• 締切済み

今の高校生大学生にとってのアニメヒーロー

技術系スタートアップ企業のアルバイトを募集する際の文言を考案中です。今の高校生大学生にとってのアニメヒーローってどんなキャラクターでしょうか?ご存知の方おられましたらご教示お願いいたします。

みんなの回答

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1007)
回答No.1

高2の娘が居ますが、ハマってる(ハマった)アニメは、『僕のヒーローアカデミア』『約束のネバーランド』『鬼滅の刃』ですかね。ヒロアカだと「無個性も、大事な個性」とかかな。 昨今はコアなファン層を狙ったBSアニメも多いし、動画で育ってる時代だし。ゲームキャラクター(スプラトゥーン、マインクラフト、どうぶつの森)の方が認知度が高いかも。 オッサンにとっては「技術系スタートアップ企業」がイマイチ分かりにくいのですが、マイクラのブロック画面を示しつつ「イチから、作る」という感じでしょうか。

関連するQ&A

  • 地球環境を守るヒーローのアニメが

    地球環境を守るヒーローのアニメが 10年以上昔に、あったと思うのですが、タイトルをご存知の方はいますか? 内容は、 ・地球の女神(?)によって世界中から子供が選ばれる。 ・ヒーローはその子供たちの祈りで生まれる。 ・敵は、環境に配慮せずに土地開発や資源採取・採掘を行う企業の手先。 ・ヒーローは意外と弱く、排ガスや汚水を浴びただけでダウンすることもあり。 と言った感じです。 あと、毎回、身近に出来るエコ活動のコーナーがありました。 絵柄はアメコミ調で、クレジットも英語だったので、多分海外作品だと思います。

  • 今、高校、大学、就職で困ってます。

    今、僕は高校受験を控えてます。受けようと思うのは、静岡県伊豆総合高校です。 ここで、コンピューター情報処理科をやろうと思います。 ここで、質問なのですが、僕は、アニメを作ったり、映像を主にした仕事に就きたいと思います。 どのような大学がいいでしょうか、また、どのような仕事があるのでしょうか。(高校受かるということ前提で考えています) 自分が見つけたのでは、東京のアミューズメントメディア総合学院がいいなと思っています。 あと、僕は、自分で小説のイラストなど書きたいと思います。別の仕事をやってても漫画を書いたり小説書いたり出来るでしょうか。 あと、最後もう一つお願いします。ボーカロイドの曲や、映像作ってる人ってどんな仕事しているんですか? どんな技術があればできるんですか? 教えてくださ お願いします。

  • 高校生のアルバイト

    私は高校生になったのでアルバイトをはじめたく、高校生を募集しているあるピザ屋に電話をしました。すると高校生歓迎と記載していたのにかかわらず免許がないとだめだと断られました。次にかけた所も学校名を言ったら微妙な反応をされ断られ、その次にかけた朝の品出しのアルバイトも高校生募集と書いていたのにかかわらず平日の朝もやれないなら無理だと断られました。どうして記載していた内容と違うことで断られるのでしょうか。やはり高校生は使えないからということなのでしょうか。面接までできたことがなく、ここまで断られ続けると正直つらいです。高校生は企業側としてやはり使えないのでしょうか。

  • 今春から大学生なのですが…急いでいます、お願いします

    こんばんは。早速ですが質問させてください。 アルバイト先に提出する履歴書を書いているのですが、学歴欄の書き方がよく判りません。 今月の4日に高校を卒業し、4月から進学する大学は決まっています。 その際、学歴欄には何処まで記入すればよいのでしょうか? 大学の入学まで記入する場合「入学予定」などと記すべきですか? 何方かご存知の方ご教示下さい、よろしくお願いします。

  • 生物系、医学系の研究室職員の募集について

    今、とある大学の医学部大学院の研究室で働いています。 以前自分でみつけたサイトで、大学の技術吏員の募集やアルバイトの募集、企業の研究助手等の就職募集サイトを見て今の職についたのですが、なくなってしまいました。 どなたかいいサイトを御存じの方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? 基礎研究系、臨床研究系がまんべんなくのってるのを希望します。よろしくお願いします。

  • 高校生からはOK?

