• ベストアンサー

リア充について。

恋人や異性の彼女がいない場合、仮に年収一千万円超え、どんなに高級住宅地や大豪邸、ブランド物で固め、高級外車に乗っていようが、1人でぼっちで海外旅行三昧だろうが、その人は非リアなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244935
noname#244935
回答No.3

ぐえっぷえったえっくえさん、こんにちはー! ⌒(ё)⌒b 非リアですね!(O゜皿゜O)b どんなに高級な人生を歩もうとも、本能である性欲が満たされないならばつまらない人生ですよ。 私もいろんな趣味をやってみましたが、女性が絡んでないとまったく楽しくないですし虚しくて虚しくてつまんない! 女性がいるから人生楽しいんですよ! v(=∩_∩=) はぁ、、、彼女欲しい、、、結婚したいなぁ、、、、、 ・゜・(●´Д`●)・゜・

gueppuetaeque
質問者

お礼

年収150万円位の貧乏フリーターやニートの方が、遥かにリア充ですね。

その他の回答 (4)

• yaasan
回答No.5

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%85%85 wikiではカップルを指す言葉だと定義しています。どんな生活をしようと一人はリア充にはならないようです。 個人的な感覚でもリア充のリアルはあくまで恋愛に特化しているのだと感じています。パートナーがいて、楽しく生活できている人がリア充であるのだと。

• okwavey5
回答No.4

そうですね。 金があるほど人間関係が足りないと寂しく思いますよ。 人間、ないものねだりが基本です。 あと、年収1000万円くらいじゃ、全然質問の例にあるような生活は無理です。 独身なら行けるのかもしれませんけど、1000万円ってそんなに特別ではないですよ。

• nagaineko
回答No.2

本人が望んでそうしているのなら、非リアではないでしょう。 ですが、彼女が欲しいのに、できない、っていうなら、 ある意味 非リアといえるかもしれませんね。

• agehage
回答No.1

「リア充」=リアルが充実している人 この場合のリアルとは実生活という意味でしょう 充実の定義次第ですが、恋人がいなくても充実している人はいますので、これはこれでリア充でよいのだと思います ※厳密な定義がある言葉とは思いません