• ベストアンサー

リア充になりたい

友人もおらず、趣味もなく、毎日家と職場の往復しかやる事がなく、休みの日はエロゲとAVをオカズにシコってばっかりの30代男です。 携帯はあるけど私用で電話が鳴る事はなく、名前を呼んでくれるのは親と同僚と画面の向こうの二次元彼女だけです。 春の花見も、夏の海水浴も、秋のハロウィンも、冬のクリスマスも、全く縁がありません。 どうしたらリア充になれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.1

どこにでも顔を出すのが好きな知人がいるんだけど、その人だったら空いている日にちがあったら「花見」「海水浴」「ハロウィン」「クリスマス」などの会を地域名を入れて検索して出席しますよ。縁がないっていうのは、あなたがそういうアクセスを取らないからでしょう?たとえば海外の団体旅行に行っても、私の行くツアーには必ず1~3名ぐらいの単独参加の人がいてもちろん若い男性も含まれますが、その人達の中にもワイワイするのがが好きなタイプがいて、自発的に(許可をとって)参加者の名簿を作って、打ち上げ会をしたりしてますよ。 とは書いたものの、私自身は上記に書いたようなことは、あまりしませんです。皆無ではありませんが。 リア充になりたいって書くということは、そもそも誘われないどころか、誘われないならじゃあ発起人になろうという気概もないタイプなんでしょうね。誘われないから自分で声をかけ、自分で機会を作ろう、と思える人なら、いくらでも、どうとでもなると思いますが。

noname#206147
質問者

お礼

そんな事出来ないので一生非リア生活をしまーす

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#232913
noname#232913
回答No.6

逆のことをするだけでじゃないですか、ご自身でもお分かりでしょう 失敗しない、傷つかない生き方をしてきたなら次は?失敗を恐れない生き方・・・そこには喜びも悲しみもあるかと思いますが 今のような悩みはないことでしょう、なんせ真逆の人生ですから 必要なのは一歩踏み出す「勇気」 ただそれだけです。 質問者様でなくとも、誰だって新しいことを始めるには「勇気」なんだとおもいます、必要な条件は立場状況は違えど一緒です 同じ人間なら質問者様に出来ないことはないでしょ? 失敗したって死ぬ訳でもない、それよりメリットの方が多いことに気が付いてみる・・・これはチャンスです。

noname#206147
質問者

お礼

有機野菜なら家にありますが、勇気はありませんねぇ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.5

まずは、色々な好奇心を持つ事、各種仕事以外の資格勉強なり・社会人としてボランティア活動に参加する、お金に余裕あれば、水商売関連(バー・スナック・クラブなど)でも、ソープでも男性の遊び場所へ通う、アスレチックジムなどの体力強化場所へ、会員登録する等の非日常的(仕事以外に、行動できる場所)行動の計画を、ご自身なりに実行するだけでしょう。こう言う相談サイトへ、ボヤキ・愚痴を書かれたと言っても、所詮は、犬の遠吠えみたいなものでしょう。社会人として、余暇の充実を計るも重要な、生き甲斐作りの義務みたいな事でしょうから、誰でも働いているだけでは、味気ないので、振り子(あっちに行ったり、こっちに行ったりする反復・繰り返し)運動のような、人生を(働く時間+遊びの時間+その他)位に、3分割で自由に過ごすに限るでしょう。 ➡休日は、寝て過ごすばかりでは、体が鈍るし、頭がボケるし、何もいい事等は、投稿者貴方様自身が、行動やる気を起こさなければ、楽しい事が、勝手に飛び込んでは絶対に来ないでしょう。人生は、有限の時間を過ごす事ですし、人それぞれの能力・頭は、無限の使い方があるものでしょう。・単純な事柄に、早く目覚めればいいのでしょう。

noname#206147
質問者

お礼

1日4~5回シコれるぐらい体力は有り余ってます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.4

そこまではっきり自分の現状を把握しているのにも関わらず、 30代の男がどうしようか考えてもわからないということは、 諦めることで逃げてきた人生に慣れてしまっているんでしょうね。 >どうしたらリア充になれますか? 自己啓発セミナーとかを受講するとかして、 まずはその「慣れ」を改善していく必要があると思います。 または望みを低く持ち、ほんのささいな少しのことで満足し、 「リア充」を実感できるようにするとか。

noname#206147
質問者

お礼

自己啓発とか胡散臭い物は大嫌いです。 そんな物に金と時間使う暇があったら、居酒屋で飲んでる方がよっぽどマシ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

