• ベストアンサー

このアニメの名前教えてください!

97年ぐらいのアニメで料理関係のアニメです。 主人公は髪の毛が長くて青色で男性でした。 主人公の周りには女の人と男の人がいて、いっしょに旅をしてたと思います。 この作品は主人公が作った料理を食べた人がオーバーリアクションをしてるのが凄く印象に残っています。(笑) これだけの情報ですが知っている方は教えてください。回答お待ちしております!

  • john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

中華一番じゃないですか? 馬鹿らしくて好きでしたが(笑) http://www.nippon-animation.co.jp/na/chuka/

参考URL:
http://www.nippon-animation.co.jp/na/chuka/

その他の回答 (3)

  • berurun
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

中華一番だと思います!!自分も好きで毎週みてましたし。主人公はマオっていう男の子で、青い髪でした☆ これの続編で、真中華一番ってのもありました!!

参考URL:
http://www.nippon-animation.co.jp/na/chuka/
  • rankosann
  • ベストアンサー率44% (71/159)
回答No.3

中華一番ですね。マオって男の子が主人公でした。 旅は続く、的な終わり方が心残りでしたね・・・ http://www.nippon-animation.co.jp/na/chuka/ 似たようなリアクションで、最近放送されているアニメ、焼きたて!じゃぱんもおススメです。是非みてみてください。

参考URL:
http://www.yakitate-japan.com/
  • coo1111
  • ベストアンサー率30% (72/233)
回答No.2

多分中華一番ではないでしょうか。 髪が長かったかは覚えてませんが青色です。 参考URLで確認してください。

参考URL:
http://www.nippon-animation.co.jp/na/chuka/

関連するQ&A

  • 緑か青の血が出てくるアニメ?

    昔見たアニメのワンシーンが子供ながらにすごく印象的で、記憶に残っているのですが、まったくタイトルもスト―リーもわからないのでもしわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 覚えているシーンというのもあやふやなんですが、 主人公の近しい人(母親?)か何かが、普通の人間だと思っていたら実は緑色(青色?)の血液をしていた、というような感じ。 その時初めて見たアニメだったのか、それまでのストーリーとか全然わからないけれど、主人公の周りの人間がじわじわと別の人間ではないものになっていくような感じですごく怖いなと感じて、強く印象に残っています。 当時は小学生だったと思うので、1998年~2001年くらいの間のアニメで、夕方とか子供でも見られるような時間帯にやっていたのだと思います。 しかしここまで書いておいて、なんなんですが… 本当に一瞬の思い出なので、わたしの思い違いで、もしかしたらアニメではないのかもしれませんし、その当時に制作されていたのではなく再放送だったという可能性もありますので、近いかもしれないと思うアニメがあったら色々挙げていただければと思います。 放送時期も95年~97年の可能性も、低いのですが無くはないです。 違うかもしれないけど面白くてお勧めのSFアニメ作品などもあったら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • なんのアニメでしょうか?

    こんばんは。 昔借りてたアニメの題名がわかりません。 たしかホラー系...?妖怪系だった...ような......? まずわかるのは、 •ホラー系、妖怪系のアニメ •江戸時代?くらいのお話 •主人公が僧侶みたいな格好です。 •一人の主人公と、1つのグループ(人に化けている妖怪?)で成り立っている感じのアニメ••••• •そのグループの中に女の人が1人いて、主人公と何かしら関係があったみたい。 •グループの中の女の人の髪の毛の色はたしか緑色だった気がする。 •鬱アニメ? •ちょっと大人向けかもしれません。 性的な描写がありました。 •4話?のタイトルが生首?だったような... ここの話の時に少し性的な描写があったので、親から止められてしまいました。 •ちょっとマイナーかもしれません。 •私がそのアニメを見たのは大体6年前です。 アニメちょっと古いのかな? 覚えているのはこれぐらいです... どなたか知りませんかね? もしこれかもしれないと思ったら回答よろしくお願いします。私も記憶があやふやで... 1週間まえから探しているんですけどどうしても思い出せないです笑 あと、お礼のことなのですが、 スマホから質問させていただいてるのですが、多分スマホが壊れているのか、お礼が何故かできません。 たまにできる時があるのですが... 基本的にはなぜか返せないです。 それでも回答してくださる心優しい方は是非お願いします(;^_^A

