• ベストアンサー

このアニメの名前分かりません

今中学3年です。 題名どおりなんですが、アニメの名前が分かりません(>_<) そのアニメの主題歌が知りたいのですが、その主題歌も分からなくてアニメを思い出そうとしたのですが、そのアニメも分からなくて… 大変困ってます泣泣泣 アニメの特徴 ●今から5~6年前ぐらい放送 ●たしか夜の7時ぐらいからだった気 がします ●若い男が主人公で、同い年の女も主人公っぽかったかんじ(?)かな ●内容は、おおざっぱに言うと魔物を倒すもの ●結界みたいなのがあった! ●白い着物みたいなの着て戦ってた気がするよーなしないよーな… お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結界師じゃないですか。

参考URL:
http://www.ytv.co.jp/kekkaishi/
percarplove
質問者

お礼

あーー!ーーーーー!! 結果師で調べてみたら出てきました! すごいスッキリです(^-^)/ 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • NHKのアニメ

    何年か前にNHKで女の子が主人公のアニメがあったのですが、どうしても題名が思い出せません。 主題歌の歌詞に「永遠という場所に行きたい」という歌詞があったような気がします。 題名がおわかりの方は教えてください。

  • アニメの題名を教えて下さい。

    昔観たアニメの題名が知りたいです。 幼稚園か小学校低学年くらいに観たものだと思うのですが…。 たまたま目にしたものだったので一話しかみていません。 記憶が曖昧で不確かなのですが、唯一覚えているのは以下の通りです。 ●今から16~19年程前に放送されていた ●夕方5時~6時前後?に放送されていた ●主人公は少年 ●作品の舞台は和風(お城や着物が出てくる) ●どこかのお姫様をおんぶして走っているシーンがあった ●主人公の名前はジライヤ(当時は「ジダイヤ」かと思っていたのですが、今思えば多分「自来也」の事じゃないかと…) ●オープニングの歌詞で「ジラ~イヤ ジラ~イヤ」と主人公の名前が繰り返されていた 覚えているのはこれだけなんですが、このアニメにお心当たりのある方、いらっしゃいましたら正式な題名などを教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 昔見たアニメのタイトルがわかりません

    かなりマニアックなアニメだと思います。どうか皆様力を貸して下さい。 ・15年くらい前、BS(キッズステーション、カートゥーンネットワーク?)で 放送されていた ・中学生か高校生のスケベな主人公(黒髪) ・幼馴染がいる(たまに主人公のスケベな行動を阻止しようとする) ・人妻とHしようとして赤ちゃんに阻まれる。結局Hできず。 ・他の曜日の深夜の時間帯にに魔物ハンター妖子やキューティーハニー(OVA)の ようなちょっとエッチなアニメが放送されていた ・記憶違いかもしれませんが、「ねぎしひろし」が関わっていた←これはうろ覚え という感じのアニメです。アニメに詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • どうしても名前が思い出せないアニメ

    2005年より以前に放送していたアニメでどうしても題名が思い出せず気になっているものがあります。 知っている方教えてください!! 覚えているのは・・・ ・ピンクの長いふわふわの髪の女の子と緑(?)の髪の男の子が主人公。 ・二人は恋人で、女のこの方が年上(?) ・二人とも異世界(戦国時代的なところ)に飛ばされる。 ・飛ばされた先で、二人は敵対している軍(?)にそれぞれ入る。 ・軍(?)内で高い地位(王子のようなもの)に就く。 ・最後は二人ともベットの上で目覚める。 ご協力お願いします。

  • 思い出せないアニメ

    思い出せないアニメがあります 放送した時期は3~5年前ぐらいかな(たぶん 深夜アニメ 魔法アニメ 舞台が魔法学校? 主人公が中学生か高校生(男 学校の廊下で二人の女と話しながら歩いていた 敵役の女は岩のところで封印をとこうとしていた(学校内にいくつもあって全部解除すると学校の結界が解除されるだったと思う、かなり微妙) 森林の先に岩があったような 敵役の女には、いつも?一人の女の仲間がついていた 声がネギまのエヴァだったような(敵役の女 放送局は覚えていません。もし分かる人がいたらアニメのタイトル教えてください。書いていくうちにネギまかなぁと思う部分があるんですけど 、茶々丸とエヴァが岩のところへいくことありましたっけ?

  • どうしても思い出せないアニメ。

    こんばんは。 どうしても思い出せないアニメの題名を教えていただきたいのです。 僕は今24歳で小学生のころテレビでやっていたアニメなので、10年ぐらい前だと思います。 アニメの内容がほとんど思い出せないのですが覚えていることを言いますと、 普段ちょっと気弱な男の子と結構気の強い女の子が主人公で何か衣装っていうか変身(?)すると性格がまるっきり変わって、男の子が気が強くなって、女の子の方はすごく女の子っぽくなるっていう設定でした。 あと、終わりの歌が特徴的だったのを覚えています。 すごいヒントが少なくて申し訳ないんですが、 何卒よろしくお願いします。

  • アニメ詳しい方

    アニメにはまりだしました^^ こんなアニメ探してます。主人公は男のものをお願いします^^ (1)すごく平和なアニメ。できれば年は大人で (2)主人公が何らかの極秘などの機密情報を聞いてしまった、解読してしまったなど知ってしまって、何らかの勢力に追われているアニメ (3)主人公は強いが戦いたくないっていうアニメ (4)アニメに妖怪が出てくる。鬼太郎、モノノ怪、結界師シリーズ以外で 以上4つをお願いします^^

  • あのころのアニメが思い出せない

    現在20歳大学生です。 僕は小学生の頃、兵庫県にいたのですが、 そのころに見ていたアニメの題名が思い出せません。 といってもそのアニメのことで覚えていることは、もうほとんどないといっても過言ではなく、 覚えていることは   男、三人組で冒険していて、なんか特殊能力使って、戦っていた。   そのなかで特徴てきなキャラは、ストリート系の服着たすました性格の小学生ぐらいのやつで、 ほっぺに赤のグルグルがかいてあって、顔の輪郭が大まかに言っておじゃるまるみたいなやつ。    雰囲気はハンターハンターっぽいかんじ。    多分小学4、5年の時に見てて、夕方に放送していた。 覚えていることといえば本当にこれぐらいですが、確実にそうだったとはいいきれません。 もし、分かるかたがいらしたら、教えてください。ご協力よろしくお願いいたします。

  • 約十年前にやっていたアニメについて。

    約十年前にやっていたアニメの題名を教えてください。 主人公らしき女の子の特徴としては、髪の毛は濃いめの緑色で、赤いワンピース(?)を着ていました。 ドーナツ好きでした。 どなたかご存知ではありませんか?

  • 思い出せないアニメがあります

    十年近く前だと思うのですが、おそらく再放送で見たアニメが断片的にしか思い出せずに困っています。 確か内容は、干支だか星座だかに選ばれた人間たちが黒と白(おそらく、正義と悪)に分かれて戦うアニメで、それぞれ黒と白の組織に対?になる人間がいるのですが、確か主人公だけが対になる人間がおらず、彼がどちらの組織につくかで世界の命運が変わるみたいな話でした。 一人一人がそれぞれの干支だか星座だかに基ずいた特殊な能力を持っていて、確か戦闘では結界みたいなのを張って周りに被害がでないようにしてました。 かなりのうろ覚えなのでまともな説明もできないですいませんが、少しでもこれかなと思うものがあれば教えていただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう