• 締切済み

ディスクローターの状態

ローター研磨するか 新替えするか どちらが良いでしょうか? パットはその際交換準備しています。

みんなの回答

• 9133313
回答No.3

ローターとパッドはセットで考えなくてはいけないと思っています。 ・・・カーボン製とかが入ってきたら、全交換ですよね。 専門店と相談することがお勧めです。 ブレーキフィーリングを相談した方が良いと思いますよ。 当たりが付くまで、半年くらいはかかりますが、そこは我慢です。

hi7ga3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 画像を添付出来て無かったので 質問し直します。

• t_ohta
回答No.2

ローターにもメーカーが指定する摩耗限界厚がありますので、研磨しても厚みに余裕があれば研磨で問題ありません。 また、ローターの歪みや深い傷がある場合は研磨しても歪みや傷が消えずパッドの異常摩耗の原因になるので、交換した方がいいと思います。

hi7ga3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 画像を添付出来て無かったので 質問し直します。

回答No.1

摩耗限界まで余裕があるなら研磨ですね。 予算があるなら交換の方がすっきりはしますが・・・ 以上、ご参考まで。

hi7ga3
質問者

お礼