• ベストアンサー

リア充になりたい

友人もおらず、趣味もなく、毎日家と職場の往復しかやる事がなく、休みの日はエロゲとAVをオカズにシコってばっかりの30代男です。 携帯はあるけど私用で電話が鳴る事はなく、名前を呼んでくれるのは親と同僚と画面の向こうの二次元彼女だけです。 春の花見も、夏の海水浴も、秋のハロウィンも、冬のクリスマスも、全く縁がありません。 どうしたらリア充になれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorce0000
回答No.1

どこにでも顔を出すのが好きな知人がいるんだけど、その人だったら空いている日にちがあったら「花見」「海水浴」「ハロウィン」「クリスマス」などの会を地域名を入れて検索して出席しますよ。縁がないっていうのは、あなたがそういうアクセスを取らないからでしょう?たとえば海外の団体旅行に行っても、私の行くツアーには必ず1~3名ぐらいの単独参加の人がいてもちろん若い男性も含まれますが、その人達の中にもワイワイするのがが好きなタイプがいて、自発的に(許可をとって)参加者の名簿を作って、打ち上げ会をしたりしてますよ。 とは書いたものの、私自身は上記に書いたようなことは、あまりしませんです。皆無ではありませんが。 リア充になりたいって書くということは、そもそも誘われないどころか、誘われないならじゃあ発起人になろうという気概もないタイプなんでしょうね。誘われないから自分で声をかけ、自分で機会を作ろう、と思える人なら、いくらでも、どうとでもなると思いますが。

noname#206147
質問者

お礼

そんな事出来ないので一生非リア生活をしまーす

その他の回答 (5)

noname#232913
noname#232913
回答No.6

逆のことをするだけでじゃないですか、ご自身でもお分かりでしょう 失敗しない、傷つかない生き方をしてきたなら次は?失敗を恐れない生き方・・・そこには喜びも悲しみもあるかと思いますが 今のような悩みはないことでしょう、なんせ真逆の人生ですから 必要なのは一歩踏み出す「勇気」 ただそれだけです。 質問者様でなくとも、誰だって新しいことを始めるには「勇気」なんだとおもいます、必要な条件は立場状況は違えど一緒です 同じ人間なら質問者様に出来ないことはないでしょ? 失敗したって死ぬ訳でもない、それよりメリットの方が多いことに気が付いてみる・・・これはチャンスです。

質問者

お礼

有機野菜なら家にありますが、勇気はありませんねぇ…

• STAX217A
回答No.5

まずは、色々な好奇心を持つ事、各種仕事以外の資格勉強なり・社会人としてボランティア活動に参加する、お金に余裕あれば、水商売関連(バー・スナック・クラブなど)でも、ソープでも男性の遊び場所へ通う、アスレチックジムなどの体力強化場所へ、会員登録する等の非日常的(仕事以外に、行動できる場所)行動の計画を、ご自身なりに実行するだけでしょう。こう言う相談サイトへ、ボヤキ・愚痴を書かれたと言っても、所詮は、犬の遠吠えみたいなものでしょう。社会人として、余暇の充実を計るも重要な、生き甲斐作りの義務みたいな事でしょうから、誰でも働いているだけでは、味気ないので、振り子(あっちに行ったり、こっちに行ったりする反復・繰り返し)運動のような、人生を(働く時間+遊びの時間+その他)位に、3分割で自由に過ごすに限るでしょう。 ➡休日は、寝て過ごすばかりでは、体が鈍るし、頭がボケるし、何もいい事等は、投稿者貴方様自身が、行動やる気を起こさなければ、楽しい事が、勝手に飛び込んでは絶対に来ないでしょう。人生は、有限の時間を過ごす事ですし、人それぞれの能力・頭は、無限の使い方があるものでしょう。・単純な事柄に、早く目覚めればいいのでしょう。

質問者

お礼

1日4~5回シコれるぐらい体力は有り余ってます(笑)

• cherio54
回答No.4

そこまではっきり自分の現状を把握しているのにも関わらず、 30代の男がどうしようか考えてもわからないということは、 諦めることで逃げてきた人生に慣れてしまっているんでしょうね。 >どうしたらリア充になれますか? 自己啓発セミナーとかを受講するとかして、 まずはその「慣れ」を改善していく必要があると思います。 または望みを低く持ち、ほんのささいな少しのことで満足し、 「リア充」を実感できるようにするとか。

質問者

お礼

自己啓発とか胡散臭い物は大嫌いです。 そんな物に金と時間使う暇があったら、居酒屋で飲んでる方がよっぽどマシ。

• tarutosan
回答No.3

今の生活をしている限りは無理です。 多分、今の生活が好きなのではなく、他の生活を知らないだけなんですよね。 リア充の人の生活を真似てみるのでもいいし、転職でもいい。 なんでも端からトライしていってもいい。 顔が悪くても、伸ばして美容院でカットしたり、筋トレしてライザップ並みに変わることもできる。 何かを成し遂げれば自信にもなり、顔つきも変わるでしょう。 今日から、今すぐできます。 体を壊さないようにそこだけは気をつけて。 行ってらっしゃい!

質問者

お礼

意識高い系の真似をすればいいですか?

• takefutsu
回答No.2

休みの日の過ごし方を改善すべきですね。社会人サークルや何かの教室、ボランティアなどに参加してみましょう。どこかに飛び込まなければ出会いは広がりません

質問者

お礼

以前は色々参加しましたが、いつも関係構築でに失敗するのでもう疲れました。