• 締切済み

車引っかき傷

車引っかき傷直さない方いますか

みんなの回答

  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.4

金属部で下地が出たりしたらさび止めぐらいはしますが少しぐらいの擦り傷なんかそのままです。それよりタイヤとかオイルのほうが気になります。 車は靴と同じだと思っています。使っていれば汚れたりしますのでなるべく長持ちする手入れをする感じです。

hiro2604
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.3

直しません

hiro2604
質問者

お礼

ありがとうございます

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2569/5930)
回答No.2

買換え時期が迫っている場合、直しません。 私だけでなく 直していない車を結構見かけます。

hiro2604
質問者

お礼

ありがとうございます引っ掻ききずで、傷は浅いので

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.1

長く乗るおつもりなら治した方がいいです。塗装が剥がれて鋼板がむき出しになると、そこから錆びます。

hiro2604
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 車と車でぶつかりました

    駐車場で私は前から駐車しようとしましたが、隣にバックで駐車しようとしている車がいたので、待っていました。 その車が下がってきて、相手の車の前方左と私の車の前方右がぶつかってしまいました。 私がもう少し後ろにとまっていれば良かったですが、相手も前を見ていませんでした。 両方の車に少し傷がついてしまいましたが、相手の方は私の車はこすればとれるような傷だが、自分の車はライトが外れたので修理屋にださなければいけないと言っていました。 私の車の傷もこすってとれるものではありませんが・・。 この場合、私は相手の車の修理代を払わなくてはダメなのでしょうか?

  • 車をこすってしまいました、、。

    車を運転中、注意して運転していたのですが、ものすごく細い道を通ってしまい傷を付けてしまいました。その結果20cmくらいのひっかききずと少しのへこみができてしまいました。オートバックスへいったら4,5 万はかかるだろうといわれディーラーに見せに行ったらとりあえず傷のほうに色を塗ってもらい目立たなくなりました。現時点ではあまり目立たないのでそのまま走っています。保険も入っているし、まだ車がきてから日が浅いので保証もあると思います。このような場合それらを適用して治した方がいいのでしょうか??そんなに気にならないのであれば、このぐらいの傷で保証や保険を使うべきではないのでしょうか??

  • 車 傷つけられたら

    車をドアをキズつけられていました。週末しか車は乗りません。 しかもまだ新車でとても大切にしていたのですごくショックです(>_<) 同じ高さの同じキズが縦に10数cm、4か所入っています。。。 運転席のドアなので相手の助手席ドアがぶつかってとなります。 現在住んでいるマンションの駐車場に停めていて隣の車のドアがどうも同じ高さで キズ付けられている可能性が高いです。 ただ現場を見たわけじゃないため証拠もないですが、、、 スーパーなどで注射した際同じ車に何度も隣に居合わせる可能性がないため 同じマンションに住んでいる人を疑っています 相手の助手席の扉にもキズついていました。 相手は気づいていないのか、、その車自体もキズだらけなので気にしないタイプなのか、、 運転が下手なのかいつもきちんと車を停車させていません。 小さい子供がいるみたいで無意識にぶつけたのかもしれないですがこちらとしては腹立たしいです! 通常親ならならきちんと監督するべきだし 当てたら気づくとおもうのですが(T_T) 皆さんならどうしますか?これからまたキズが増えたらと思うと悲しいので やんわり聞いてみようかとも思っていますが。。。 同じ経験がある方どのように対処しましたか? 教えてください。

  • 車の傷

    車の傷の直し方を教えて欲しいです。 軽自動車に乗っているのですが、右前のバンパーに傷をつけてしまいました。傷自体損な大きなものではなく、1センチ×1センチぐらいのぶつけて、塗装がはげているのと、5センチぐらいの一本の線のすった白い傷、を直したいんです。新車な物で。 自分で直したほうが良いなら、どうやって直したらよいのか、頼んだほうが良いならどこに言ったら良いのか教えてください。車を買ったところには持っていかないほうが良いのでしょうか??教えてください。

