• ベストアンサー

ジムに持って行くのに、綺麗に洗える飲料ボトルが欲しい

今はヴァームウォーターを1c/s買って持って行ってるのですが、長時間運動をしないため、水分補給ができれば水orお茶でいいやと思うようになりました。 最初は飲み終わったヴァームのペットボトルをストックしておいて、熱湯でゆすいでお水を入れたりしてたのですが、熱湯で変形して数回しか使えないし衛生的にも疑問が浮かび・・・。 下手にストローとか付いてるボトルだと洗いにくいし、でも500mlは入って欲しいです。 (1度にそのぐらい飲みます。) みなさんはどんなMYボトルをお持ちですか? オススメボトルがあればぜひ教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 定番ですとナルゲンのレキサンボトル。広口のが洗いやすいです。容量も各種あり、500mlのもあります。

hisakiaaa
質問者

お礼

早速検索してみました。 これいいですね~。 スケルトンっぽいのがちょっとカワイイ。 ぐびぐびいけそうです。 最初にご回答頂いた方同様、登山グッズなんですね。 うーん、やはり盲点でした。

その他の回答 (2)

  • satikata
  • ベストアンサー率40% (38/94)
回答No.2

同じペットボトルでも、HOTで売られているものは耐熱性があります。 (ただし、350mlがほとんどですが…) あと、お茶や水を入れるなら、普通の水筒でもいいかなと思います。 私も中学生時代から愛用している水筒使ってます(笑) 同じジムに通ってる人の中には、その都度自販機で買ってる人もいますが、 やはり水筒持参の人が多いです。

hisakiaaa
質問者

お礼

毎回買ってる人見ますね~。 100円のオリジナル飲料とか。 結構バカになんないですよね、飲料代。 私が想像する水筒となると、コップをとって中フタから注ぐ水筒しか思いつきません(汗) ペットボトルのようにごくごく直接飲めるのが理想です。 (そしてストローがついてないもの。。。)

回答No.1

キャメルバックのボトルが結構お気に入りです

参考URL:
http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=339000
hisakiaaa
質問者

お礼

登山グッズから探すというのは盲点でしたっ。 さっそくページ拝見しつつお店に行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自転車のボトル?

    ロードバイクに乗っています! ボトルを携帯して水分補給が必要な距離や気温はどれくらいからと思いますか? 自転車用のボトルやボトルケージでいいと思うのはどのような商品でしょうか? ペットボトルをそのまま使えるようなものは便利でしょうか? 自転車のボトルについて教えて下さい^^

  • 自転車ペットボトルと専用ボトル?

    ロードバイク通勤しています。 これからの季節、水分補給が大切になりますが、 自転車で使用するボトルはペットボトルにワンタッチキャップを付けたものと、 自転車専用ボトルでは、何が違ってどちらがいいのでしょうか? 経験談などありましたら是非教えて下さい。

  • 面を付けたまま水分補給できるボトル

    剣道の稽古中、面を付けたまま水分補給したいのですが、長いストローの付いたボトルはどこで手に入るのでしょうか。 これから暑くなるので、熱中症予防のために使いたいと思っています。 もし分かれば、価格も教えて頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

  • 開封後のペットボトルの飲料水

    ダイエットで、 運動時のアミノ酸摂取にバームウォーターを使いたいのですが、 毎日運動の時に少し飲むとして、 一度開封したペットボトル飲料(500ml)は、 ふたをして冷蔵庫で保管するとしてどれくらい日持ちしますか? 例えば一本を5日くらいかけて飲み干しても害はないですか? どんなペットボトル飲料にも大抵「開封後は早めに飲んで下さい」が記載されてるのが気になりました。 変な質問ですみません。

  • ウォーターサーバーの水のボトルについて。

    ウォーターサーバーの水のボトルについて。 ボトルはくしゃっとなって、ペットボトルと一緒に捨てれるタイプのメーカーのを使用中です。 この度、引っ越しに伴い解約(乗り換え)をしようと思い水の配送をストップしたんですが、引っ越すまでの間の水が足りなくて、そこでしつもんなんですけど、 単純にボトルが刺さった状態で上の方に穴を開けてペットボトルなどの水を入れてその穴をテープか何かで塞いだ場合、サーバーは機能するのでしょうか?笑

