• ベストアンサー

イギリスで見たアニメ

ご存知の方、教えてください。 先日、イギリスに出張に行った際、TVで見たアニメが大変気に入りました。 名前は記憶が不確かなのですが、「Future AMA」だったような気がします。未来系のアニメです。 是非、日本でも見てみたいのですが、DVD等何か方法はあるのでしょうか?キャラクターグッズ等入手する方法があれば非常にうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • VFR
  • ベストアンサー率25% (62/248)
回答No.1

「Futurama」 http://en.wikipedia.org/wiki/Futurama 日本でもDVD買えるようですね。 http://www.amazon.co.jp/Futurama-Vol-1-3pc/dp/B000083C6W これでしょうか?

crunky09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさしくこのアニメです。英語は半分ぐらいしかわかりませんでしたが、あまりのシュールさに見入ってしまいました。 タイトル「Futurama」なんですね。(ドラマとかけてるのでしょうか。。。?) これで検索したら、ヤフオクでもキャラクター商品がヒットしてきました!

関連するQ&A

  • イギリスのアニメ Mr.Men&Little Missについて

    イギリスのアニメ「Mr.Men&Little Miss」のグッズは、インターネットでしか手に入らないでしょうか? 数十年前に日本でTV放映されており、とても好きだったので、今更ながらDVDや、キャラクターグッズ(キーホルダー)などがほしいと思っています。英語版でもOKです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • こんなアニメ、ご存知ですか?

    「とこよ様(常世様?)」と呼びかける、寂しそうな感じの女性の声が、ときどき頭をよぎります。 もう何年も前から、たまーに思い出すセリフです。 もしかしたら、小さいころに聞いた何かが、 時間とともにこんな記憶に変わってしまったのかもしれません。 「とこよ様」というキャラクターが出てくるアニメって、あるんでしょうか? その名前を呼ぶ女の子のキャラは、着物(もしかしたら十二単かも)を着ていたような気がします。 たったこれだけで、しかも本当に曖昧な記憶でしかなく、わかりにくくて申し訳ないのですが、 あのアニメかもしれないという心当たりのある方、いらっしゃるでしょうか? そんなアニメはないよ、というお返事でもいいです。

  • タイトルが思い出せない・・・女の子3人が主役のアニメ

    リアルタイムで放送していた時期はわからないのですが再放送で2~3年前(?)見たアニメです。高校生か中学生の女の子3人が突然タイムスリップかどこか架空の場所へ行ってしまいそこで戦うと言う話です。今日NHKでツバサクロニカルと言うアニメを見たらモコナというウサギのようなキャラクターが出ていて同じキャラクターが今探しているアニメにもでていたのです。名前も確か同じだったと思います。ただツバサクロニカルは話すのにそのアニメでは鳴く(?)程度だったと記憶しています。同じ作者なのでしょうか?それとも姿形と名前がたまたま一緒だったのでしょうか?ご存知の方タイトルだけでも結構です。気になっているのでお願いします。

  • アニメキャラクターの名前をおしえてください!

    小さい頃好きで見ていたおそらくアメリカのアニメがあります。 どんなキャラクターかは分かるのですが名前がわかりません。 よく雑貨屋さんに行くとキーホルダーやグッズとして売られているので結構有名なアニメだと思います。 パソコンで思い当たるワードで検索をかけてみましたがヒットしませんので質問させていただきます。 以下覚えているだけの特徴を上げます。 ・メインキャラクターはあずき色の豆 ・青いメガネかグラサンをかけている(ワイルド系) ・ギターを持って歌っている ・いろんなお豆のキャラクターが音楽に合わせて歌う ・結構かっこいい こんなおおざっぱな特徴で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • マクロスTV版の後のアニメ

    初代マクロスTV版をリアルタイムで見ていました。確か日曜午後(土曜?)にやっていたような気がするのですが、その番組終了後の同じ時間にやっていたアニメは何だったでしょう? ほとんど記憶がないのですが、しっぽ?触覚?か何かが生えてたキャラクター、タイムトラベル??何かそんな感じの記憶が残っているのですが。

  • 15年位(?)前のアニメで

    登場人物に、背中に羽の生えた男の子がでてきたり、ポロンやアポロンという名前のキャラクターがでてたアニメのタイトルがどうしても思い出せません(すみませんこんなあいまいな記憶しかなくて)。知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 売れたのに続編が作られないアニメ

    DVDの売り上げが低いのに続編が作られるアニメがあります。その場合、配信が好調、グッズが売れた、海外人気が高い、原作の売上増加などDVD以外の評価が良く2期に繋がることがあるようです。 逆に、DVDが5000枚以上売れ、原作もグッズも売れたのに続編がないアニメがありますが、考えられる理由はなんでしょうか?可能性や想像などで良いので回答よろしくお願いします。 思いつく限り、数多く書いて下さると助かります。 ※ノーゲーム・ノーライフを見ていて、なぜ2期の話が出ないのか気になり質問しました。このアニメに関わらず、続編を切望されているのに作られない理由が知りたいです。

  • アニメの名前が知りたい

    少し前、TVでアニメの予告を少し見たのですが名前が思い出せません。男の人が女の人にキスをしたら額のダイヤのマークが反応?して記憶喪失?(別人)みたいになった内容でした。ちらっとしか見ておらず、ずっと気になっているので、分かる方いたらお願いします

  • アニメの名前

    昔のアニメを思い出してTUTAYAあたりで、借りてみようと思っているのですが題名が思い出せません。 ものすごく記憶があいまいなのですが、おそらくOVAか劇場作などの単発のもので連続作品ではないはずです。で、これをみたのが90年代の金曜ロードショーか何かだと思います(要は一度はテレビでやってました)。 キャラクターは主人公は子供で、一緒に小さな首長竜みたいなやつがいたと思います。この、恐竜みたいなのがいた、と言うのしかこれといって明確に記憶にありません。研究所―見たいな場所という当時の記憶―から逃げ出したいのか何なのかをやっていたんじゃないか・・・と言う記憶がありますがほかの作品と混ざってるかもしれません。このアニメを思い出したのが2chの「思い出のアニメ」とか言ったスレでこの名前を見てで、意外と「アレはよかったな」的なレスが多かったためアニメに詳しい人からすると案外有名なのかもしれません。、感覚的にはポポやらキキ、ララとかいった響きが題名にローマ字で書かれ含まれていた気がします。あまり明るい雰囲気ではなかったように思います。 Wikipediaで調べもしたのですが控えがなくなりましたorz

  • 海外のアニメの事で質問があります。ウサギが主役のアニメ

    海外のアニメの事で質問があります。ウサギが主役のアニメ がどうしてもまた見たくなり探しています・・・が、タイトルやどこの国のアニメかも解らず困っています。もう何年も前にケーブルTVで一度見たきりでキャラクターは覚えてますが詳しい内容は覚えてません。 そのアニメで覚えているのは「ぽっちゃりした手足の短い白いウサギ」「目が細い」「セリフが無い」ぐらいで・・内容的に結構シュールなものだったと記憶しています。どなたか心当たりのある方何でも良いので情報お願い致します。

専門家に質問してみよう