• 締切済み

スーパーで買い物したあと荷物を車に入れたあと不注意でショッピングカードがごろごろ動いで、他の車にぶつけました。車の持ち主とすぐ洗車しで、きずが入ってるか確認しましょうと言ったんでが、 車の持ち主はどうしても後で洗車して傷があったら電話しますと言ったので、警察を呼び、現場検証しました。その結果警察は傷は見当たらないといったんです。一日後車の持ち主から電話があって傷はないんですが、凹んでるとことです。こういう場合どうすればいいんですか ?

みんなの回答

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.4

板金費用を自分の損保に連絡して払ってもらってください。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.3

できれば、その時に写真を撮影すれば良かったと思います。 携帯で鮮明には、写せないかも知れませんが 相手のナンバーがわかるように、クルマの後方からと ぶつけたと思われる箇所など。 すぐに加入している保険会社へ連絡することだと思います。 あとは、保険会社の指示通りにすればいいのでは。

回答No.2

任意保険に入っていたら、保険会社に相談したらいいでしょう。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

警察まで入ったのだからへこんでいるなんて言いがかりでしょう。そういうセコイ奴も居ますから無視で良いのでは?

関連するQ&A

  • 車をぶつけられました。

    マンションに住んでおり、敷地内の駐車場に車を停めています。 2週間ほど前に出かけようと車に乗り、エンジンをかけた状態で車内にいたところ、隣の車の持ち主が来て、ドアを開けた際に思い切りぶつけられました。 相手は振り返ることもなく、当たり前かのようにぶつけ自分の車に乗り込みました。その後こちらが乗っていることに気づき、会釈されましたが、その場では急いでいましたし、電話番号も知っていたので、なにも言わず、後ほど電話で話しました。相手はただただ謝るばかりでした。車は汚れており傷が着いているかはわかりませんでした。 先日洗車をしたところ数箇所におよび傷がついており、常習的にぶつけられているようでした。 相手にそのことを話すと、ぶつけた自覚があるかも認めず、警察を呼びたいとのことでした。一回は目撃しているのですが、その他の傷の部分に関しては目撃していません。しかし、車は新車で傷が全然ない状態だったのは確かです。 相手に認めさせて傷を全て治させることはできるでしょうか? 傷は前後のドア両方についています。 なにかアドバイスお願いします。

  • 自転車と車の事故

    相談にのってください。先週の日曜日に自宅の付近のスーパーで買い物をしていて、買い物が終わり店からでると自分の自転車が車にぶつかって?車にキズが付いたと自動車の持ち主の相手から言われました。状況が自分でもはっきりしないのですが、わかる限り説明します。  スーパーの外に自転車をおいていてどうやら風?か人がぶつかってか私の自転車が自転車の後ろにあった車にあたったようなのです。この場合はどちらがわるいんでしょうか?車のキズもたいしたことありません。一応警察に連絡しましたが、相手の事故証明書の書類当を書いて、後は当人同士で話し合ってくださいと言われました。 今日相手側から電話があり車の修理費として全額の5万払ってくれと言われました。この場合払う必要はあるのでしょうか?  わかりにくい文かもしれませんがお願いします

  • 車をぶつけられた。

    先日買い物を終え車で待機していたら、隣の車の持ち主が戻って来たんです。 すると車のドアを勢いよく開け、私の車にぶつけたんです。 気づいていないのか何も言ってくる事もなく、行こうとしたので私からぶつけた事を話しました。 運が悪いのか外人の様で、ぶつけた事を全く認めませんでした。 そこまで大きな傷ではなかったので、大袈裟にはしたくなかったのですが、逃げようとしたので警察を呼びました。 認めないし、逃げようとするし、最後まで謝罪の言葉もなし。 なので、小さな傷でも今回はきちんと治してもらおうと思っています。 その日は仕事があるから忙しいと言って逃げようとしたのに、警察に聞かれたら無職だと言っていた事とか、後々考えたら腹が立ってきたんです。 私っておかしいですか? 小さな傷でも、私は大事に乗っている車です。

