• ベストアンサー

何歳からでもリア充になれますか?

リア充は、若者の特権、専売特許みたいなものですが、僕みたいな30代も後半の男がリア充になりたいというのも、おかしな話でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.3

おかしくはないですよ。そもそもリア充が若者の特権、専売特許みたいなものという方がおかしな話で、だって高齢者だって多趣味な人はいますよね。こういう人たちはリア充と言えるのでは?

nogikeyaki46
質問者

お礼

高齢者のホームレスは非リア感オーラが凄い。

その他の回答 (3)

noname#248886
noname#248886
回答No.4

イラストのような若くかわいい女子と付き合いたいという意味ですか?であれば現実を見るんだとしか言えませんが、パートナーを得て人生を充実させたいとか趣味を持って充実した生活を送りたいという意味であれば目指した方がいいと思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

今ここ自分に集中する、確信する、精進する。欲張らない。与える。悪友から離れる。善友に親しむ。見解しない。ありのままに知る。嫌にならない。生命を慈しむ、哀れむ、褒める、放っておく。ふさわしく、柔軟に。ちゃんとまっすぐやり終える。うまく。バランスよく。ちょうど良く。軽快に。明るく。足るを知る。何歳でも。常に、気づく。悪い行為しない。良いことする。生命が幸せでありますように、悩み苦しみがなくなりますように、願いが叶いますように、と考える、話す、動く、生活する。すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、ずっとではない、幻、充たされない、生老病死、苦しみばかり、私ではない、心と体、私の思い通りにならない、私のものではない、私はいない、空、無願、無我、無常。と思います。

回答No.1

リア充に年齢制限なんてないと思います。

関連するQ&A

  • リア充のノリについていけない

    超絶非リアの30代男です。 自分もリア充になりたくてリア充と友達になったんですけど、リア充のノリについていけなくて絶望してます。 リア充が集う飲み会に参加した時、何か話しかけられても「あっ…はい。」みたいな返事しか出来ないし。 友達になったリア充からも呆れられて、もう呼んでくれないと思います。 リア充になるのは諦めた方がいいですか?

  • 小学生のころから将来リア充になるか非リアになるかっ

    私は非リアの20代後半なのですが、 小学生の頃から非リアです。 リア充の人は小学生のころからリア充だったのですが、 もう小学生のころから将来リア充になるか非リアになるかって決まる気がするのですが 私の周りだけですか?

  • 何故リア充になれるのでしょうか?

    男でも女でも、恋人がいたり結婚したりしていながらさらに異性の友達がいたり外食したり何故そんなリア充になれるのでしょうか? 毎日SNSに楽しく仲間と写真撮ってたりして。 私なんて異性の友達は皆無、外食する金さえ厳しいのに。毎日寂しい。 リア充の人は恵まれた環境にいるからですか?何故異性の友達やら金やら恵まれているのでしょうか?

  • リア充というものになにか定義があるのでしょうか?

    私が巷で聞くものやイメージからいうと、夜な夜な繁華街に繰り出し、クラブなどでナイツオブファイヤーなどと言いながらパラパラを踊ってギャースカ騒いだりするというものがあります。 あとはこれはなくしてリア充と呼べないんじゃないか?というものがありまして、それは必ず異性がからむ、ということです。 これはいったいなんなのでしょうか? 異性をからめずしてリア充である、といった話は聞いたことがありません。 飲み会などで大騒ぎしてイチャイチャし、お持ち帰りと称して夜の街へ各々消えていく… なんていうと聞こえはいいですが、ようはラブホテルに行ってセックスをするということです。 なぜリア充とはこういったことになってしまったのでしょうか? 毎日執筆活動をし、1人孤独に過ごしてきた作家が芥川賞などを獲り、あの人はリア充だ、って話は聞いたことがありません。

  • 友達がリア充なのに「リア充爆発しろ」って言うんです

    同性の友達で半年前まで彼氏がいなかったのに、最近、その彼氏の話をするときに 「仕事が忙しくて土日遊んでくれないんだよねー。ほんとリア充爆発しろ!」というような発言をするんですが、彼氏がいない私から見たら友達も十分にリア充なんですけれど、この場合どうやって返したらいいでしょうか? 友人関係は壊したくないので、円満にしたいです。 でも自分が辛くないように、ひがんでいると思われないように言うにはどうしたらいいでしょうか?

  • リア充になりたい

    友人もおらず、趣味もなく、毎日家と職場の往復しかやる事がなく、休みの日はエロゲとAVをオカズにシコってばっかりの30代男です。 携帯はあるけど私用で電話が鳴る事はなく、名前を呼んでくれるのは親と同僚と画面の向こうの二次元彼女だけです。 春の花見も、夏の海水浴も、秋のハロウィンも、冬のクリスマスも、全く縁がありません。 どうしたらリア充になれますか?

  • リア充の高い社交性が怖い

    何でリア充って、あんな見ず知らずの他人とすぐ打ち解けられるんですか? 僕は自他共に認めるコミュ傷ぼっちなので、そんなリア充が怖いです。 あの高い社交性はもう才能じゃないの?と思いますが、世間話でも窮するほどのコミュ障ぼっちでも社交性は身につきますか?

