• ベストアンサー

愚痴を聞いてください😭

私は今高1でバイトを始めたんです。それで3、4週間たって友達(Aさん)にどこでバイトしてるか聞かれてバイト先答えたんですけどその子が別の子(Bさん)に言ってBさんなバイトの電話で「誰かの紹介とかなの?」って店長に聞かれて聞かれて「〇〇さん(私)の紹介です。」って言ったらしいんですよ。私その子とは連絡も一切取ってなくてバイト先も教えてないのに。BさんがAさんにLINEで「〇〇の名前(私の)だしちゃった」ってのをAさんが教えてくれて(送ってきた)ので知りました。それで店長とバイトの先輩から長文のLINEが来て説教みたいな注意LINEもらいました。私紹介したつもりは全くないのに(இдஇ`。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

なんでお説教されたのか不明ですが、知りませんで済む事なのでは? 「心外です!そうBさんに伝えて下さって結構です」でいいじゃん そんな事でお説教するというのはなんか怪しい職種なのでしょうか? そうでなければ何か話の通じない面倒くさそうな店長・先輩なので私なら辞めますね 何か問題があった時に責任を押し付けられたり、庇ってくれなそうですから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14886)
回答No.6

ちゃんと、そのまんま事実を説明すれば、いいんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1464/4178)
回答No.4

包み隠さず言うのでしたら・・・・ 「友達Aには、私のバイト先を聞かれたから教えましたけど、Bさんの連絡先も判りませんので(LINEは知っていても電話番号までは知らないとか、親しい友人関係ではないので、友人的な付き合いはなくバイトの事なんかも話したりしていません。 なんなら、見せますよ(電話帳とかLINEの内容)」 で良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.3

「私は紹介をしていません」 「Bと(バイトの事は)話したことがありません」 「バイトの話は他の友人(名前出さなくていい)と話したことがあるので、周り回ってその人に伝わっただけかと思います」 とちゃんと伝えて、無実だと言っとかないと、誤解されて、変なことになる可能性があるので、ちゃんと伝えましょう。災難でしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.2

そこはしっかりと、 「紹介してません」 「勝手に私が働いてるのを知って、名前を出したらしいです。」 「とは言えご迷惑をおかけしました。」 と伝えましょう。 Bさんには勝手なことをするな、怒られた、と言っておくべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 「ちょっとそこまで」「あれいつだったっけ」といボケ方がありますので、それを使って、これからは、信用のできる人にしかバイト先を言わないことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト

    バイト掛け持ちしてしんどいので1個やめたいのですがLINEでなんて言えばいいのか分かりません。 私のバイト先の人たちはみんなLINEで店長にいってやめてるのでLINEなのは問題ないと思うのですが、12月いっぱいではなく出来れば早めにやめたいのですが12月中旬かその前でやめさせていただきたいですというのは無理がありますか? 店長になんて送ればいいのかわかりません(т-т)

  • 彼氏の愚痴はどこまで聞いてあげるべきですか。

    閲覧ありがとうございます。 長文ですが、回答いただけると嬉しいです。 私は20代で、二つ年上の彼と付き合っています。 最近、彼のバイトの愚痴を聞くのがとてもつらくなってきました。 彼は小規模な飲食店で深夜までバイトしています。 ホールですが、常連のお客さんにお酒をすすめられることも多く、 またお客さんが帰った後も店長からお酒を出されては話に付き合わされているみたいです。 しかし決してお酒に強い方ではないのにすすめられるままに飲んでしまい、二日酔いになることもしばしばです。 また、母親ほど年の離れた店長さんは、彼をとても気に入ってくださっているみたいで、 プライベートでも彼を飲みに誘ったり、遊びに誘ったりしてくださり、彼もその誘いをすべて受けています。 そして、 バイトでお酒を飲まされた、無理に飲んで二日酔いになってつらい、店長さんの話に付き合わされて疲れた、プライベートの誘いに付き合うのが面倒だ、という愚痴は 全部私が聞いています。 彼のバイトは確かにとても大変そうだったので、彼の愚痴をずっと聞いてあげていました。 でもだんだん、 私だって彼のバイトの日は彼に会えずにさみしいという不満をもっているのに、 せっかく会えた日すらも会うたび愚痴を聞かされ、 疲れた、二日酔いだと言われれば彼に気を遣わざるを得ず、あまりわがままも言えない現状にすごくもやもやすいらいらするようになりました。 最近は、なんでお酒が弱いのに(せめて店長さんからのお酒だけでも)断れないのか、そんなにいやなバイトなら辞めて新しく探せばいいじゃないか、と思うようになってきました。 こんな風に思ってしまうわたしがおかしいのでしょうか。 自分でもばかばかしいと思うのですが、店長さんに少なからず嫉妬している自分もいるので、 店長さんと飲みに行ったり、映画に行ったりなんて話は聞きたくもないし、 正直に言うとバイトの話は一切聞きたくないです。 ですが、私の勝手な嫉妬であるなら、できるだけ我慢しなければとも思ってます。 一切話を聞きたくないというのも極端だと思いますので、どこまで彼の愚痴を聞いてあげるべきか、わからなくなっている自分がいます。 ちなみに彼からは、バイトの愚痴を聞いてほしい、と先手打って言われたことがあるため、 私から彼に彼のバイトに対する不満や、愚痴を聞きたくないということは伝えたことはないです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • バイトについて 悩んでいます