今の生活をしている限りは無理です。 多分、今の生活が好きなのではなく、他の生活を知らないだけなんですよね。 リア充の人の生活を真似てみるのでもいいし、転職でもいい。 なんでも端からトライしていってもいい。 顔が悪くても、伸ばして美容院でカットしたり、筋トレしてライザップ並みに変わることもできる。 何かを成し遂げれば自信にもなり、顔つきも変わるでしょう。 今日から、今すぐできます。 体を壊さないようにそこだけは気をつけて。 行ってらっしゃい!

noname#206147
質問者

お礼

意識高い系の真似をすればいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

休みの日の過ごし方を改善すべきですね。社会人サークルや何かの教室、ボランティアなどに参加してみましょう。どこかに飛び込まなければ出会いは広がりません

noname#206147
質問者

お礼

以前は色々参加しましたが、いつも関係構築でに失敗するのでもう疲れました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 俗に言う「リア充」になるには?

    俗に言う「リア充」になるにはどのような努力をすべきなのでしょうか? >リア充(リアじゅう)は、リアル(現実)の生活が充実している人物[1]を指す2ちゃんねる発祥のインターネットスラング。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%85%85 下記のような意見もあります。 マイナビの記事の信頼性はどの程度か分かりませんが。 http://news.mynavi.jp/news/2014/08/22/340/ >では、爆発しろと思うほどリア充な行為といえば何だろうか? ホテルのスイートでのパーティー、合コン、クルージングや屋形船、海水浴、クリスマスやハロウィン、スノボ旅行など、まあ、いろいろある。しかし、リア充の象徴で忘れてはいけないのは、BBQだ。 本当なのですかね? 他に想像すると、友達が出来たら?恋人が出来たら?沢山勉強したら?趣味を作ったら?目標を作ったら?地域で慕われたら?アウトドアに行ったら?やったこと無い事を色々したら?・・・とまあ色々考えられますが、いわゆる「リア充」になるにはどのような努力をすべきなのでしょうか。

  • 【閲覧注意】 変態ですか?危険ですか?

    30代男です。 彼女が出来た事もなく、普段はもっぱらAVやエロゲーで発散しています。 AVはごく普通の物(女優単体、素人企画、制服物)をよく見ますが、ゲームはダークな物をやる事が多いです。 もちろんハッピーエンドや明るいノリのゲームも好きですが、どっちかと言えばダークなシチュエーションが多いです。 人体破壊・精神崩壊などの極端な物は吐き気がするほど嫌いですが、脅迫・陵辱調教・輪姦・痴漢・洗脳・悪堕ちなどは割と好きです。 実際の女性にそう言う事をしようとは全く思わないんです(二次元至上主義者ではないです)が、こう言う嗜好は変態ですか?危険ですか? 「エロゲー好きな男なんて、傍目に見ると気持ち悪いだろうな」とは思いますが、残念な事に「全くモテない」のでAVやエロゲーで発散してると言う現実もあります。 人には聞けない問題なので、どうかご回答よろしくお願い致します。

