• ベストアンサー

奇跡って本当にあるの?

奇跡と言うのはこの世に本当にあるのでしょうか? 運命の人に出会えた、治らない病気が治った、負けると思われていた試合に勝った…などの 奇跡を見た方の体験談を聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 えー、まずは自分の話から。 BTは実は生まれてこなかったはずでした。 母がBTを宿し、生まれる頃には母体への影響も大きく、摘出させなければ 母体の生命の保証もしないと言われたそうです。 もし、仮に生んだとしても死産は確定だし、母体も持たないとの事。 それでもBTの母は私を生みました。 本来なら産声を上げる筈の赤子ですが、やはり呼吸も止まっており………。 時間をかけて心肺蘇生(?)で一命は取りとめたそうです。 母体の方は………「この子(BT)をおいては死ねない」という精神力で無事。 あとはBTは“なんとか”っていう箱である程度成長させ、検査されてたそうで。 次に指をナイフで深く切った話。 ひょんな事からナイフで指をざくりと逝ってしまいました(苦笑)。 血だらけになりつつ、水道で洗い流せばベロリと………ゲロォ…(T┰T ) すぐに病院へ行き、手術してもらいました。 ドクターが言うには、見た目は戻したが、肝心の神経を切断してしまっているので もう感覚(触覚)もなくなり、動かなくなると言われました(泣)。 当時、BTはプラモが好きでリハビリも兼ねて何個も作りました。 指が上手く動かなかったんですが、除々に機能も回復しました。 今でも跡は残っており、少し触覚も乏しいですが、ドクターも驚いてました。 聞いた話です。 末期のガンだった人の話です。 もう、後がないと診断され、自由にしていたそうです。 で、少しでも残りの人生を健康に生きようと思い、毎日“らっきょ”を食べたそうです。 しばらく経って、定期検診に行った際………転移どころか、悪性細胞が死滅していたそうです。 奇跡なのか、らっきょパワーなのか………。 まぁ、奇跡と言っても、結局は自分が引き込むものではないでしょうか? 無宗派の意見です。

その他の回答 (5)

  • rilfee
  • ベストアンサー率20% (85/417)
回答No.6

以前TVで見たのですが、中学校の先生が突然病気で倒れ、長いこと意識がなく(脳死?)医学的には、何をしてももう意識が戻ることはないとされていたのに、その教師が受け持つクラスの生徒たちが、先生と作った学級歌をみんなで歌いカセットに録音し、病室で毎日流していたら、先生が意識を取り戻した…というのを見ました。 こういうのは、奇跡と言っても過言ではないと思います。 自分の周りでは、貰ったばかりの子犬が、走って来た車へ向かって飛び出し、轢かれる!と思ったら、運良く車の真下へ潜りこんでいたようで、車が走り去ると道の真ん中でキョトンとしてたって事くらいしかないですね。奇跡というより、単なる偶然…

  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)
回答No.5

未来になったら奇跡とは言えないことでも、その当時には奇跡と呼んで差し支えないことというのは本当に沢山あるでしょう。 ちょっと体験談じゃないんで申し訳ないですが・・ キリスト教で「聖人」って認定してるじゃないですか・・ あれは「奇跡を起した」っていうのが重要らしいんですね。 で、つい最近マザーテレサが「聖人」になったわけなんですが、 マザーテレサの行いが「奇跡」と認められたということです。

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.4

この世に奇跡は存在しません たんなるぐうぜんが集まったり、人間が話を誇張しているだけです 治らない病気(現在の科学や医療水準では解決できない)は、ちかい将来治る病気なるかもしれません、たいがい人間の中にある修復機能が働ききで治ります でも個人的には 奇跡の話はだいすぎですね 夜寝ているときに夢見とことが現実におこるので、まか不思議 奇跡は現在の科学では解明できなくて人間が美化したものかな?

noname#5841
noname#5841
回答No.3

こんにちは。 友達なんですが、屋上で(4階の上)遊んでて、 いきなり落ちました、地上に向かって。 もう、皆、真っ青になって、賭け降りたんですが、 友達は、かすり傷一つ負ってませんでした。 ケロっとして、「落ちちゃった~~」と笑ってました。 赤ちゃんや子どもなら兎も角、 友達はその時既に、体のできあがった20過ぎ。 あれは、奇跡としか言えないデス…(^^;