    お店でアルバイト募集の貼り紙を見つけたのですがそこで疑問に思ったところがあったので質問します。 それは「年齢」についてです。 貼り紙には{学生・一般の方募集}と書いてあるだけで具体的に{○歳~○歳まで}というようなのが書いてなかったんです。 親から「こういう場合、学生っていうのは大学生を募集しているんじゃないか?」と言われたんです。 やっぱりこのような募集は高校生はダメなんでしょうか?教えてください!

  • イギリスで見たアニメ

    ご存知の方、教えてください。 先日、イギリスに出張に行った際、TVで見たアニメが大変気に入りました。 名前は記憶が不確かなのですが、「Future AMA」だったような気がします。未来系のアニメです。 是非、日本でも見てみたいのですが、DVD等何か方法はあるのでしょうか?キャラクターグッズ等入手する方法があれば非常にうれしいです。

  • 任天堂に入りたいのですが、どんな高校・大学に進めば・・・・

    僕は今中3で、将来ゲームプログラマーになって、任天堂に入りたいと思っています。 任天堂の2009年度新卒採用の募集枠を見ると 大学・大学院  技術系 60名         事務系 25名 高専・短大・専門 5名  計90名 http://www.nintendo.co.jp/jobs/recruit/index.html  となっているので、 僕は募集人数の多い大学・大学院の方に行こうと思っています。 僕の家はお金が無いので、新聞奨学生?というものをやって大学の学費等の足しにしようと考えています。 なので、今の現状じゃ大学院は無理です。 ・大学卒と大学院卒では、大学院卒の方が採用されやすかったりするのですか? ・ゲーム会社に入るには理工系でC言語を扱ったりするプログラミングがある所に進むのがいいんですか?(できれば、お勧めの大学を教えて頂けると有難いです) ・高校は普通科もしくは総合学科の進学率が高い所がいいと聞いたのですが本当ですか? ・他のゲーム会社も、任天堂と同じように高専や専門は募集枠が狭いのですか? ・ゲームプログラマーになる為の大学は、どのくらいのお金(入学から卒業までにかかるお金のすべて)がかかるのでしょうか ・ゲーム会社でゲームのプログラミングをしている人は、理工系の大学でC言語等のプログラミングの事を習った人たちが多いのでしょうか。 ・今僕は偏差値55程の総合学科の久喜北陽高校に進学しようと思っています。この学校からゲームプログラマーになるための大学に進学することは可能でしょうか。過去に行った人はいるのでしょうか。 何方かお答え頂けると本当に嬉しいです。 大変分かり難い文章だとは思いますが、 回答宜しくお願い致します。

  • 最近の子供が好きなアニメキャラクターは?

    大学で小中高や地域のイベントの活動を手助けする サークルに所属しているのですが、特に小学校の イベントなどを手助けする際に看板や子供達の服に 絵を描いたりする事がよくあります。 自分自身アニメが好きなのでよく見ることはありますが、 最近の小学生、特に低学年の子供達に人気のキャラクターが よく分りません・・・書いてあげると喜ぶようなもの (アニメ以外のキャラクターでも構いません) を教えて頂きたいです、よろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せない・・・女の子3人が主役のアニメ

    リアルタイムで放送していた時期はわからないのですが再放送で2~3年前(?)見たアニメです。高校生か中学生の女の子3人が突然タイムスリップかどこか架空の場所へ行ってしまいそこで戦うと言う話です。今日NHKでツバサクロニカルと言うアニメを見たらモコナというウサギのようなキャラクターが出ていて同じキャラクターが今探しているアニメにもでていたのです。名前も確か同じだったと思います。ただツバサクロニカルは話すのにそのアニメでは鳴く(?)程度だったと記憶しています。同じ作者なのでしょうか?それとも姿形と名前がたまたま一緒だったのでしょうか?ご存知の方タイトルだけでも結構です。気になっているのでお願いします。