  • エロラノベにはまり自己嫌悪に

    エロライトノベルにはまりすぎて自己嫌悪に陥っています。 今年から大学生になるのですが、新年明けた頃から買い始めるようになり、 どんどんのめりこんでいき、現在は「次は何を買おうか?」といつも考えてしまいます。 個人的に自己嫌悪に陥る原因は2点あると考えます。 ・二次元にはまること 以前はエロゲをやっていた友人を軽蔑すらしていた自分が、 今では自分がエロゲにはまりかねないことになっています。 (現在は小説にしか興味がありませんが、下手すればゲームの方にも手をつけそうな気がして怖いです) 「エロラノベで抜いてるんだ」なんて友人にはとても言えません。 友人たちも自分がラノベで抜いてるなんてとても思ってはいないでしょう。 ・金銭の浪費 今まで10冊ほど購入したので10000円近くは落としたと思います。 現在も数冊購入を考えています。 たかがオナニーのオカズのために金をつぎ込む自分が嫌です。 AVならネットでタダで見れる時代です。友人の多くはそれを利用しています。 ちなみに自分も3次元(AV)でも抜けます。タダでも抜けます。だから猶更気分が悪いんです。 この2点です。 しかしながらやはりエロラノベが好きで、上述の通りまた購入を考えています。 こうした熱は一過性のもので、大人になるにつれ治っていくものなのでしょうかね? それとも今後ますますのめりこんでいくのでしょうか?そう考えると末恐ろしいです。 こんな自分になんらかのアドバイスをお願いします。 エロラノベとの付き合い方、この状況の脱し方(あるいはこのままでいいのか)、なんでもお待ちしております。

  • 二次元でオナニーって・・・

    自分では二次元では絶対に抜けないし、二次元で抜いてる人なんて気持ち悪い、と思っていたのですが、最近友達に進められてやったエロゲーにはまってしまい、あろう事かそれで抜いてしまったのです。 最初は自己嫌悪するばかりでしたが、いまではそれ以上に二次元で抜く快楽に目覚めつつあります。 それはもう猿のように抜いています。 前まではエロ本、AV(どちらも三次元)だったのですが今ではそっちのけで二次元です。抜いた後は気持ちがよすぎて頭の後ろの方がジンジンと痺れ、ヨダレもたれていることもあります。これはもう病気の域だと自分でも思います、がやめられません。今一番の幸せは二次元オナニーだといいきれるでしょう。顔がにやけます。 二次元で抜くのはアブノーマルでしょうか? また、オナニーに時間を割かれてやらないといけないことがはかどりません。なにかいい方法を教えてください。 後、これは一度聞いてみたかったのですが僕のようにヨダレが出ていたことはありますか? こんな危ない文を最後まで読んでくれてありがとうございます。 よければ質問の回答、気軽にしてください。それでは。

  • 1月&2月のデート

    1月&2月のデートという季節(正月を除く)に限定して、 どういうデートをされているのか教えて下さい。 春なら花見とかピクニックとかいいですよね。 夏なら花火、お祭り、海水浴、キャンプとか。 秋なら味覚狩りなんかがありますよね。 冬もクリスマスやお正月とイベントはありますが、 それが過ぎたら何があるんでしょう。 そりゃバレンタインに一緒に食事とかはありますけど。 梅を見に行ったり、スキーやスノボーをしに行く他に、 何かこの時期だからこそっていう季節感があって なおかつ普段とは違ってちょびっとだけ特別な感じのするデート方法ってないでしょうか。

  • オクテすぎてつらい…

    30代前半男、童貞、彼女いない歴=年齢です。 今まで女性が苦手(女性を前にすると異常に緊張する)で、女性とは無縁の生活を送って来ました。 風俗へ行った事はありませんが、ムラムラしてきたら二次元やAVで処理してきました。 しかし、これじゃいけないと思って、人と接する趣味を始めました。 そこで気になる女性が出来たんですけど、どうしてもその女性に話しかける事が出来ません。 もう知り合って1年半ぐらい経つんですけど、未だに連絡先すらはおろか下の名前すら知りません。 知ってる事と言えば、相手がどんな仕事をしてるかだけ。 1年半経ってこれでは、もうこの女性との縁はないでしょうか? 自分の不甲斐なさに嫌気がさしてたまに○にたくなります。

