リア充の定義は?ナイトライフやセックスが必要なのか

このQ&Aのポイント
  • リア充という言葉には、夜な夜な繁華街で楽しみ、異性と遊び、セックスをするというイメージがありますが、本当にそれがリア充の定義なのでしょうか?異性との関わりがなければリア充とは言えないのか疑問です。
  • 一方で、リア充とは恋人やセックスの経験がなければならないという訳ではありません。逆に、日常生活が充実していて自分自身を大切にする人もリア充と言えるかもしれません。単純に人との関わり方に囚われず、自分自身が幸せを感じられる状況を作ることが重要なのかもしれません。
  • 最終的にリア充の定義は人それぞれであり、他人の定義に縛られる必要はありません。自分自身が充実感を得られる生活を送り、自分の価値観に合ったリア充のスタイルを築くことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

リア充というものになにか定義があるのでしょうか?

私が巷で聞くものやイメージからいうと、夜な夜な繁華街に繰り出し、クラブなどでナイツオブファイヤーなどと言いながらパラパラを踊ってギャースカ騒いだりするというものがあります。 あとはこれはなくしてリア充と呼べないんじゃないか?というものがありまして、それは必ず異性がからむ、ということです。 これはいったいなんなのでしょうか? 異性をからめずしてリア充である、といった話は聞いたことがありません。 飲み会などで大騒ぎしてイチャイチャし、お持ち帰りと称して夜の街へ各々消えていく… なんていうと聞こえはいいですが、ようはラブホテルに行ってセックスをするということです。 なぜリア充とはこういったことになってしまったのでしょうか? 毎日執筆活動をし、1人孤独に過ごしてきた作家が芥川賞などを獲り、あの人はリア充だ、って話は聞いたことがありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252039
noname#252039
回答No.2

男性の考えるリア充という言葉の定義は うらやましい とか 嫉妬 みたいな意味 なのでは、ないでようか? そうすっと 異性が絡むことは目立つので、それで嫉妬する。 嫉妬しやすい・・・ってのか? 1人孤独に過ごしてきた作家が芥川賞などを獲った 場合は あの作家は、女遊びなどせず、お酒も飲ます 何が楽しいんだ? リア充じゃねぇーし! のように感じるのだろうし また リア充ってこと考える男性は 異性と絡めない人のが多いので、自分と反対の人を見ると リア充と感じてしまう。

その他の回答 (2)

noname#245151
noname#245151
回答No.3

リアルが充実してたらリア充なんで、作家ってやること現実でっていうより妄想、言い方を変えれば現実逃避なんです。

• yumi0215
回答No.1

仕事も充実し、私生活も充実していればリア充。 男女関係なく交友関係も良好で、日常生活も順調であればリア充。 日常生活に不満がなく、笑顔のある生活を送れていればリア充。 充実した生活を送っていることがリア充ですから、パリピだけが該当するわけではないと思いますよ。 作家さんに対して使うのは違うと思いますよ。日々の苦労と努力の結果ですし、賞を取ったということにも当てはまらないのではないでしょうか。