• 締切済み

「ありがとうございます」を唱えると奇跡が起きる?

様々な本に「ありがとうございます」という言葉は強力な言霊があり、何万回も唱えると奇跡のような素晴らしいことが起きると書いてあります。 実際に試した方がいましたら、本当に奇跡が起きた、何万回唱えても全く効果が無かった等体験談を教えてください。 私の場合は去年100万回近く唱えましたが、少しだけ気分が良くなる事以上のことは起きませんでした。

みんなの回答

• oska2
回答No.3

>「ありがとうございます」という言葉は強力な言霊があり、何万回も唱えると奇跡のような素晴らしいことが起きると書いてあります。 これは、他人・物・自然などに対して「感謝の気持ちを持て」という意味ですね。 ですから、念仏の様に唱えてもご利益はありません。 感謝の気持ちを持つ事で、色んな運が開けると説いているのです。 他人の行為などに感謝出来ない人は、幸せにはなりませんから・・・。 >私の場合は去年100万回近く唱えましたが、少しだけ気分が良くなる事以上のことは起きませんでした。 「有り難う」の意味を知れば、理解できるかも知れませんよ。 某宗教(信者)団体は、お題目(南無妙法蓮華経)を唱えれば唱えるだけ効果が期待できる様です。^^; もちろん、「お布施」が必要です。 ですから、「有り難う」を何千万回唱えても効果はありません。 別の言い方をすれば、「少しだけ気分が良くなる」だけでも効果です。

tomomura3821
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >これは、他人・物・自然などに対して「感謝の気持ちを持て」という意味ですね。 ですから、念仏の様に唱えてもご利益はありません。 感謝の気持ちを持つ事で、色んな運が開けると説いているのです。 すいません、具体的に作者名かタイトルを記載すればよかったですね。私が読んだ本は「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」、「2週間で一生が変わる魔法の言葉」という本です。 その本には感謝の気持ちを持つといった一般常識的な「ありがとう」という言葉の効果ではなく、感情を込める必要も無く、誰かに言う必要も無く、とにかく「ありがとう」という言葉を何万回も口に出せば、奇跡的な良いことが起きると言った内容でした。「結局はこんな馬鹿馬鹿しいこと誰もやらない。だから奇跡は起きない。」と書いてあったので、じゃあ、やってやろうじゃないかという気持ちで始めてみました。その結果、私の場合、気分が少し良くなる程度の効果しか無かったので他の方はどうなのかと思い、質問した次第です。

• eroero4649
回答No.2

>私の場合は去年100万回近く唱えましたが よく勘定しましたね。それはさておき、「ありがとうございます」ってのは独りで唱えるものではなくて、誰かに渡すものです。 レジで会計が済んだときにレジ係の人に「ありがとう」、バスを降りるときに運転手さんに「ありがとう」、トイレ掃除係のおばちゃんと会ったら「ありがとう」というと、何万回もいっていればそのうちいいことあるでしょ、という意味です。 あと大切なことは、気持ちが入ってないと意味ないですからね。「いやー悪いねー」って気持ちがないと、ただ呪文のように唱えても気持ちが入ってないくらいは誰でも察しますからね。「お世話になりましたね。ありがとうね」という気持ちを込めてバスの運転手さんにいえば、バスの運転手さんも気分よく仕事ができて、そうなれば運転が丁寧になって乱暴な運転をされずに済むという客側にもメリットが発生します。 誰に対しても「ありがとうございます」といえる人は人望がありますよ。いざ誰に対しても「ありがとうございます」といおうとしてもすごく大変ですからね。

• tetsumyi
回答No.1

一人で唱えても対して効果はないです。 「ありがとうございます」といつも言えるようになることで相手に好感を持ってもらって奇跡が起きる。 私の場合は仕事でいつも「ありがとうございます」と言ってますが、口コミで広がって仕事が忙しい。 もっとも「ありがとうございます」と言ってもらえるくらい丁寧な仕事もしてますが。