  • 彼女いない歴=年齢。 女友達なし。 25歳。

    彼女いない歴=年齢。 女友達なし。 25歳。 普通この年齢なら童貞卒業して恋愛経験あるのが普通ですよね? 今時中学生ですら恋愛経験ありますよね? 人生がとてつもなくつまんない。 要領悪いしアトピー。 そのせいで中学高校時代は女子からなめられて馬鹿にされ、大学の四年間は学部自体ほとんど女っ気無しだから家と大学の往復で終わりました。 どこ行ってもリア充ばっか。高校生カップルや大学生カップルしかいない。女とつるんでるだけで俺からしたらリア充。 遊び相手も非リアな男だけ。 する事もカードゲームか映画鑑賞しかない。 容量良くて爽やかぶった青春時代を過ごせたら雰囲気イケメンにはなれたのに。。 先月の夏まで益々リア充が増えて憂鬱だった。 デートしたり海行ったりバーベキューしたり祭り行ったり花火見たり旅行行ったり。。 いいよな暇がなくて。 自分はソシャゲかエロゲーしか予定ないわ。 だいたいチャラ男かヤンキーか雰囲気イケメンばかりで嫌になる。 女はみんなそっち行くしねどうせ。 女友達多くて女に困らない奴はほとんどそういうことでしょ? 100%間違いない。 あー惨め。25年生きたけど女と遊んだの一度もないわ。毎日遊んでる奴もいるのに。。 大学だっていった意味ないわ勉強に興味ないし、女との絡みないなら行かない方がマシだったわ。くそ真面目な奴以外はだいたい女目的で大学なんか通うのに。。 本当に嫌だ。バイトもしたくない。自分だけ青春出来ず社会人で社会貢献とかしたくねえわ。 25で童貞、恋愛経験なし、女友達なし。普通は有り得ないから社会に出ても退かれますよね? 世の中ヤリチンとヤリマンばっかり、要領悪い童貞は無能扱い。 あー若い内に女遊びしたかったのに。 もう悪いやつじゃないけど非リアともつるみたくないし、リア充を視界に入れたくない。 学生なんて絶対リア充の方が多いに決まってんだろうが! 大学つまんないとか聞いたことない。 それだけ女との絡みが他のやっぱりあるって事だ。 大学生でアトピーなんかほとんどいないからほとんどの人間が雰囲気にはなれるし。 もう人生嫌だ。近所の小学生がうらやましい。 要領良ければ、社交的になれてどこ行ってもリア充出来たし不登校にならず性格もこんな歪まずにすんだのに。 とにかくストレスで死にそうです。 外出たら同年代の奴はリア充しかいなくて。死にたくないけど生きててもぶっちゃけ暇です。 さすがに女に無縁すぎて嫌になる。 さっさと生活保護を受けられるようになりたい。 俺みたいなのはさっさと生活保護受けて国の援助で貰う税金で女を買えって事なんだろ?www やっぱり美人や可愛い人はほとんどチャラ男や不良に遊ばれて最終的に金持ちの真面目にたかりに行くのか。 女は散々遊んでチャラ男はいい思いしてやっぱり真面目しか取り柄のない陰キャは都合よく使われてるだけだな…。 まあ別に自分は真面目でいたくないけど。

