交際相手のスピードを上げる方法

このQ&Aのポイント
  • 交際相手の食べるスピードや歩くスピードを上げる効果的な訓練方法を教えてください。
  • 交際相手のスピード感にイライラしている方へ。相手のスピードを上げるための効果的な方法をご紹介します。
  • 質問:交際相手の食べるスピードや歩くスピードを速くしたい場合、どのように訓練すればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

交際相手の食べるスピードや歩くスピードを速くしたい

歩くのが遅い女、食べるのが遅い女のスピードを上げさせるにはどのように訓練させればいいですか? 付き合っている相手や結婚を考えている相手と日常のスピード感が合わないのはイライラの原因になります。 もちろんこちらから歩み寄る必要はありますが、向こうに完全に合わせるのではこちらの負担が多すぎてすぐに嫌になりますし、殴りたくなってきます。 結婚後や付き合っていく上での負担は50:50が当たり前。男女平等ですから。 こちらが50%譲歩していて相手がまだ50%に足りてない場合、もっと相手の負担を増やさなければなりません。 スピード感でイライラするのは歩く速さと食べる速さですね。相手の女性がすごくゆっくり歩くし、ゆっくり食べます。私も相手に合わせるためにゆっくり歩いたり食べたりしていますが それでも合いません。なので相手の速さを上げてもらう必要があります。 今は食べる時間を毎回測ったり、最寄り駅から家までの歩く時間を毎回測ったりすることで、少しでも早くなっていたらご褒美をあげて遅ければ足を殴打するという罰を与えることで訓練しています。 質問ですが、相手の女性が食べたり歩いたりするのが遅い場合、どう訓練したら早くなると思いますか? 効果的な訓練方法を教えてください。 こういう質問するとすぐに、「別れろ」とか「合う人と付き合った方がいい」とかの聞いてもないゴミ回答してくる低学歴がいますが そんなもんはいりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

歩くのが遅い相手は電動ルームウォーカーで早く歩くトレーニングをしてもらってください。 行動は基本的に現地集合現地解散でいいと思います。 食べるのが遅い人はこちらが食べ終わるぐらいの量だけ食べてもらうようにしてください。 自分が食べ終わっても相手がだらだらずっと食べてるなら、自分が食べ終わったらそこで食事の時間は終わりで人のことまで時間を共有してまで待つ必要ないと思います。

raiponta0728
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.6

別れろって言っちゃいけない?難しいなあ。別れた方が彼女のためなんだけどな。 では早くする訓練法。子供を公園から連れ帰る時に使った方法ですが、予定を時間で説明する。ここを出たい時刻がきたら5分前から1分ごとにカウントダウンを始め、最後は10からカウントダウン。食べる配分ができるので早く食べ終わります。もう味も感じないと思いますよ。 早く歩かせる方法。腰に手を回してエスコートしながら一緒に歩く。離れているのに同じ速さで歩くのは無理。歩きやすい靴であることを確認してから。でないと足首をくじきます。 目標設定して、あそこまで競争しよう、と早歩きする。 もう一緒に歩いても一緒に食事しても楽しくもなんともないですね。別れたら?

raiponta0728
質問者

お礼

はい

回答No.5

その相手に対する訓練での矯正は、なかなか難しいでしょうね。 もしも、ご質問者様がこれから先もその女性を都合良い道具として 使って行きたいのであれば、ご質問者様自身のスピード感を遅延させる 訓練をしたほうが、より一層効果的だと思えます。 どうぞお試し下さい。

raiponta0728
質問者

お礼

私はこれ以上の負担はしません。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1420/4029)
回答No.3

ひょっとして、食べるのが遅いと知的レベルが低いとか仕事が遅いとか、勘違いしている昭和で言うと10年代から終戦までに生まれた方ですか? と問いかけたくなるのは私だけでしょうか? 現在の体形を維持するには、食事をする際には満腹中枢を刺激するのが基本なので、食べるのが速いからと言って体形維持にはなんのメリットもないですよ。 歩くのが遅いと感じるならば、同じ靴を履いて自分が理想とする速度で歩けるか? を測ってみては如何ですか?

raiponta0728
質問者

お礼

平成4年生まれです

  • tutihuki
  • ベストアンサー率28% (125/438)
回答No.2

私がするとしたら「まわりを見て?」と言いますね。 まわりはそんなにゆっくり歩いてないよね?そこで〇〇(彼女さんの名前)がゆっくり歩いたら〇〇が邪魔になるし迷惑になることに気づいた方がいいと言います。それについてもどう思う?と。 実際ショッピングモールとかでそういう人を見て「ああなってるんだよ」と言うのもいいと思います。だから俺は〇〇に言ってるんだよと。なぜかこういう人にはきちんと説明しないと分からないことがあります。 実際私は旦那の箸の持ち方・スプーンの持ち方・喋り方などを大人になってから(子供の時のその人の親が教えなかったせいで!)矯正しました。怒らないで注意するを実践し、相手のプライドもあるのでへしおらない。褒美なんてあげないし殴打なんてもちろんしない。 言葉と視線で指摘そして本人に分からせる。なぜいけないのかと。 時間がかかると思いますが、長年しみついてきたものはそう簡単にはなおりません。 正直長い目でみていくしかないと思います。

raiponta0728
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2785)
回答No.1

負担は50:50が当たり前 これは、そう思う人を選んでください。 負担は70:30がよいと思ってる人もいます。 負担と考えるのでなく分担と考える人ですね。 我が家は子供ができてからず~と専業主婦です。

raiponta0728
質問者

お礼

効果的な訓練方法を教えてください。