-PR-
締切済み

「アニメ大好き」でやっていたアニメのタイトル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60635
  • 閲覧数121
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

10年くらい前?によみうりテレビの「アニメ大好き」でやっていたアニメのタイトルが知りたいんですが…
「風」をあびると記憶喪失になってしまうと言う話で、世の中の人は全て記憶喪失になってしまうんです。(言葉すら忘れてしまうほどの強度の記憶喪失だったと思います)で、少女が一人だけその風をあびても大丈夫で…
と、かなりうろ覚えなんですが、解る方いらっしゃるでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 38% (5/13)

はじめまして、こんにちは。 noa111さんがおっしゃる「アニメ大好き」で やっていたかはどうかはわかりませんが、 御質問を読んで、菊池秀行さん原作の 「風の名はアムネジア」を思い出しました。 このお話は、霧を浴びた世界中の人間が記憶喪失? というか、原始のような状態になってしまった世界を 主人公の青年ワタルとヒロイン、ソフィアが旅するお話です。 多分これは違うと思いますが、御参考までに。 ...続きを読む
はじめまして、こんにちは。
noa111さんがおっしゃる「アニメ大好き」で
やっていたかはどうかはわかりませんが、
御質問を読んで、菊池秀行さん原作の
「風の名はアムネジア」を思い出しました。
このお話は、霧を浴びた世界中の人間が記憶喪失?
というか、原始のような状態になってしまった世界を
主人公の青年ワタルとヒロイン、ソフィアが旅するお話です。
多分これは違うと思いますが、御参考までに。
それでは!
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (645/2147)

風のアムネジアですね(遅かったです)すいませんでした
風のアムネジアですね(遅かったです)すいませんでした
  • 回答No.3

私も菊地先生の「風の名はアムネジア」ではないかと 思います。1991年に劇場公開もされています。 ラスト、車で荒野の地平線へ走り去るシーンではありませんでしたか?原作もかなり良い作品でしたがアニメの方もすばらしい演出と綺麗な作画で大変よい作品でした。原作の方はソノラマ文庫で出ていましたがネット文庫でも読めるようになっているそうです。アニメも大きなレンタルショップなどではまだあると思うので探してみて ...続きを読む
私も菊地先生の「風の名はアムネジア」ではないかと
思います。1991年に劇場公開もされています。

ラスト、車で荒野の地平線へ走り去るシーンではありませんでしたか?原作もかなり良い作品でしたがアニメの方もすばらしい演出と綺麗な作画で大変よい作品でした。原作の方はソノラマ文庫で出ていましたがネット文庫でも読めるようになっているそうです。アニメも大きなレンタルショップなどではまだあると思うので探してみてもいいかもしれません。

個人の方の書いたアニメの簡単なあらすじや感想があります。URLを添えますので行ってみてください。
お読みになって「その通り!」と思うところあれば
間違いないでしょう。あっていると良いのですが・・・・
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