回答No.1

こんにちは。これは私の体験です。 独身時代「慢性腎不全」と、診断され人工透析を強く勧められました。腎臓の一つが萎縮して機能しておらず、もう一つも何とか・・という状態でした。 まだ若かったし、透析は絶対いやでした。医師は、それなら・・と「自分の身体を保つだけで、いっぱいです。子供を宿す事はもちろん、結婚もあきらめた方がよい」と言いました。毎日泣いてばかりいました。その時、つき合っていた今の主人が、全ての事情を知ったうえでプロポーズしてくれました。 そして妊娠・・四ヶ月入ってすぐ入院、七ヶ月終わり、肺ができた途端強制的に産み出されたむすめはもう10歳です。医師の言葉を聞いてじっとしてなどいられる訳もなく、バタバタと毎日を暮らしていました。ある日、定期検査でエコーを撮った時、「あら~?腎臓がふくらんできてる、こんな事あるかな~?」と、医師の声あの、忠告をまったく無視した生活の中で、私の腎臓は確かに復元しつつありました。「奇跡的だ」とも言われました。子供も1500gに満たない小さな身体で生まれましたが、何の障害もなくこれもまた、ミラクルな成長力と驚かれました。考えてみると、主人と娘のおかげで私は、今こうしていきてるんだな~と思います。「愛が奇跡を呼ぶ」って感じかしら。。最後は、のろけちゃいました?ごめんなさい・・・

関連するQ&A

  • 奇跡って本当に起こる?

    ドラマや映画でよくあるシーンですが、病気が治った・意識が回復など「奇跡」と表現していますが・・本当に奇跡なんて存在するのでしょうか?信じられない回復力で傷が治ると言うのは、たまたまその人の細胞が一般的なスピードより速く傷を治しただけであって、そもそも「一般的」という事自体本当にその設定でいいのか?と疑問にも思えます。 大事故で幸いにも無傷な場合それはなんらかの偶然が積み重なっていたからでしょうか?それとも奇跡としか表現出来ない(説明をつけられない事実)のでしょうか? 奇跡について知りたいです。

  • 「ありがとうございます」を唱えると奇跡が起きる?

    様々な本に「ありがとうございます」という言葉は強力な言霊があり、何万回も唱えると奇跡のような素晴らしいことが起きると書いてあります。 実際に試した方がいましたら、本当に奇跡が起きた、何万回唱えても全く効果が無かった等体験談を教えてください。 私の場合は去年100万回近く唱えましたが、少しだけ気分が良くなる事以上のことは起きませんでした。

  • 奇跡の体験

    奇跡の体験をした方いますか。 例えば犬に助けられた、イルカに助けられた、何日間も遭難して 生還したなど、なんでもよいです。 そんな体験談聞かせてもらえませんか。

  • 奇跡が起こるようにする為には、なにか方法はありますか?

    奇跡が起こるようにする為には、なにか方法はありますか? 私の大切な人が病気です。 どんなに辛くてもなにも言わず耐えているので、本当に可哀想です。 どうしてあげる事もできないし、少しでもよくなってくれればと願うことしか できないので悔しいです。 私は、奇跡というものを信じています。 でもその奇跡というのが起こるには、どうしたら起こるんでしょうか? 変な質問ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m 大切な人に奇跡が起こって、早くよくなってくれればと思います。

  • 奇跡

    2003念\年秋より前ごろ奇跡体験アンビリバボーでやってた その水を飲むと病気が治るって云う山わ どこですか 中央線のオクのほうの多分山梨あたりの山なんですが 名前が思い出せません

  • 奇跡の山

    2003ごろ奇跡体験アンビリバボーでやってた その水を飲むと病気が治るって云う山わ どこですか「

  • 奇跡を起こしたこってありますか?

    奇跡を起こしたことってありますか(小さな奇跡でも良いです)?  宝くじやロト6の1等が当たった。1度は死んだものの再び生き返ったなどというのは奇跡だと思います。  自分の場合は奇跡と言うよりはラッキーだと言うと思いますが、自分が小学生の時、駄菓子屋でクジ付きのガムを買うとき絶対当ててやるといいました。(子供の頃やった方も多いかもしれません)買ってみたら本当に当たっていたということでした。  単なる運が良かったと言えばそれでおしまいなのですが、小さなことでも良いので奇跡な体験をした方がいたら教えてください。  

  • 奇跡?偶然?運命?それとも、たまたま?

    あなたが体験した、もしくは あなたが知っている、驚くべき 偶然などのお話を教えてください。 私は特に無宗教ですが、 最近偶然ではないような事がありました。 そんなに大した事ではありませんが…。 そこで、あなたが過去にどのような 奇跡、偶然、運命的と思われることに 遭遇したのか、少し興味があります。 もちろん、ただのたまたまだったりも。 聞いたことがある話でも結構ですので、 いろいろ教えていただけましたら幸いです。 どうぞお付き合いよろしくお願い致します。

  • スロット ZETTの本当の奇跡とは?

    WINランプ点灯後35秒でしたっけ?待ったら本当の奇跡があるそうですが・・その奇跡ってなんですか?ご存知の方教えて下さい。

  • あなたの恋愛の奇跡を教えて下さい。

    どうやっても叶わなさそうだった片思いの人から告白された、話したこともない人を好きになり相手も同じ気持ちだった、憧れの人からいきなり告白された、など、恋愛に関する奇跡を体験した方、どんなことでも良いので教えてください。 よろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう