• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車にキズをつけられました。

  • 質問No.6776041
  • 閲覧数460
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (60/88)

昨日、某大型ショッピングセンターの駐車場で停車中に、従業員に回収中のショッピングカートを車に当てられました。すぐに責任者を呼びに行かせてその場で少し待っていたのですが、出勤前で時間が無かったため、近くにいた他の従業員に事情と名前を伝えてもらえるようお願いして、先に会社に向かいました。
出勤後、電話で一言連絡を入れて、今日午後改めて車のキズを確認してもらうことになっています。

かなり砂埃で汚れていて、もともとは今日洗車する予定だったのですが、
やはり状態確認までは洗車しない方がよいのでしょうか?
とりあえず修理代は負担してもらえるという話になっていますが、かなり汚れているので、
安っぽく見られてしまうのではないかと少し不安になっています。

きれいに洗車してワックスがけしてしまうと却って不利になりかねないのなら、
水で高圧洗浄して、砂埃だけでもある程度落とせたらと思っています。

どなたかアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (3926/10438)

現状維持でキズの確認をしてもらった方が良いですね。

安っぽく見られる事はありません、いずれにしても修理の見積もりはショッピングセンターが出すのではなくて、質問者さんが修理をする工場が出す物なので、キズの確認に車の汚れなどは関係ありません。
お礼コメント
cho1976

お礼率 68% (60/88)

ありがとうございます。
初めてのことだったので、大変参考になりました。
投稿日時:2011/06/14 14:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 2% (2/90)

洗わないほうが手を加えてない事がわかるのでそのまま見せたほうが良いです
お礼コメント
cho1976

お礼率 68% (60/88)

ありがとうございます。
初めてのことだったので、大変参考になりました。
投稿日時:2011/06/14 14:09