「リア充」になるには?

このQ&Aのポイント
  • 「リア充」とはリアルの生活が充実している人を指すインターネットスラング。
  • リア充になるためには友達作りや恋人作り、趣味や目標の設定、勉強やアウトドアなどの努力が必要。
  • リア充になるためには自分の生活を充実させることが重要。
回答を見る
  • ベストアンサー

俗に言う「リア充」になるには?

俗に言う「リア充」になるにはどのような努力をすべきなのでしょうか? >リア充(リアじゅう)は、リアル(現実)の生活が充実している人物[1]を指す2ちゃんねる発祥のインターネットスラング。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%85%85 下記のような意見もあります。 マイナビの記事の信頼性はどの程度か分かりませんが。 http://news.mynavi.jp/news/2014/08/22/340/ >では、爆発しろと思うほどリア充な行為といえば何だろうか? ホテルのスイートでのパーティー、合コン、クルージングや屋形船、海水浴、クリスマスやハロウィン、スノボ旅行など、まあ、いろいろある。しかし、リア充の象徴で忘れてはいけないのは、BBQだ。 本当なのですかね? 他に想像すると、友達が出来たら?恋人が出来たら?沢山勉強したら?趣味を作ったら?目標を作ったら?地域で慕われたら?アウトドアに行ったら?やったこと無い事を色々したら?・・・とまあ色々考えられますが、いわゆる「リア充」になるにはどのような努力をすべきなのでしょうか。

noname#209633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.5

そのなかでやはり挙げられるのは「コミュニケーション」であり、たとえば自分が困ったときに、本気で手を差し伸べてくれる人がどれくらいいるかどうか。 そんな人がたくさんいて、またそういった人を作るコミュニケーションができてる人が「リア充」だと私はおもいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

遊べる友人や恋人を作るといいと思いますよ。 まずは身近な友達をさそってやりたいことをやってみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。

• yoruaru-q
回答No.6

「リア充」とは、「バーチャルな趣味(インドアな趣味。ゲームなど)に没頭していることに罪悪感を感じ、出かける予定もない人」「地に足の着いた生活のためにどのようなことをしたらいいかわからなくなってしまった人」からみて「自分たちよりもリアルな生活が充実している人」のことを羨んで貼るレッテルではないでしょうか。 狭い意味では「おつきあいしている相手がいること」を指すようになっています。 もう1つ「予定が多くて忙しい人」も指すと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• satouenn
回答No.4

嬉しい、楽しい、感動した、等の感情の感覚を上げるところから始めるのが良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

心を充たすことです。 認識を深め、他人を思いやる。

質問者

お礼

ありがとうございます。 それは出来ていないかもしれません。人の手伝いなどはやっていますが、結局人に気に入られることが最大の目的ですから。

• tarutosan
回答No.2

恋人がいることを示す場合が多いですね。 リアルが充実、なのでリアルでないもの…ゲームやTVばかりの交流のない生活と比べ、他人とコミュニケーションを取っているという印象です。 スイートでパーティーとかは、リア充でなくセレブって感じですね。 友達が複数いて、出来たら彼女がいて、月の予定がある程度埋まっている。そんな感じはいかがですか?

質問者

お礼

ありがとうございます 夢が広がりますね。

回答No.1

世間的に言われるリア充のイメージは男女の仲良しグループがあってそのグループでイベントやアウトドア的な事をしてるとそんなイメージです。男女5~6人で冬はスノボー、夏は海にBBQやキャンプですかね。 なので、そういったグループに属すか、自分で気の合う仲間を集めて様々な行事を企画するのはどうでしょうか?最初は3人くらいで飲み会などをする時に一人最低2人自分の友達を呼ぶなどして、知らない人などを交えながら遊びに行くとかから始めてみては?

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、面白そうですね。人を誘うと絶交されるというパターンが今まであったのですぐに企画するのは私の場合は危険なのですが、いつか友達が出来たらやってみたいです。