• 締切済み

長府製作所のメリット、デメリットを教えてください

都市ガス給湯器の交換を検討中です。(都内住居用マンション) 色々なメーカーがある中で、長府製作所を知人からすすめられました。 長府製作所の名前は聞いたことがあるのですが、強み弱み、メリットデメリットなどを詳しく知りたいんですけど、ネットで調べてもあまりヒットせず。故障頻度、万が一のアフターフォローの質、光熱費、その他情報をご存知の方、教えていただけませんでしょうか。

みんなの回答

noname#252623
noname#252623
回答No.3

長府 定価安いのでよくうれています 給湯器のシェア高いですよ ただ仕様は何となく低い 例えば騒音が他社に比べ高いとかあります 給湯性能とかは変わりません

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.2

長府製作所、古くからある会社で、安定しています。 いろんな商品を売っていますが、悪いと思われるところはありません。 我が家にも、その会社の商品が、備わっていて、稼働しています。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (920/4093)
回答No.1

ここのサイトでは禁止事項にあたりますので、個々に調べるしか手はありません。

関連するQ&A

  • エコキュトとIHヒーターについての質問

    ガス給湯器、ガスレンジをなくし安いとされているエコキュトとIHヒーターの取り付け工事をと思っています。関東で都市ガス家族4人です。メーカーは長府製作所でいいと思っています。追炊き出来るエコキュトとIHヒーター2個口を予定しています。 質問をしたい事 1)工事の金額はどの位でしたか? 2)1番良い製品はどのメーカーですか? ☆下2つが1番聞きたいことです☆ 3エコキュトとIHヒーターの電気代はガスを使っていた時のガス料金以内でしたか? 4エコキュトとIHヒーターは10年以上(長く)使用が出来ますか? 皆さんのご回答を参考にしたいと思います。ご回答お願い致します。教えてくざさい。

  • 石油給湯器の不具合

    現在TOTO(ノーリツ)のRPE33Kというふろ釜付き石油給湯器を使っています。 かれこれ10年利用で経年劣化だとは思いますが、追い炊きのときに設定温度に 達する前に沸きあがりのアナウンスが起こり、追い炊きが止まってしまいます。 給湯温度などは正常ですし、他にはおかしな箇所はありません。 油の水抜きや、浴槽内のフィルター清掃は行いました。 特に入浴剤なども使ってはいません。 修理の前に、何か他に対処できることはあるでしょうか? 出来たら、買い替えよりは修理が望ましいのですが、このような症状だと 修理費用はどの位発生するものなのでしょうか? 万が一、部品保有期間等の関係で修理不能という事になれば いろいろ考慮した結果、やはり石油給湯器(追い炊きあり)にしようと考えています。 ノーリツではなく、長府製作所の製品を漠然と検討しています。 バスタブは既存のTOTO品で、給湯器のみ長府製作所というコンビネーションも 可能なのでしょうか? 修理や給湯器に詳しい方、宜しければアドバイスお願いします。

  • 札幌の光熱費

    過去の質問をみても、解らなかったので教えてください! 現在札幌豊平区のマンション1kで、ひとり暮らしをしていますが、引越しを考えています。 今は給湯・暖房がLPGでガス料金が1万数千円超です。 (シャワーしか入らないのに…) 光熱費を少しでも抑えたいのですが、迷っている物件がどちらも新築で、ひとつが暖房が灯油・給湯LPG。 もう一件が、ALL都市ガスです。どちらが光熱費を抑えられますか? 広さはどちらもほぼ一緒です。

  • IHとガスの光熱費

    ビルトインコンロの買い換えで「IHコンロ」か「ガス、ガラストップコンロ」のどちらかいいか迷ってます。最後の決め手が光熱費なのですが、過去のこの手の質問を見てもズバリ光熱費の差に答えているものが見あたりません。 ガスは都市ガス・給湯器、ストーブなどはガス使用、家族は3人です。調理は主に昼間です。

  • 少人数の場合のエコキュートにするメリットは

    新築を購入するので、給湯器を電気温水器&エコキュートどちらにするかで検討中ですが 5年前に比べると性能や初期投資の差額も少なくなってますが 一番気になる、エコキュートの場合ヒートポンプユニットが故障した時が高いものに付くので 少人数(2人)でエコキュートにするメリットはあるのでしょうか? ちなみに現在は賃貸のプロパンガス、シャワーだけでの使用で なんでこんなに高いの?というくらいガス代が一番光熱費の中で高いので 新築先も都市ガスはないのでプロパンは候補に入れるつもりもないです。

  • 18年以上使った都市ガス給湯器、買い替え?