  • 車に傷が…

    先日、車の運転席側のドアに、ドアでぶつけたような傷が…しかも、少し凹みまで(TT) 数万で直せる傷とはいえ、知らんふりしてる人が許せません↓↓ 集合住宅で、仕方ないですが、隣の方がぶつけたのを見たわけでもないので、聞きに行けずにいます。隣の方の車を見たところ、同じ高さに傷が…これって聞きにいくべきですかね…。警察を呼ぶほどの傷じゃないので、届けは出していませんが、私たちからしたら、クルマは財産であり子どもは5人…簡単には直せません…どなたか良いアドバイスを下さいm(__)m

  • 車の傷

    最近、我が子(1歳9ヶ月)がマンションに隣接する駐車場で車の周りを走り回ってしまいます。 すぐに止めると、狂ったように泣いて暴れだすので、少し回らせていました。 (私は、ペーパードライバーで平日に車は乗れません) 車に乗って出掛けたいようで、うちの車の周りを回っていたんですが、他の車の方まで行くようになり、 傷を付けてしまったら大変だと思っていた矢先に、傷を発見してしまいました。 それも2台も。 実際に引っかいているところは見ていませんが、車に触れていたとは思います。 小さい子が、引っかいて車に傷はできますか? 1台は、3、4本の指で一度に引っかいたような傷。 もう1台は、1本線の傷。 明日、管理会社に連絡して持ち主を聞いて、話しをしようとは思っていますが・・・。 やっぱり、弁償ですかね。

  • 車をぶつけたのかわからない

    縦列駐車をしていて、車を出す際、前がギリギリだったので、ハンドルを切り少しバックしました。 その際、トンと軽い衝撃があり、後ろの車にぶつけてしまった!と慌てて車を止めて自車と後ろの車を確認しましたが、それらしい傷はありませんでした。 縁石に当たったのかな、ぶつけなくて良かった。と思いそのまま車を止めて出して出発してしまったのですが、後から、夕方だったし、傷やへこみが見えなかっただけかも。と心配になってきました。 改めて自分の車を確認しましたが、以前から覚えのある小さい傷だけで、新たな傷は確認出来ませんでした。 ぶつかっても跡がつかないってことはありますか? この場合、どうすればいいでしょう?

  • 白い車の傷について

    自宅の駐車場にある白い車に黒い傷を見つけました。 墨のような黒いもので、ひっかいたような線の傷ではありません。 傷の大きさは大豆のようなサイズで、形も豆のような丸いものが 横に並んで2つあります。 場所は後部のドアで上のほうに傷があります。 どのようにしてついた傷なのか不明ですが、カバンの金具など が当たっただけでも上記のような形の傷はつくのでしょうか? 見たことのない傷の形だったので、どのような原因でついたのか 知りたいと思いました。 あまり、車の傷についてわからないので教えていただければ 嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • スーパーで買い物したあと荷物を車に入れたあと不注意でショッピングカードがごろごろ動いで、他の車にぶつけました。車の持ち主とすぐ洗車しで、きずが入ってるか確認しましょうと言ったんでが、 車の持ち主はどうしても後で洗車して傷があったら電話しますと言ったので、警察を呼び、現場検証しました。その結果警察は傷は見当たらないといったんです。一日後車の持ち主から電話があって傷はないんですが、凹んでるとことです。こういう場合どうすればいいんですか ?

  • 車を傷つけられました

    アドバイスお願いします。 先日車を乗ろうとしたら助手席側に一本線の傷がありました。 周辺の子供が自転車を乗っていて付けた傷と思われます。 自分の駐車場の後ろがベンチになっていて昼間の子供の集まり場になっています。そのせいか、車の周りを自転車で子供が回って遊んでいます。傷を付けた現場を見たわけではないので何も出来ずあきらめていました。しかし先日もう1台の新車も傷を付けられました。怒りが湧き上がりました。 どう対処した方が良いでしょうか? 警察に被害届を出した方が良いですか?直接子供の親に話したほうが良いですか? アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう