を失うリスクに見合う条件を提示のうえ交渉しなきゃ単なる我儘です。