• ベストアンサー

ぺっとぼとるについて

自分はいま使い終わったペットボトルを洗って水を入れて飲んで、洗ってのように何度も使いまわしているのですが、雑菌が増えたりしないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.2

きれいに洗っていれば大丈夫です。 直接口を付けて飲んでいて、洗浄が不充分だと汚れが残って、、、ということもありえますので、きちんと丁寧に洗ってください。

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.3

水道水で洗って水道水を入れていればおそらく大丈夫。水道水には殺菌作用があります。浄水器を通した水はダメです。

• aokii
回答No.1

ペットボトルを洗って水を入れて何度も使いまわしていても、雑菌が増えたりはしません。