    私はコンビニA店とB店でバイトしています。 A店で私と一緒にバイトしている1つ上の先輩が「B店はバイト募集していないの?」と言われ、実際バイト募集しているので「バイト募集しています」と私は答えました。 でもあとあと考えてみたのですが、「バイト募集しています」と言わなかった方が良かったことに気づきました。 理由は、その先輩は職を転々とするような性格で、コンビニA店はたまたま半年続いているのです。その先輩は、A店の他に別のバイトも掛け持ちしてバイトしていたみたいですが3日で辞めたみたいです。 結構だらしのない性格で、A店を遅刻したり寝過ごしてバイトに来なかったりします。 コンビニB店で、その先輩がもしバイトすることになったとしてそのB店をすぐ辞めてしまったりB店でも遅刻や無断欠勤など繰り返したらコンビニB店の店長からしたら「何でこんなやつを紹介したんだ」というようになってしまいます。まだその先輩はコンビニB店の面接はしていません。(採用されたら大変なことになります) コンビニB店の店長にその先輩の性格について始めに言っておいた方がいいでしょうか?(バイトを転々としたり遅刻を繰り返す) この原因を作ったのは私ですが、私が全て悪いのですか? 先輩が「バイト募集している?」と聞いてきたときに「募集していません」と言えば済んだ話なのですが…。 コンビニB店での私の評判も下がると思います。

  • バイト先の先輩と一夜限りの関係

    私のバイト先の先輩でかっこいいなと思う先輩が2人いました。 一人の先輩(A)は彼女もち 二股中。A先輩とはよくシフトが一緒になり仲良くさせてもらっていました。面白いねとかかわいいねとか言われて悪いと思いながらキュンキュンしていました。 二人目の先輩は(B)は、会うのは二回目でただただ顔がイケメンでかっこいいな。とおもう先輩。 でも、顔 タイプだよと言われました。 ある日のバイトで2人の先輩とラストまで一緒になり私は緊張するほど楽しみでした。 バイトが終わり、副店長(男)と先輩らとオールすることになりました。 自分はお酒は弱い方で、でも先輩らに勧められビールやら飲んで朝まで飲みました。 副店長は先に帰えり三人きりになりました。私は足もフラフラ状態。 A先輩に一人でかえれる?と聞かれ帰れません。といいました。 じゃあ、送るといい3人でタクシーにのり家まで来た事は覚えています。 それから、三人でしてしまいました。 私も気になる2人の先輩だったし後悔とかはないんですが、 ただ好きになってしまいそうで怖いんです。 特にA先輩は彼女持ちだし私なんかただの都合のいい女だし彼女さんを思うと申し訳ないとおもいます。 しかもそおれから連絡とか一切ないしもっと、体だけなんだったのかなと思ってしまいます。 自分から連絡なんて絶対できないし・・・ 次のバイト、A先輩と一緒なんですがどんな態度をとればいいか悩んでいます。

  • セクハラされた後も同じ職場で働きますか?

    女子大生の19歳です。 バイト先の先輩に手を握られる、耳にキスされるなどのセクハラ行為、執拗なLINE(職場のグループラインで繋がっていました。)が送られてきた等しました。 ただ、その先輩は半年前からバイト先の社員として契約しており、いなくてはお店が成り立たないので職場の先輩の女性に相談したところ大事にはせず、退勤や休憩が被らないようにシフトを調節して下さいました。 店長は何かと隠蔽体質らしく言わない方が良いと言われて言っていません。 初めは大人ですし、仕事は仕事と割り切って業務上の会話はしていましたがなぜかLINEなどを無視しているのに普通に話しかけて来たりして精神的に疲れました。 前に一度だけ、連絡くださっても迷惑なので辞めて頂けますかとLINEで送ったことがあり、はっきりと拒絶しています。 取り敢えずは、バイトを減そうともう一つバイトを始める予定です。(採用されました。) ですが、今のバイトは他の人は良い人ばかりでとても楽しいです。 このまま、黙っておくべきでしょうか。 辞めることも考えましたが仕事内容が深夜業務で通常とは違うため引き留められています。

  • どうしたらいいでしょうか?

    スーパーの青果でバイトをしています。 バイト先の店長のことが好きで、連絡先渡したけど来なくて、諦めはついたと思ったのですが、 店長がいたら見ちゃうし、ニヤけてしまいます。 でも他に気になっている先輩もいて… どうやったら諦めつくんでしょうか?? 連絡先渡したので、(渡してもらった)私の好意には気づいてるはずです。 バイトはやめたくないです。 青果の作業場があるんですが、作業場前に通路があって、スタッフさんが通ったりするのですが、その際、店長がその前を通る時、店長が青果の作業場を見るんです。 私が通路の方たまたま見ると、店長がこっち見てて、私が見ると店長反らして歩いてっちゃうんです。 「私を見てる」ではなく「作業場を見てる」ってだけなんでしょうが…ついつい、いらぬ勘違いをしてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 気になっている先輩に連絡先渡そうとしてるのですが、でも店長がぁーってなります。 先輩か店長、って考えると、店長ってなっちゃうんです。 店長は私のことなんとも思ってないと思います…(´д`|||)

  • 自分まで鬱気味に

    はじめてよろしくお願いします。 今年の2月に同じバイト先の女性と仲良くなりLINEトークするようになりました 住まい電話番号は知りません LINE通話もしておりません 彼女は休みがちだったのは分かっていました ある日私うつ病なんだぁ~~ とLINEで教えてくれました他に内分泌系の病気も患っていて相当辛いと LINEでは今度2人で会おうねぇ 食事やドライブ行こうねぇ 感じは良かったんです しかし彼女がバイトに来ません LINEを送るとマイナス思考な返事がありましたが普通でした その後LINEでやりとりし数日経った時 いつものようにLINEしていたら突然返信がなくなり未読のまま 何日経っても未読です 不思議な事にバイト先の仲の良い女性や先輩にはLINEで休むと送って来てると聞きました なんで自分だけ未読なんだろう ブロックもされていないし 嫌われるような事と言えば長文だと思います ハッキリ言ってくれたら良かったのに とにかく普段通り仲良くLINEしている最中の突然未読なので気持ちの整理がつきません バイト先の女性に頼もうと思いましたけど仲良くしてるのは秘密なので言えません 毎日毎日LINEトーク開いてはの繰り返しで夜も眠れなくなり体調がおかしくなってしまいました 彼女がバイトにくれたら聞けますけど休んでるのでどうにもなりません 潔く諦めるべきでしょうか 突然LINE来たら気持ちが戻ってしまうと思うのでブロックするべきでしょうか 違うカテでも聞いてみます

  • 先輩への気持ちの処理(長文です)