  • アミノ酸飲料の疑問

    すごく細かいことを聞くようで大変恐縮ですが、教えていただけると幸いです。私は、社会人の女性(20代)で、マラソンや実業団レベルの試合にも参加する者です。(とはいっても、成績は下の方ですが・・・)仕事とのバランスがなかなかとれず、練習不足もあり、過体重(BMIで22)、過脂肪率(24%)の状態でした。ですが、今年は一念発起して、しっかり絞ってトレーニングに励み、記録向上を目指したいと考えております。 そこで、質問です。 現在、アミノ酸飲料というものが各社から出ております。私は、ためしにヴァームの粉末を手に入れました。効果的に脂肪を燃焼させたいということと、ロング走やスピードトレーニングを身のあるものにするためにアミノ酸飲料を取りたいのですが、私は以下の点が気になっております。 1)アミノバリューとヴァームを比較した場合、私が調べたところ、圧倒的にヴァーム支持の方が多かったのですが、ヴァームを上げる方々はほとんどが、缶(250円のもの)でないと意味がないと言っております。練習前にヴァームを飲む場合、粉末のヴァームを薄めて使うとよくないのでしょうか?濃度によって体への反応が変わるものなのかを知りたいんです。 「使用方法の欄には180mLの水で薄めて」とあったのですが、例えば、倍の水で薄めて摂取すると駄目なのでしょうか?逆に粉末なので、粉薬のように飲んだ方が、効果的ということもあるのでしょうか? 2)ヴァームの摂取方法ですが、運動前30分前が良いとされておりますが、空腹時でないと意味がないと言うことを聞きました。例えば仕事帰りなどに軽く運動するときは、空腹時に運動と言う環境ができますが、週末の午前中にきつめの練習をする場合、朝食抜きでバームを飲んで練習した方が、脂肪燃焼も、練習効率も上がるものなのでしょうか?空腹感に耐えられないような感じがあるのですが・・・・ 2)価格的にはアミノバリューよりもヴァームのほうが断然高いと思いますが、BCAAという成分とアミノ酸で効能的に違いがあるのでしょうか?ペットボトルで考えた場合、 アミノバリュー(BACC2000mg)VS粉末ヴァームを500mLの水で薄める(アミノ酸3000mg) を摂取するのでは、バームの方がアミノ酸量が増えます。 水分補給に+αとして脂肪燃焼を上げたい場合、粉末ヴァームを500MLの水で薄めて飲むのが断然効率的な印象を受けるのですが、練習中という観点から見た場合、実はBCAAをとった方が良いと言う見解もあるのでしょうか? 同じ水分量で見た場合、アミノ酸の絶対量(詳細が不明な為)で多いヴァーム(3000mg)を摂取するべきか、BACCというある成分に特化して、それの絶対量が2000mgと謳っているアミノバリューを取るべきかその違いがわからないんです。 大変恐縮ですが、お願いします。

  • ウオーキング(速歩)時の水分補給は?

    体重が91Kg(56歳、男、171Cm)もあり、 ダイエットのため、ウォーキングを始めました。 速歩を実行し、万歩計で7,500歩位、歩行時間は57分位です。 さて質問です。 ウォーキング中の水分補給ですが、 VAAMウォーター500mlペットボトル(全量の80%に、つまり400ml位)をウエストポーチに入れ、 スタート時に、少し飲み、歩行中に喉が渇いたら2回くらい、少し補給してます。 また休憩地点で5分位休み、その時にちょっと多めに補給。 帰宅してから、残りのVAAMを全部飲みます。 結局、400mlを補給してることになります。 私の場合、どのくらいの水分補給をするのがベストでしょう? また皆さんは、水以外の補給は、何を摂取してますでしょうか?

  • 子供の水分補給

    1歳8ヶ月の子供がいます。 水やお茶をあげてもあまり飲まず、水分補給のために義母のすすめでポカリスエットやアクエリアスなどのスポーツドリンクを与えていました。500mlのペットボトルに蓋とくっついているストローをさして持たせておけば、1日500mlは飲んでました。さすがにカロリーのことが気になって水で薄めたりもしました。 また実母はうちに来るたびに野菜ジュースを大量に購入し、子供に与えます。「これは野菜だから。たくさん飲みなさい」と250mlのものを1日1本飲んでいた時期もありました。 先日一歳半健診で虫歯を作る菌の強さを調べてもらった結果4段階中(問題なし・やや危険・危険・非常に危険)の「やや危険」と診断され、さらにジュースについては1日200mlまでにした方が良いと言われ、常時持たせていたポカリを今日の夕方中止しました。 すると摂る水分の量がぐっと減ってしまい、お水を1日200ml飲むか飲まないかくらいです。これくらいでも問題ないのでしょうか? 便の状態は今日のところは問題なかったですが、明日以降はわかりません。 お茶やお水のほかに虫歯の原因にならないおすすめの飲料があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ペットボトルの飲料水を節約する方法はありますか?

    ペットボトルの飲料水を節約する方法はありますか? お世話になります。 毎月ペットボトル飲料水で飲み水を購入していますが、 計算すると、1日1本飲むとして、30日×100円=3000円になります。 できれば、3000円分も毎月払うよりは、ペットボトルの容器に水を入れて、 飲んだほうが効率的かなと思っています。 しかし、問題は容器のほうで、ペットボトルを何回も使いまわしていると、 雑菌が付いてしまい、衛生上よくありません。 高級なボトルで、軽くて、衛生上安全なボトルがあればよいのですが、 そのような、ものは、市販されているのでしょうか? また、何かよい解決方法がございましたら、お返事お願い致します。

  • ウォーターサーバーのボトルがたまっていって・・・

    息子が導入したまま、よそへ泊まりこんで帰ってきません。私は水道を簡単に浄水した水を必ず火を通してお茶やコーヒーに利用するので使いません。溜まっていく一方で家中がボトルで埋まってしまうのではと思うくらい・・・ 言っても「うるせー」だけ。 そこで、減らすため仕方なくペットボトルに入れ直してわざわざ常温に戻し、エコ人間なので省エネのため天気のいいときは太陽で温めてもらってから浄水した水と合わせて沸かしています。 使いもしないサーバーで無駄な電気は使いたくないので、何とか電源を入れずにボトルからペットボトルに入れ替えて使おうと思うのですが、どなたかいいアイディアがあったら教えてください。