  • わざとじゃないんだけど

    買い物して荷物積んてたら、烏龍茶が乗っていたカートが目を離したスキにとなりの車にぶつかってしまった。 すごい音がしたクルマが揺れた と怒る女 傷は全くなし めちゃくちゃ大袈裟なんだけど どこをぶつけたとかいうからタイヤじゃないの?と言ったらいちいち検証してきて、本体がぶつかったとか一応、丁寧に誤り電話番号と名前を教えましたけど、これでもし万が車を修理しろだの言われたら、傷が全くなくても支払わなくてはならないのでしょうか?ディラーに聞いたら、警察にいうべきだと言われました。でも、車同士ではないし、傷も全くないし対応してくれるんでしょうか?

  • また車を当て逃げされました

    今まで5回くらい車を当て逃げされた事があるのですが その度、自分で修理代を支払いなおして来ました。 過去一度も警察へ被害届けを出した事はありませんでした。 すべてスーパー、本屋などの駐車場で当て逃げされて、防犯カメラもなく 辺りの人に目撃情報を聞こうにも聞けずどうせ犯人は逃げているし見つからないと 泣き寝入りするしかなかったからです。 そしてまた今日スーパー駐車場に停めて買い物から戻ると、 ドアの凹みと傷が1メートル弱ついていました。 過去最高の傷です。 しかし毎度のごとく何もできずただ車に乗りディーラーへ向かいました。 事情を説明し写真をとってもらい修理の見積もりをだしてもらったら10万でした。 修理はまだしていないのですが、明日仕事終わってから交番に行って被害届けをだすことは できるのでしょうか? だいたい現場から110番するもの?かと思うのですが、被害届けなんて出しても意味ない と思ってしたことがなかったので。 交番に行ったことがないので、現場検証とかするものですか?そしたら現場近くの交番へ 行った方が良いのでしょうか? それとも今までどおり自腹で直して諦め被害届けなんて出しても意味ないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 駐車していた車にドア傷。相手が認めない時の対処。

    閲覧ありがとうございます。 先日、車でスーパーへ行き、買い物を済ませ車へ戻ったところ、 運転席側の後部ドアに、白い塗料跡と傷が残っておりました。 ちなみに私の車は紺色です。 前日に自ら手洗い洗車をした時には、そのような傷は勿論無く、 洗車後はスーパーに行くまで外出すらしておりませんでした。 そこで、その時点でも右隣りに止まっている車が怪しいと思い、 持ち主を待ち、声を掛け、検証をさせて貰いました。 その結果、ほぼ間違いなくその方の付けた傷である事がわかりましたが、 自分ではない、と否定をする為、警察を呼んで検証していただきました。 すると、警察もほぼ間違いないだろう、との回答でした。 しかし、相手の車に私の車の塗料が残っておらず、決定的な証拠がない為、 相手が否認している以上はどうしようもない…と言われてしまいました。 警察の方も困り果てた挙句、駐車場で停車している車同士の問題の為、 事故として扱うことはできず、これ以上は警察が介入することはできません。 よって、民事訴訟を起こして貰うしか、手はないですね…と言われました。 そこで、色々検討した結果、少額訴訟を起こそうと思っております。 しかし、訴訟を起こす手順はわかりましたが、その他に何をして良いのか分かりません。 器物損壊?被害届? 相手は故意ではない。 しかし、認めていない以上は他に犯人がいると仮定し、当て逃げと同じ? 修理費用がわからないと、訴訟の手数料もわからないから、見積もりは先? …色々考えると、何から始めて良いのか分からなくなってしまいました。 そこで質問です。 ◆私が訴訟を起こすまでにすべきことはなんですか◆ 相手が認めている事 ・私の車の傷(色・位置・形)が自分の車(のドア)と完全に一致している事。 ・ドア(助手席側後部)を開閉した事。 相手が主張している事 ・風が強かった為、開けた時にはドアがそれ以上開かないように片足で支えながら、  (運転席後部座席の)赤ちゃんを抱っこしたので、傷をつけるはずがない。 用意した証拠写真 ・車の塗料跡(高さがわかるようにスケール有) ・相手の車のドア接触部(スケール有) ・相手の車のドアを開いた状態で当方の車の傷との位置合わせ ・後方からのお互いの車の駐車間隔 長文、乱文にお付き合いいただき、ありがとうございました。 カテゴリに悩んだ末、車のトラブル、法律…ということで、 ここに分類させていただきました。カテゴリ違いでしたら、申し訳ございません。 このような内容にお詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。 宜しくお願い致します。