  • 人生がとてつもなくつまんない。

    彼女いない歴=年齢。 女友達なし。 20代。 普通この年齢なら童貞卒業して恋愛経験あるのが普通ですよね? 今時中学生ですら恋愛経験ありますよね? 人生がとてつもなくつまんない。 要領悪いしアトピー。 そのせいで中学高校時代は女子からなめられて馬鹿にされ、大学の四年間は学部自体ほとんど女っ気無しだから家と大学の往復で終わりました。 どこ行ってもリア充ばっか。高校生カップルや大学生カップルしかいない。女とつるんでるだけで俺からしたらリア充。 遊び相手も非リアな男だけ。 する事もカードゲームか映画鑑賞しかない。 容量良くて爽やかぶった青春時代を過ごせたら雰囲気イケメンにはなれたのに。。 先月の夏まで益々リア充が増えて憂鬱だった。 デートしたり海行ったりバーベキューしたり祭り行ったり花火見たり旅行行ったり。。 いいよな暇がなくて。 自分はソシャゲかエロゲーしか予定ないわ。 だいたいチャラ男かヤンキーか雰囲気イケメンばかりで嫌になる。 女はみんなそっち行くしねどうせ。 女友達多くて女に困らない奴はほとんどそういうことでしょ? 100%間違いない。 あー惨め。25年生きたけど女と遊んだの一度もないわ。毎日遊んでる奴もいるのに。。 大学だっていった意味ないわ勉強に興味ないし、女との絡みないなら行かない方がマシだったわ。くそ真面目な奴以外はだいたい女目的で大学なんか通うのに。。 本当に嫌だ。バイトもしたくない。自分だけ青春出来ず社会人で社会貢献とかしたくねえわ。 25で童貞、恋愛経験なし、女友達なし。普通は有り得ないから社会に出ても退かれますよね? 世の中ヤリチンとヤリマンばっかり、要領悪い童貞は無能扱い。 あー若い内に女遊びしたかったのに。 もう悪いやつじゃないけど非リアともつるみたくないし、リア充を視界に入れたくない。 学生なんて絶対リア充の方が多いに決まってんだろうが! 大学つまんないとか聞いたことない。 それだけ女との絡みが他のやっぱりあるって事だ。 大学生でアトピーなんかほとんどいないからほとんどの人間が雰囲気にはなれるし。 もう人生嫌だ。近所の小学生がうらやましい。 要領良ければ、社交的になれてどこ行ってもリア充出来たし不登校にならず性格もこんな歪まずにすんだのに。 とにかくストレスで死にそうです。 外出たら同年代の奴はヤリチン、ヤリマンのリア充しかいなくて。死にたくないけど生きててもぶっちゃけ暇です。 さすがに女に無縁すぎて嫌になる。 さっさと生活保護を受けられるようになりたい。 俺みたいなのはさっさと生活保護受けて国の援助で貰う税金で女を買えって事なんだろ?www やっぱり美人や可愛い人はほとんどチャラ男や不良に遊ばれて最終的に金持ちの真面目にたかりに行くのか。 女は散々遊んでチャラ男はいい思いしてやっぱり真面目しか取り柄のない陰キャは都合よく使われてるだけだな…。 まあ別に自分は真面目でいたくないけど。

  • リア充とは何だ…?

    ふと、リア充とは何をもってしてリア充だろう、と疑問に思いました。 これは大学の友人が言っていたものなのですが、二つの例題が出されました。 ・一緒に遊ぶ異性の友達がいる ・女友達は少ないが、その年、その年で必ず恋人がいる状態だった 何とも微妙な選択肢なのですが、この場合どっちがリア充なのでしょうか? 明確な答えが無いことは承知してますが、皆さんはどう思いますか?

  • リア充になるには?

    友達のブログを読んでいると、彼氏が出来たり、友達と色々なところへ出かけたり、バイトをしていたりと色々な意味でリア充です。 それに比べ、私は(現在高3)今まで部活をしていたので(現在は引退してやっていない)、バイトもしたこともないし、ろくにどこかに出かけたこともありません。 友達のブログを読んでいるとすごくうらやましくて仕方ありません。 自分も同じ高校生で、ましてや最後の高校生なんだしもっと遊ばないと!という「時間」にものすごくプレッシャーを感じています。 何をしたら悔いの残らない夏休みになるでしょうか。 自分が楽しければそれでいいと思うのですが、何が楽しいんだろうと思います。まずは、行動にうつしたら分かると思うのですが、なかなか無意味な行動はとりたくないという精神が働いてしまいます。 こんな駄目駄目人間だと楽しめないですよね。 なので、友達の行動を真似したら楽しめるでしょうか・・・。楽しい、充実ってなんでしょうかね。高校生を楽しむ攻略本があればいいんですけど(笑マニュアル通りに生きたら面白みが無いとは思うのですが、かなりドジの私からすると無難でいいです。 是非これだけはやっといた方がいいよという思い出作りがありましたら教えて下さい。 ちなみに、進路は内定をもらい終わりました。