• ベストアンサー

わざとじゃないんだけど

買い物して荷物積んてたら、烏龍茶が乗っていたカートが目を離したスキにとなりの車にぶつかってしまった。 すごい音がしたクルマが揺れた と怒る女 傷は全くなし めちゃくちゃ大袈裟なんだけど どこをぶつけたとかいうからタイヤじゃないの?と言ったらいちいち検証してきて、本体がぶつかったとか一応、丁寧に誤り電話番号と名前を教えましたけど、これでもし万が車を修理しろだの言われたら、傷が全くなくても支払わなくてはならないのでしょうか?ディラーに聞いたら、警察にいうべきだと言われました。でも、車同士ではないし、傷も全くないし対応してくれるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは スマホで写真撮りましたか? 後、揺れたのなら、どこが揺れた、当たったって 感覚で判ると思いますよ。 例えば、タイヤで薄いもの踏んでも判るし 小さな飛び石が当たっても判ります。 カートだったら判るでしょう? ふたりだけの話の言った言わない、あったないでは 話にならないですし その人が後からそこに傷をつけて修理 別の傷に修理 と求められても、確認しましたよね?では難しくなると思います。 出来れば、ディーラーさんの言う通り 届けておいた方が無難だと思います。 色々面倒だとは思いますが、後から難癖付けられたら そっちの方がより面倒です。

purin5757
質問者

お礼

後日、電話がなかったので大丈夫だと思います、仮に時間がたってますから今電話が来ても、あなたが別の場所でしたんでしょうと言えますから、普通翌日の午前中には来るはずです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#250359
noname#250359
回答No.1

二人で傷がないのを確認したんだから、修理しろと言われても「どこについた傷を修理するんですか?あの時一緒にみましたよね?傷なかったですよね?その後に新しい傷がついてないかどうかはこちらには確認のしようがないので修理費の支払いはできないです。」でいいんじゃないですかね。 個人的には警察を呼ぶほどのことでもないと思いますね。二人で見て傷がなかったわけだし。事故を起こした場合は、車両の運転手は(警察に)報告する義務がありますけど今回はそれに当てはまらないでしょう。おそらく「万が一相手がゴネる場合に備えて、証拠を残すために警察に立ち会ってもらうのが一番いい」という意味だと思いますが... 警察は呼べば一応来てくれるとは思いますけど、どのように対応するかは「担当の警察官による」ところが大きいと思います。