  • もしも駐車場で隣りの車に・・・

    もしもスーパーに買い物に行って、駐車場で隣りの車(X)に、我が子が自分の車のドアを思いっきりぶつけて傷になったとしたら、どういう行動をとりますか? 1Xの持ち主が戻ってくるまでその場で待って、謝罪・賠償する。 2幸い周囲に人がいなかったので買い物をせずにそのまま逃げる 3その他 理由も教えて下さい。

  • 子供が車にあてられました(>_<)

    今日、登校途中に小学生の息子が車に接触されたのですが、相手の方は子供に携帯番号だけ渡して去ったらしく、子供が傷の手当をしに保健室に行ってわかったため、学校から警察に連絡。私は学校から連絡をもらい仕事休んで病院へ連れて行きました。 渡された電話番号は、ご本人のものでしたが、警察に知らせたこと病院に連れて行く事を伝えたら「自分は今から仕事で19時過ぎまで連絡つきません!」と言われました。 そこから、警察の方も連絡をとってくださってましたが、本人に連絡がついたのは夕方で現場検証も翌日に。しかも、明日の現場検証も相手の方が警察に仕事が休めるかわからないから…と言っていたらしいです(>_<) 主人も学校の先生も、親に一報も入れず、子供には携帯番号だけ名前も伝えず…な相手にかなり怒っています。しかも、治療費はこちらで立て替えてますが、相手の方はまだ保険会社に伝えておらず…現場検証が終わってから伝えるといったようで、それって変じゃないでしょうか?また、やはり当て逃げですよね?幸い怪我は軽かったので警察は物損事故を勧めてきましたが、知り合いや主人は相手の対応も踏まえ人身事故にすべきと言ってます。明日の検証は私と子供が立会いますが、人身ってしてもらってもいいんでしょうか?(>_<)

  • 他人の車を勝手に洗うのは人の勝手と言えますか

    自分のクルマをスーパーなどの駐車場へ停めて買い物してたら 見知らぬ人が勝手に自分のクルマを洗っていたら何かの罪に問えるのですか。 クルマは綺麗になってて傷などはありません。 ビビッて警察を呼ぶほどのことではありませんよね。

  • スーパーの駐車場でショッピングカートと車の接触事故。

    スーパーの駐車場でショッピングカートと車の接触事故。  今日、祖母と車でスーパーへ買い物へ行きました。 買い物を終え、車に袋を積み込みをしていると、 祖母がカートから手を離してしまい、カートだけが転がってしまいました。 そのカートが泊まっていた車に接触してしまいました。 その車の持ち主は、車に乗っていて、連絡先を交換しました。 その後、12万円の見積もり(ディーラー作成のモノ)がFAXで送られてきました。 (一部、代車費用など法外と思える見積もりでした。) そこには、ディーラーの振込先が書いてあったにも関わらず、 相手の方からは、「今すぐ現金を持ってこい。」と電話がかかってきました。 信用できないので、お金は支払っていません。 こちら側が悪いので、修理代金は支払いたいとは思っていますが、 法外な見積もりや恐喝のような請求には納得できません。 今度、どうすればよいでしょうか?  接触事故の際、警察を呼べば良かったのですが、警察は呼んでいません。 (その点は、後悔しています。)