  • リア充との差…もう嫌だ…

    彼女いない歴24年 大学までずっと共学だったくせに女友達もい なくてデート経験もないです。。 女の子の連絡先も全然知りません。。 ずっと共学だったのにこれは異常ですよね? 共学出身なのにこんな男俺以外いるんですか? そんで今日中学時代の友達のインスタ、Twitterを見つけてそこから自分の知ってる中学の時の同級生、後輩なども見つけたので片っ端から見てましたがまあリア充ばかり。 女性経験なくて女友達いなくて女の子の連絡先ないなんて彼、彼女らからしたら異常でしょうね。 きっと彼らは俺みたいに女から笑われてバカにされて陰湿なことされたこともないんだろうな。 きっと俺がそいつらの中に入ってもきっと話にもついていけないし一人悪い意味で浮くだけ無駄な想像だけどしてたら悲しくなりました。しかも共学通ってたなら彼らの状態が普通であって俺みたいな女友達すら出来なかった奴が異常なんですよね? そのTwitterやインスタのなかで女の子のフォローやフォロワー数も多かったしやりとりも多かった。きっとほとんど学生時代の中で見つけてきた女の子たちでしょうね。 のにおれ俺は何もかも0000。嫌になります。カルチャーショック受けました。まあ向こうも俺みたいな負け組みたらある意味カルチャーショック受けるでしょうけども。 彼らが仲良くしてる女の子がたくさんいるということは同年代の女性はもう男慣れして色々経験してる人たちばかり。 これから好きになる人が現れても学生時代たくさん男とつるんでリア充経験してきた女性ばかりなんたろうな。と考えると何もかもうまくいく気がしない。 まあ彼、彼女らが普通の間隔で俺がなんも無さすぎて異常に思われんだろうな。日常生活異性か関わって仲良くなって付き合うのなんて当たり前中の当たり前なのに。俺は女性の連絡先すら0で女友達すらいない。 もう虚しくなります。 世界中どこ探してもこんな男俺以外いません。不幸に感じます。 人生やり直したい。違う容姿と環境で。 もう嫌です。リア充どころか普通の人との差だって開いてるし。これから可愛いと思ったり好きになったりする女性が現れてもどうせこの年で何かも0なんかの男にいい印象持つわけないし。リア充とやりとしてる女性は基本リア充気質です。だから俺がそういう女性に好意持ったとしても今までの人生が違うから釣り合うはずがない。 人生やり直したくてたまりません こんな不幸な人生歩むことに選ばれたのが悔しくてたまりません。劣等感しかないです。普通に女の子と話したりTwitterとかインスタでやりとりしてる奴みるだけでリア充に感じます。もう何もかも遅れました。最悪です。助けて下さい立ち直れません

  • リア充になりたいです;

    リア充になりたいです; 現在大学2年の男です。 しかし大学に入ってから友達が全然できません。 一応サークルには所属しているのですが その中の同期数人くらいしか友達と呼べる人はいないと思います… その唯一の友達は趣味が麻雀・パチンコ・飲みで他の事にはまったく興味がないようで趣味がまったく合いません…、最初は自分も友達に合わせてギャンブルを楽しんでいたのですが ホントにそれしかしないので一緒に遊ぶのが嫌になってしまいました。 ギャンブルをやめて遊ぶのを断るようになってからは、話にもついていけなくなり 飲み会にも誘われなくなってきました。 今では大学で一緒に授業を受けたりお昼を食べるくらいの付き合いで 休みの日に一緒に遊んだり買い物したりはほとんどないです。 一番熱い金曜日の夜もここ最近一人で家で過ごした記憶しかありません… 女の子の知り合いだってほぼいません。 サークルの定期的にある打ち上げやイベントくらいでしか話す事はないです。 もともとそんなに人づきあいは悪くない方で 地元には心許せる友達がたくさんいるのですが…。 毎日が本当につまらないです、長期休みに地元に帰り地元仲間に会う事が唯一の楽しみです! 大学に入ってからはゼミも3年生からで授業もグループ活動がなかったため サークル内の人間関係しか築いてきませんでした。 バイトも現在していません、しなければいけないのですが 大学での人づきあいで自信をなくし、バイト先でうまくやれるかどうかを考えると怖くて中々始める事ができません。 大学生活も半分を過ぎた今、情けなくて孤独な自分を変えたいと本気で思っています。 いつでも連絡を取れて一緒に遊んだり買い物にいける男友達や なんでも相談できる女の子の友達もたくさん欲しいです! 非リア充がリア充になれる具体的なアドバイスをどうかよろしくお願いします。これ以上落ちる事はないと思うのでどんな事でも挑戦していきます! あと同じような思いをしていて復帰できた方の話も聞きたいです。 こんな情けない自分に勇気をください!

  • 駐車場でワイワイ話すリア充どもがムカつく。

    居酒屋やファミレスの駐車場で数人でガヤガヤ話をして楽しそうにしている連中を見るとリア充だなーと超ムカつくのですが私は性格が悪いのでしょうか?