  • アニメの名前を教えてください。

    昔確かテレビでみていたアニメだと思うんですが、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 女性二人が主人公で(たぶん)、宙に浮いたりする乗り物に乗っていたと思うので恐らく近未来アニメ?でしょうか、髪の毛の色はピンクとか茶色とか、派手目な感じでした。 特にストーリーを覚えている訳ではないんですが、昔テレビで何気なく観ていたな…って記憶の片隅にはあるんですがどのようなアニメだったかは全く思い出せないんです。 女性(女の子って言っても良い設定かも)二人が主人公のアニメってそんなにメジャーなものなかったのでうっすら覚えているのかもしれません。 なんとかこの曖昧な記憶程度でわかるかたいらっしゃいましたらぜひ教えてください!イラストをみたらきっとわかると思うんですが、自分では見つけられず…。 シティハンターとかよくやっていた頃ぐらいでアニメ雑誌とかにも載っていたような気がします。

  • どうしても思い出せないアニメがあります!

    どうしても思い出せないアニメがあります! 昔祖母の家で見たアニメなのですが、作品タイトルが分かりません セル画アニメで、対象年齢は高いと思います。 印象に残っているシーンが、 ・白い、無機質な場所で主人公らしき少年が攻撃されている。 ・攻撃方法は超能力のようなもので、主人公は上に下に持ち上げられている。 ・主人公が前や後ろに無理やり折りたたまれる。 ・敵は主人公より幼い少年?で色が白っぽかった 候補として「スプリガン」「AKIRA」があったのですが、どちらも違う印象でした。 超能力で折り曲げられるというシーンが強烈な印象です。 よろしくおねがいします!

  • アニメの名前が分かりません

    金髪の男の子が主人公です。ハウルの動く城のハウルくらいの髪の長さだと思います。 胸の真ん中にぽっかりと丸い穴が開いていて、その穴を塞ぐために色んなところを宇宙列車で旅する…みたいな 不思議な雰囲気で、多分宇宙が舞台だったと思います、作風は可愛い系です 確か、人間は主人公だけであとは全部異型人とか宇宙人みたいな感じだったと思います。 2008,2009年くらい、wowowとか、地上波のアニメではなかった覚えがあります。 思い当たる作品があれば是非お願いします

  • アニメの作品名

    昔見たアニメで、「主人公と出会った女の幽霊が、日光を避ける為に主人公の傘に入りながら全国を旅し、最終的に転生して一緒になろうとする」というものがありましたが、作品名を思い出せません。 ご存知の方がいましたらお願いします。 最後は、「途中で死んだ(多分)主人公だけ転生して、女の方は幽霊のまま」というオチだったと思います。

  • 昔やっていたサッカ-アニメの名前が分からないのです。

    ものすごく前にやっていたサッカーのアニメなんですが、名前が思い出せなくてスッキリしないんです。 どうか心当たりのある方に、教えて頂きたいのですが... 1)主人公の名前が「シュン」(?だったと思います)。高校生くらいで、髪が水色。いつも肩にジャケットを掛けていたようなイメ-ジがある。 2)やっていたのは、90年代で、12chかBSか神奈川テレビだったはず... 3)外国をフラフラ回ってサッカーをする話。 4)10頭身くらいの絵。 主人公は『シュン』ですが、「蒼き伝説シュート」ではありませんでした。マイナ-過ぎる作品のようで、まわりに知っている人がいません。どうかお願い致します。

  • アニメの名前を教えてください。

    昔見たアニメのオープニングだけが記憶に残ってるんですが、 男の人が全身包帯で走っていて、包帯がほどけていって全裸になりながら遠ざかっていく・・・というシーンがOPにありました。周りに女の人とかがいてびっくりしてるようでした(w もしアニメの名前が分かる人いたら、教えてください!m(_ _)m

  • 笑えるアニメを教えてください。

    日常系の「のほほん」としたものや、空気で笑いとりにいく、といった類ではなく ツッコミや絶妙な切り返し、リアクションなどで笑いを取りに行っているような作品のご紹介をお願いします。 あまりアニメを見てこなかったもので例が少ないのですが ・はたらく魔王さま ・キューティクル探偵因幡夢 ・男子高校生の日常 ・カーニバル・ファンタズム などは面白かったです。 回答よろしくお願いします。

  • どういうアニメは嫌?

    自分はオタクではないのですが、最近少しはまりつつあります。 今まで見た作品は、とらどら・シャナ・アスラクライン・けいおんです(小説やアニメ)。 ・この作品はアニメをあまり見ない人からすれば、どういう印象を持つのでしょうか?(気持ち悪いか普通かなど) ・シャナはロリコンの人が好んで見るような作品なんでしょうか? ・アニメ好きじゃない人が見て引くような作品はどういう物でしょうか?(自分的には、らきすた・ハルヒなどだと思いますが・・・)

専門家に質問してみよう