• ベストアンサー

ジムに持って行くのに、綺麗に洗える飲料ボトルが欲しい

今はヴァームウォーターを1c/s買って持って行ってるのですが、長時間運動をしないため、水分補給ができれば水orお茶でいいやと思うようになりました。 最初は飲み終わったヴァームのペットボトルをストックしておいて、熱湯でゆすいでお水を入れたりしてたのですが、熱湯で変形して数回しか使えないし衛生的にも疑問が浮かび・・・。 下手にストローとか付いてるボトルだと洗いにくいし、でも500mlは入って欲しいです。 (1度にそのぐらい飲みます。) みなさんはどんなMYボトルをお持ちですか? オススメボトルがあればぜひ教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

定番ですとナルゲンのレキサンボトル。広口のが洗いやすいです。容量も各種あり、500mlのもあります。

hisakiaaa
質問者

お礼

早速検索してみました。 これいいですね~。 スケルトンっぽいのがちょっとカワイイ。 ぐびぐびいけそうです。 最初にご回答頂いた方同様、登山グッズなんですね。 うーん、やはり盲点でした。

その他の回答 (2)

• satikata
回答No.2

同じペットボトルでも、HOTで売られているものは耐熱性があります。 (ただし、350mlがほとんどですが…) あと、お茶や水を入れるなら、普通の水筒でもいいかなと思います。 私も中学生時代から愛用している水筒使ってます(笑) 同じジムに通ってる人の中には、その都度自販機で買ってる人もいますが、 やはり水筒持参の人が多いです。

hisakiaaa
質問者

お礼

毎回買ってる人見ますね~。 100円のオリジナル飲料とか。 結構バカになんないですよね、飲料代。 私が想像する水筒となると、コップをとって中フタから注ぐ水筒しか思いつきません(汗) ペットボトルのようにごくごく直接飲めるのが理想です。 (そしてストローがついてないもの。。。)

回答No.1

キャメルバックのボトルが結構お気に入りです

参考URL:
http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=339000
hisakiaaa
質問者

お礼

登山グッズから探すというのは盲点でしたっ。 さっそくページ拝見しつつお店に行ってみます。 ありがとうございました。