    特に問題なく使っている古い都市ガス給湯器があります。 18年以上使った都市ガス給湯器、買い替え? メリット、デメリット? 工事代もあるから、どう手配すると一番お得でしょうか? 大型湯沸器(20号)RF20号  KG-A520RFW 販売開始年月, 1999年06月、 18年 ノーリツ ガス給湯器 給湯専用 ガス給湯器 ユコアGQ-W 多分1999製造、 18年 (二箇所のマンションがあります)

  • IHヒーター+ガス給湯という組み合わせ

    キッチンはIH、給湯はガス(都市ガス)にしようと思っていたら、工務店に「あまり例が無い」と言われました。「IHは電気代がかかるので、IHにするなら、オール電化にした方が良いのでは?」という提案でした。 そんなにびっくりするほどIHは光熱費がかかるものですか? IHの光熱費が分かる方、または、IHを採用したけど敢えてオール電化にしなかったという方がいらしたら、光熱費やその感想を教えてください。よろしくお願いします。

  • 給湯器「ECOジョーズ」の実際の省エネ効果は?

    普通のガス給湯器から「ECOジョーズ」の給湯器に取り替えた方にお聞きしたいのですが、 実際にガス代はどの程度お安くなりましたか? 私の家庭では(都市ガス・普通の給湯器24号)、ガス代は月平均1万5千円くらいで、特に冬場では2万5千円かかっています。(台所はもちろん、特にシャワーの使用頻度が多いです) カタログ上では、13~15%の省エネとありますが、車の燃費のように、実際の節約効果を知りたいのです。

  • 灯油風呂路給湯器とガス風呂給湯器,今後どちらがランニングコストが低いでしょうか?

    状況からお話した方がいいですね. 現在,家のガスはプロパンなのですが,都市ガスに換えようという動きが地域にあるようで,近所も一斉に替えるとのことで,業者が配管ラインを通常より多く負担してくれるらしく,今替えると費用がかなり安いようです(49000円だそうです).先に延ばすと2~3倍の費用がかかるらしいのです. というわけで,都市ガスにすることにしました.で,その際に風呂の給湯器をどうしようか考えているのです. 現在,わがやは灯油風呂給湯器です.8~9年ほど前に薪風呂から替えました.以前は灯油が30~40円代だったので,ガス風呂よりもコストは低かったと思うのですが,現在灯油は70円代前半です.下がったにしろ50円代は望めないでしょうし,現状維持,下手をすると今後更に高騰する可能性さえ多く秘めていると思います. http://www5a.biglobe.ne.jp/~koga-j/sik2002.htm の灯油とガスの光熱費の比較を現在の灯油価格で計算すると5~6人家庭で年間4000円ほどお得というくらいのようです. 都市ガス導入にセットでガス風呂給湯器をいれると73500円でできるそうで,何箇所かサイトをみましたが,同機器を入れると工賃入れてだいたい14~15万円かかるのでおよそ半分でできるわけです. 都市ガスは豊富な資源で価格があがる可能性はほぼないということ,灯油は今後も価格高騰する可能性があること,現在の灯油給湯器がまだ使えること,この機に替えると後に替えるよりも割安の費用でガス風呂給湯器を導入できることを考えて,どう判断を下すべきか悩んでいます. 近い将来を含めてガス風呂給湯器と灯油給湯器,どちらが低コストなのでしょうか?教えてください.

  • 床暖房(ガス温水式)の場合の給湯器って??

    こんばんは~!昨日、新築を検討中で床暖房(ガス温水式)について質問をしたものですが、何人かの方にお返事をいただきまして、ありがとうございました。 床暖房は入れたいけれど、ランニングコストもかかるようであれば、やめたほうがいいのかな?って考えていたのですが、そうでもないのかな?って思ったりしています。 そこで、またお力をお借りしたいのですが、 床暖房(ガス温水式)使用でのガス代金を失礼を承知で教えてください。何人家族で、ガス種(我が家は都市ガスです)かも、おしえていただけると幸いです。  また、給湯器についてですが、私は当初 床暖房を入れるならエコウィルを使って光熱費を割安にしたいと思っていたのですが、ハウスメーカーがもってきた見積もりには、エコウィルではなく、通常の24号よりおおきい床暖房用の給湯器って言っていたのですが、皆さんはどんな給湯器を使われていますか? 我が家は、床暖房はリビング、ダイニング、キッチンに入れようと思っています。 ご意見ください。

専門家に質問してみよう