• 締切済み

アニメの名前が知りたい

少し前、TVでアニメの予告を少し見たのですが名前が思い出せません。男の人が女の人にキスをしたら額のダイヤのマークが反応?して記憶喪失?(別人)みたいになった内容でした。ちらっとしか見ておらず、ずっと気になっているので、分かる方いたらお願いします

みんなの回答

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.1

 額にダイヤのマークが付いていた時にキスをしていたシーンに関しては覚えがありませんが、もしかしますと漫画「3×3 EYES」の第2部「聖魔伝説編」をOVA化した「3×3 EYES ~聖魔伝説~」シリーズ「I 末裔の章」、「II 鍵の章」、「III 帰還の章」のどれかかも知れません。 【参考URL】  3×3 EYES - Wikipedia > 2.2 第二部(聖魔伝説編)(3-5巻)   http://ja.wikipedia.org/wiki/3%C3%973_EYES#.E7.AC.AC.E4.BA.8C.E9.83.A8.EF.BC.88.E8.81.96.E9.AD.94.E4.BC.9D.E8.AA.AC.E7.B7.A8.EF.BC.89.EF.BC.883-5.E5.B7.BB.EF.BC.89

Myomu7
質問者

補足

リンクありがとうございます!違うアニメだと思いますが、面白そうですね!今度見てみますね!! 書くのを忘れていましたが、確か女の人は髪の色が水色だったような気がします

関連するQ&A

  • アニメの名前を教えてください。

    昔見たアニメのオープニングだけが記憶に残ってるんですが、 男の人が全身包帯で走っていて、包帯がほどけていって全裸になりながら遠ざかっていく・・・というシーンがOPにありました。周りに女の人とかがいてびっくりしてるようでした(w もしアニメの名前が分かる人いたら、教えてください!m(_ _)m

  • 10年前位に見たアニメ映画の名前

    10年前に見たアニメ映画の名前を忘れてしまいました。 内容は中国?っぽいところで犬と暮らしていた男がひょんなことで妖怪たちのいる国に行ってしまい、その妖怪たちの王に仕える女の人(もちろん妖怪)に恋心を抱くが、その女の人が王の髪の毛を抜いてしまって怒らせてしまい、殺されそうになるのを男が助けるみたいなお話でした。 記憶にずっと残っていてどうしてももう一度見たいと思っています。誰かこれじゃないかと思う方がいらっしゃればどうか教えてください。

  • 昔のアニメの名前が思い出せません。

    10年前くらいに見たアニメの名前がどうしても思い出せません。 少年が主人公で、見た目はたしかNARUTOに出てくるサスケのような髪型をしていました。 仲間は言葉が話せるカラスのような鳥だけでした。 最終回は主人公がある人物に変装して、女の子にキスをしてお城の窓(?)から立ち去っていく話だったと思います。 こんな情報だけではおとぎ話か!と思われるかもしれませんね。すみません。 エンディングの曲が結構気に入っていた記憶がありますが、その曲すら忘れましたorz 男の人が穏やかに歌っていたことしか覚えていません・・・。 キッズステーションというアニメ番組でこのアニメを知りました。たぶん少年漫画系です。 非常に情報が少ないですが、心当たりがあればぜひ回答よろしくお願いします。

  • 「アニメ大好き」でやっていたアニメのタイトル

    10年くらい前?によみうりテレビの「アニメ大好き」でやっていたアニメのタイトルが知りたいんですが… 「風」をあびると記憶喪失になってしまうと言う話で、世の中の人は全て記憶喪失になってしまうんです。(言葉すら忘れてしまうほどの強度の記憶喪失だったと思います)で、少女が一人だけその風をあびても大丈夫で… と、かなりうろ覚えなんですが、解る方いらっしゃるでしょうか?

  • アニメのタイトルを教えてください

    女が裸で何人も殺していてその女にたしか猫耳がついていた気がします。で飛行機?から落ちてその女は記憶喪失になるアニメです。わかりますか?

  • アニメのタイトルが思い出せません。

    7~9、10年くらい前のTVアニメなんですが、 タイトルが思い出せません... 記憶にあるのは 女キャラ(ヒロイン)なのに男と思われる声。 呪文のような黒魔術を使ってたかも… 暗い感じのアニメ... ヒロインは赤髪のショートだったような… 主人公は男。 城のような館のような建物が出てきた気が... 記憶が曖昧ですいません(>_<) 分かる方お願いします!

  • このアニメの名前分かりません

    今中学3年です。 題名どおりなんですが、アニメの名前が分かりません(>_<) そのアニメの主題歌が知りたいのですが、その主題歌も分からなくてアニメを思い出そうとしたのですが、そのアニメも分からなくて… 大変困ってます泣泣泣 アニメの特徴 ●今から5~6年前ぐらい放送 ●たしか夜の7時ぐらいからだった気 がします ●若い男が主人公で、同い年の女も主人公っぽかったかんじ(?)かな ●内容は、おおざっぱに言うと魔物を倒すもの ●結界みたいなのがあった! ●白い着物みたいなの着て戦ってた気がするよーなしないよーな… お願いします。

  • アニメの名前

    昔のアニメを思い出してTUTAYAあたりで、借りてみようと思っているのですが題名が思い出せません。 ものすごく記憶があいまいなのですが、おそらくOVAか劇場作などの単発のもので連続作品ではないはずです。で、これをみたのが90年代の金曜ロードショーか何かだと思います(要は一度はテレビでやってました)。 キャラクターは主人公は子供で、一緒に小さな首長竜みたいなやつがいたと思います。この、恐竜みたいなのがいた、と言うのしかこれといって明確に記憶にありません。研究所―見たいな場所という当時の記憶―から逃げ出したいのか何なのかをやっていたんじゃないか・・・と言う記憶がありますがほかの作品と混ざってるかもしれません。このアニメを思い出したのが2chの「思い出のアニメ」とか言ったスレでこの名前を見てで、意外と「アレはよかったな」的なレスが多かったためアニメに詳しい人からすると案外有名なのかもしれません。、感覚的にはポポやらキキ、ララとかいった響きが題名にローマ字で書かれ含まれていた気がします。あまり明るい雰囲気ではなかったように思います。 Wikipediaで調べもしたのですが控えがなくなりましたorz

  • このアニメの名前教えてください!

    97年ぐらいのアニメで料理関係のアニメです。 主人公は髪の毛が長くて青色で男性でした。 主人公の周りには女の人と男の人がいて、いっしょに旅をしてたと思います。 この作品は主人公が作った料理を食べた人がオーバーリアクションをしてるのが凄く印象に残っています。(笑) これだけの情報ですが知っている方は教えてください。回答お待ちしております!

  • 名無しのごんべえというキャラのでてくるアニメ探してます!

    “名無しのごんべえ”という脇キャラのいる昔のアニメをさがしています。 少なくとも15年以上前のアニメです。地球(?)の平和を守るために何人かの仲間で悪の組織と戦う、みたいな内容でコメディだったと思います。“名無しのごんべえ”は記憶喪失で自分の名前を思い出せないため、みんなからそう呼ばれてました。からかわれキャラみたいな。最終回では敵の女ボスと恋人になっていたような・・・。 記憶違いたくさんあるかもしれませんが、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう