• ベストアンサー

好きなチョコレート菓子はありますか?

今晩は。 好きなチョコレート菓子はありますか? いつもと違うチョコレート菓子を食べたいのでおすすめがありましたら、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.5

ロイズのチョコレートなども大好きですが、 柿の種にひとつひとつチョコレートをコーティングしたやつが とっても好きです。 私が住む地域では、 冬季にダイソーで発売されます。 これを見つけたら、たくさん購入します。 あとはレーズンチョコレートが好きですね。 どちらも安価なチョコレートですけれど 私は大好きです。

botan200000
質問者

補足

ありがとうございます。 安価なチョコレートは食べたいときに食べられるので嬉しいですね。 柿の種にチョコレートがコーティングされてるものは知りませんでした。 冬場にチェックしてみたいと思います。 レーズンとチョコレートの組み合わせも最高ですね。

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.4

こんばんは。 ロイズの生チョコレートの山崎とかアイラウイスキー、シャンパンとか、お酒のが美味しいですが、季節限定のものも有るので、いつも有るとは限らないので・・・。

botan200000
質問者

お礼

ありがとうございます。 お酒の入ってるチョコレートも、おうち時間を楽しめそうですのですよね。 シャンパンの入ったチョコレートは食べたことがありませんので気になります。

• sat000
回答No.3

市販品ならギリアンの貝殻チョコレート、リンツのチョコレートが好きです。国産なら白い恋人が美味しいですね。 手作りするなら、mousse au chocolat、つまりチョコレートのムースが美味しいと思います。

botan200000
質問者

お礼

ありがとうございます。 外国のチョコレートも良いですね。 白い恋人も食べたくなってきました。

• okok456
回答No.2

冬季限定 ロッテ ラミー https://amazon.co.jp/dp/B07H2QBS9X

botan200000
質問者

お礼

ありがとうございます。 大人の味のチョコレートですね。 おうち時間のお供に良さそうです。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

真っ先に浮かんだのがRoyzのチョコポテチですね。 甘くてしょっぱいチョコレートのかかったポテチ... という説明だけ見るとみんな「うげげっ」って顔するけど 食べたら手のひら返します。 残念ながら北海道物産展とか遠方の支店とかじゃないと買えない。

botan200000
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロイズのチョコポテチは食べたことがないので機会があれば食べてみたいです。 通販などでチェックしてみます。