• 締切済み

今の高校生大学生にとってのアニメヒーロー

技術系スタートアップ企業のアルバイトを募集する際の文言を考案中です。今の高校生大学生にとってのアニメヒーローってどんなキャラクターでしょうか?ご存知の方おられましたらご教示お願いいたします。

みんなの回答

• sp550uz
回答No.1

高2の娘が居ますが、ハマってる(ハマった)アニメは、『僕のヒーローアカデミア』『約束のネバーランド』『鬼滅の刃』ですかね。ヒロアカだと「無個性も、大事な個性」とかかな。 昨今はコアなファン層を狙ったBSアニメも多いし、動画で育ってる時代だし。ゲームキャラクター(スプラトゥーン、マインクラフト、どうぶつの森)の方が認知度が高いかも。 オッサンにとっては「技術系スタートアップ企業」がイマイチ分かりにくいのですが、マイクラのブロック画面を示しつつ「イチから、作る」という感じでしょうか。