    閲覧ありがとうございます。 大学2年の女です。初めて質問します。 自分で自分が分からなくなってしまいました、何かご意見頂けると幸いです。長文、乱文をお許しください。 一年程前から、バイト先のA先輩が何と無く気になっていました。でもA先輩には結婚まで考えている彼女がいたので、好きにならないよう、憧れでとどめておこうと思っていました。 去年の2月、A先輩が彼女と別れたときも、私の気持ちは変わらないままでした。チャンスかもと思った矢先…思ってもいなかった、同じバイトのB先輩からの告白。 B先輩に対して恋愛感情を覚えたことは、一切ありませんでした。 そのために一度はお断りしたのですが、バイト先の店長(バイトの相談役です)に説得され、散々悩んだ結果…付き合うことになりました。 お恥ずかしい話ですが、もともと自己肯定感が低く、自分を必要としてくれる人に尽くしたい気持ちが大きかったこと、また、性的なことへの興味が強かったことも、付き合った理由としてあります。 この時も、A先輩への気持ちは憧れなんだと自分に言い聞かせていました。 B先輩とお付き合いして半年。私をとても大切にしてくれる、優しくて脆いB先輩。そばにいてあげたい、大事にしたいと思う気持ちは最初よりずっと強いのです。 でも、好きにはなれないまま。 どうしても、好きになろうという気持ちが湧きません。 やっぱりA先輩をずっと好きだったんじゃないかと、思ってしまいます。A先輩は今年就活でシフトも減りましたが、たまに被るのをとても楽しみにしている自分がいます。 自分の恋人より、A先輩と働きたいと思う自分に対して嫌気がさしますが…これ以上誤魔化せないような気もします。 A先輩はB先輩の先輩でもあり、私との事も相談に乗っていたそうです。例え私が別れたとしても、万が一、A先輩と両思いになれたとしても、付き合えるはずがありません。 B先輩とは、お互い気を許せて、支え合っていて…とても上手くいっています。A先輩も私たちのことをいつも応援してくれています。私がA先輩を好きだなんて思わなければ、丸く収まる話なんです。 でも、辛いです。A先輩と軽口を叩き合っているとき泣きそうになってしまいます。少しのボディタッチにもときめいてしまい、一人になると自己嫌悪が止まらず…最近は、B先輩といる時も常に罪悪感と隣り合わせです。 自分がどうしたいのか、分かりません。どうすればこの状況を切り抜けられるのでしょうか? どんな事でも良いので、アドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • バイト先の恋愛はありですか?

    私は女子大学生です。長文です。 今バイト先の一つ上の人Aさんが好きです。 Aさんは普段大人しいのですが仲良くなるとよく喋り、ツンデレで毒舌だけど根は真面目で優しい人です。私より後から入って来た人で、Aさんと同じ大学で同じバイト先のBさんの紹介で5月くらいに新人として来たのですが、仲良くなったのはほんとに最近です。 プライベートでバイト先の人たちで初めて先月飲み会に行った時、Bさんが「彼氏にするならAがオススメ」と言っていた時にはもう意識し始めていたので、2人でよく喋って歩いてましたし、この前シフトかぶった時も休憩中などにたくさん話をしていました。バイト中、ふとしたときに目もよく合うようになりました。 ですがバイト関係ということもあり、Bさんに相談もできず、Aさんはカラオケが嫌いと言っていたので、どのように何に誘えばいいのかわかりません。LINEを私もAさんも好まないため、バイト先で話したいのですが、最近はあまりかぶることがないのです。バイト先の人にも噂が一気に広がるのであまり知られたくありません、、、。告白なども2回失敗してる経験があるため、断られたらと考えると辛くて仕方がありません。ですが、バイト先の人たちとではなく2人きりで会いたいのです。欲を言えば、お付き合いしたいのです。 何から誘えばいいのでしょうか?どのように誘えばいいのでしょうか?やはりBさんに相談した方がいいのでしょうか?好きになるのを無理やりやめた方がいいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。回答をお願いします。

  • バイト先の先輩が好きです

    バイト先の女子の先輩が好きになってしまいました。 自分は、高3で先輩は20歳です。 バイトは、高1からやっており2年ちょっとになります。 先輩とは、自分が高1からずっと一緒で バイト中でも、結構喋る方で最近LINEを自分から言って交換しました。 その日から5日間LINEが続きました。 バイト先の社員の愚痴やプライベートのことも連絡してました。 先輩が愚痴会でもやろうと言ってきたんで、「自分が食事でもいきますかーw 」って言ったら喜んでOKしてくれました。 自分はてっきり二人で食事するもんだと思ってたんですが、バイトで一緒になった時に 「他の女子の先輩も来るけどそれでもいい?」言われました 男1に対して女3何でその時は、「自分は行かないかもれないですねーw」って答えました。 また、違う日にバイトが一緒になった時も「○○日、本当に行かないいの?」ってまた言ってきたんで、行くことにしました。 やっぱりみんなで食事行くんで、恋愛対象とは見られていないでしょうか? 次は二人で食事をできるようなアドバイスも教えてください!

専門家に質問してみよう