• ベストアンサー

好きなチョコレート菓子はありますか?

今晩は。 好きなチョコレート菓子はありますか? いつもと違うチョコレート菓子を食べたいのでおすすめがありましたら、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (606/1266)
回答No.5

ロイズのチョコレートなども大好きですが、 柿の種にひとつひとつチョコレートをコーティングしたやつが とっても好きです。 私が住む地域では、 冬季にダイソーで発売されます。 これを見つけたら、たくさん購入します。 あとはレーズンチョコレートが好きですね。 どちらも安価なチョコレートですけれど 私は大好きです。

botan200000
質問者

補足

ありがとうございます。 安価なチョコレートは食べたいときに食べられるので嬉しいですね。 柿の種にチョコレートがコーティングされてるものは知りませんでした。 冬場にチェックしてみたいと思います。 レーズンとチョコレートの組み合わせも最高ですね。

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.4

こんばんは。 ロイズの生チョコレートの山崎とかアイラウイスキー、シャンパンとか、お酒のが美味しいですが、季節限定のものも有るので、いつも有るとは限らないので・・・。

botan200000
質問者

お礼

ありがとうございます。 お酒の入ってるチョコレートも、おうち時間を楽しめそうですのですよね。 シャンパンの入ったチョコレートは食べたことがありませんので気になります。

  • sat000
  • ベストアンサー率40% (324/808)
回答No.3

市販品ならギリアンの貝殻チョコレート、リンツのチョコレートが好きです。国産なら白い恋人が美味しいですね。 手作りするなら、mousse au chocolat、つまりチョコレートのムースが美味しいと思います。

botan200000
質問者

お礼

ありがとうございます。 外国のチョコレートも良いですね。 白い恋人も食べたくなってきました。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2575/5947)
回答No.2

冬季限定 ロッテ ラミー https://amazon.co.jp/dp/B07H2QBS9X

botan200000
質問者

お礼

ありがとうございます。 大人の味のチョコレートですね。 おうち時間のお供に良さそうです。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

真っ先に浮かんだのがRoyzのチョコポテチですね。 甘くてしょっぱいチョコレートのかかったポテチ... という説明だけ見るとみんな「うげげっ」って顔するけど 食べたら手のひら返します。 残念ながら北海道物産展とか遠方の支店とかじゃないと買えない。

botan200000
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロイズのチョコポテチは食べたことがないので機会があれば食べてみたいです。 通販などでチェックしてみます。

関連するQ&A

  • あなたが好きなチョコレート菓子は何ですか?

    私はお菓子が大好きで色んなものを買うのですが、チョコレートといってもたくさんの種類がありますよね? チョコレートも大好きで、まだ食べていないチョコレート菓子も食べたいんです!おすすめは何ですか?お菓子であれば何でもいいです! 回答待っています☆

  • 好きなチョコレート菓子

    私はチョコレートが大好きです。 今も冬限定のポルテを食べています。いつも同じものを買ってしまうので、たまには違うものをと思って、皆さんに聞きたいのですが、 チョコレート菓子でよく食べるものありますか。 それは何ですか。 よろしくお願いします。

  • 世界一美味しいチョコレート菓子を教えてください。

    世界一美味しいチョコレート菓子を教えてください。 今まで食べたチョコレート菓子で1番美味しかった感動したチョコレート菓子は何ですか?

  • チョコレートのお菓子で好きなのは‥

    チョコレートのお菓子で好きなもの、順に三つあげてください。 私は 1,ブラックサンダー 30円のじゃなきゃダメ。朝からサンダー 2,『リーフ』‥パイ生地にチョコついてる。ダージリンと相性gooです。 3,トッポ 最高で三箱食べた事あります‥。 オススメのチョコレートのお菓子も 教えてください。

  • チョコレート、チョコレート菓子の名店

    チョコレートとチョコレートを使ったお菓子が得意な、名の知れたお店を探しています。 主に関西で探していて、有名で忙しいお店を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 犬がチョコレート菓子を食べていました

    帰ってきたら犬がチョコレート菓子を食べていました、 犬種はミニチュアダックスフンドで体重5~6kg、6歳です。 食べたチョコレート菓子はブラックサンダーです 大丈夫でしょうか?またどうしたら良いのでしょうか? 至急お願いします。

    • ベストアンサー
  • アメリカのチョコレート菓子

    おみやげ店にあるような高級チョコレートではなく、スーパーで普通に売っていて日本では手に入らないチョコレートまたはチョコレートが使われているお菓子をできるだけたくさん教えて下さい!

  • チョコレート菓子で胃もたれ・・・。なぜ?

    チョコレートで胃もたれします。 デパートなどで買う4粒500円くらいのチョコレート菓子なら平気なのですが、 何が違うんでしょう? 安いチョコほどそうなるので、植物性油脂のせいかな?と思い、 それが含まれていない明治ミルクチョコレートを少し食べてみてもやっぱり胃もたれ・・・。 私は乳製品が苦手で胃もたれするので、 乳成分のせいかな?という気もします・・・。 高級菓子の表面をコーティングしているパリッとしたチョコレートなら 結構食べてもあまりお腹がもたれないんです。 表面だけ剥がして食べまくりたいくらい。 コーティング用のチョコって乳成分が少ないのでしょうか? 何かアドバイスを頂けると助かります。チョコ自体はとても好きなんです!! お菓子の包装にある成分表示を見ながら、何が違うの?何がいけないの?と悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • チョコレートのお菓子作る時のチョコレートを溶かす方

    チョコレートのお菓子作る時のチョコレートを溶かす方法って何故湯煎なんですか?私いっつも電子レンジでとかしちゃうんですが

  • チョコレート菓子

    私は「きのこの山」が好きです 今ではめったに食べることはありませんが、 チョコとビスケット?の食感が絶妙で好きです。 記憶の中ですが、すぐに思い出せる味と食感です。 今はもう存在していないけれど「チョコべー」も好きでした。 好きなチョコレート菓子はありますか?