• ベストアンサー

何歳からでもリア充になれますか?

リア充は、若者の特権、専売特許みたいなものですが、僕みたいな30代も後半の男がリア充になりたいというのも、おかしな話でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.3

おかしくはないですよ。そもそもリア充が若者の特権、専売特許みたいなものという方がおかしな話で、だって高齢者だって多趣味な人はいますよね。こういう人たちはリア充と言えるのでは?

nogikeyaki46
質問者

お礼

高齢者のホームレスは非リア感オーラが凄い。

その他の回答 (3)

noname#248886
noname#248886
回答No.4

イラストのような若くかわいい女子と付き合いたいという意味ですか?であれば現実を見るんだとしか言えませんが、パートナーを得て人生を充実させたいとか趣味を持って充実した生活を送りたいという意味であれば目指した方がいいと思います。

• tuyosik
回答No.2

今ここ自分に集中する、確信する、精進する。欲張らない。与える。悪友から離れる。善友に親しむ。見解しない。ありのままに知る。嫌にならない。生命を慈しむ、哀れむ、褒める、放っておく。ふさわしく、柔軟に。ちゃんとまっすぐやり終える。うまく。バランスよく。ちょうど良く。軽快に。明るく。足るを知る。何歳でも。常に、気づく。悪い行為しない。良いことする。生命が幸せでありますように、悩み苦しみがなくなりますように、願いが叶いますように、と考える、話す、動く、生活する。すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、ずっとではない、幻、充たされない、生老病死、苦しみばかり、私ではない、心と体、私の思い通りにならない、私のものではない、私はいない、空、無願、無我、無常。と思います。

回答No.1

リア充に年齢制限なんてないと思います。