• ベストアンサー

車をこすってしまいました、、。

車を運転中、注意して運転していたのですが、ものすごく細い道を通ってしまい傷を付けてしまいました。その結果20cmくらいのひっかききずと少しのへこみができてしまいました。オートバックスへいったら4,5 万はかかるだろうといわれディーラーに見せに行ったらとりあえず傷のほうに色を塗ってもらい目立たなくなりました。現時点ではあまり目立たないのでそのまま走っています。保険も入っているし、まだ車がきてから日が浅いので保証もあると思います。このような場合それらを適用して治した方がいいのでしょうか??そんなに気にならないのであれば、このぐらいの傷で保証や保険を使うべきではないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuzi
回答No.5

【自分で直す】 カーショップ、ホームセンター等で売られている補修キットを使用して自分で修理する方法。 予算的は~5000円程度。 ホルツのサイトに、必要なキットと作業手順などが載っています。 http://www.holts.co.jp/q1/a000a001.htm この方法の欠点 ・手間がかかる ・仕上がりがプロには適わない ・失敗する可能性がある 【プロに依頼する】 直接板金工場に依頼することにより割安に修理できるかもしれません。 (全くの一元客では難しいと思いますが。) 下記URLを参照下さい。 http://www3.coara.or.jp/~tomoyaz/higa9709.html#970909

その他の回答 (4)

• ef15
回答No.4

同情致します、他の方も言って居られる通うり車両保険を使うと次年度から保険料が高く成りますから、このままにして置かれたらいかがですか?これだけの答えなら、書く必要がないですよね。実は、私も家内も同じ経験をしています、15年前に生産中止になった車です、こすった時は錆びない様に、亜鉛系のタッチアップ・ペイントで補修して今でも 乗り続けています、かえって愛着がわき手放せないんですよね。的確な答えになって居ない事と思いますが、「傷も思い出」と考え投稿させて頂きました。

noname#7137
noname#7137
回答No.3

私の場合、トヨタのこするかも保障・5万円で直してもらいました。うっかり、バンパーこすっちゃって、保険を使うと、保険料が上がるので、それで直してもらいました。

• sero
回答No.2

>まだ車がきてから日が浅いので保証もあると思います。 機能的欠陥でない、ユーザーによって付いた傷・破損は保証されません。 さびになりそうな深い傷でなければ暫く運転に慣れるまで 放置しておくのも手です。 直した直後にまたこすってしまうなんて良くある話ですから。

• OMP
回答No.1

保険を使うと、保険料が高くなります。 車はへこんだり傷ついたりするものです。 自分で我慢できるのであれば、そのままでいいし 納得できないのなら、金を払って直せばいい。 そこはあなたの判断です。

saru-ringo
質問者

お礼

そうなんですか!大変参考になります!ありがとうございました!!