• ベストアンサー

どういうアニメは嫌?

自分はオタクではないのですが、最近少しはまりつつあります。 今まで見た作品は、とらどら・シャナ・アスラクライン・けいおんです(小説やアニメ)。 ・この作品はアニメをあまり見ない人からすれば、どういう印象を持つのでしょうか?(気持ち悪いか普通かなど) ・シャナはロリコンの人が好んで見るような作品なんでしょうか? ・アニメ好きじゃない人が見て引くような作品はどういう物でしょうか?(自分的には、らきすた・ハルヒなどだと思いますが・・・)

noname#88336

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hydra666
回答No.3

まず、それだけ見てれば世間的には完全にオタクです。 1.どれも変わらない。アニメだな、というだけ。 一般人が引かないアニメというのはディズニーやジブリ、ドラえもんのような一部の作品だけです。 2.シャナはそういった扱いではありません。もっと露骨にそういった層を狙った作品はいくらでもありますが、 世間一般から見てその違いなど些細なことでしょう。 ・深夜にやってる美少女が出てる作品です。つまり、あなたが見ているような作品ですね。 むしろ、らき☆すたやハルヒはこういった作品としては記録的にヒットしてそれまで興味が無かった層も視聴したような作品です。 それを考えると、むしろハルヒらき☆すたよりもとらドラとか見てる方が 引かれる可能性は高いと思います。

質問者

お礼

まぁ確かに「とらどら」も引かれますよね~。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• nankra
回答No.4

こいつオタクだ・・・気持ち悪い 人によっては関わりたくないとか思うでしょう 深夜アニメ見る人は大体オタクだと思われます。(作品にもよりますが) シャナはそうですね、釘宮理恵という声優目当てって人もいますし、一概には言えませんが絵的にそう思われても仕方ないですもんね? 萌えを意識した作品じゃないでしょうか? 例えば今あなたが見ている美少女アニメようなものとかまさにそうです。ハルヒやラキスタは爆発的に大ヒットしたから一般にも知られてます。 オタクじゃないと否定してますが、あなたは完ぺきにオタクです けいおんは今爆発的なヒットをしてるんで、もしかしたらハルヒやラキスタのようになるかもしれません

質問者

お礼

声優目当ての人もいるのかw。 ご回答ありがとうございます。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

>この作品はアニメをあまり見ない人からすれば、どういう印象を持つのでしょうか? 大海を知らず井戸の中で満足させられているアニメ業界に家畜化された今時なアニメファン。 >シャナはロリコンの人が好んで見るような作品なんでしょうか? 知らないけど普段アニメを見ず知識を持たない人があの絵を見ただけで評価したら、ああいった絵が好きな人というレッテルにしかならない。 >アニメ好きじゃない人が見て引くような作品はどういう物でしょうか? 基本的にアニメ好きじゃない人からすれば、いい年してアニメを見ていること自体に理解できない価値観を持っている人がほとんどです。 年齢にもよりますが大人がという前提で話をすると、 たまにアニメ見るよって言う人は、ディズニーやジブリといった万人が見るような物や知名度のあるアニメ監督の映画作品。 TVシリーズなら原作が漫画でヒットしていて名前くらい聞いた事があれば引くところまでいかないでしょう。 いかに子供らに人気があっていい作品であったとしても、プリキュアのようなアニメの場合に大人の男がグッズや声優を追っかけていると世間の目は冷ややかな物です。 見た目からしてそういうのが好きそうだったら「やっぱりか」で終わりですが、そういう風に見えない人がこれらの作品(とらどら・シャナ・アスラクライン・けいおん)を好きだと言ったらそのギャップに引かれるでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• CHOU-PEKE
回答No.1

何故前置きに「自分はオタクではないのですが」が必要なのか理解できませんが、作品に対して見ない人からの印象なんて皆無ですよ。 気持ち悪いかどうか判断されるのは見ている人間がどうかです。 街中でニヤニヤして作品の話をしていれば気持ち悪いです。 実際ショップに行くと結構いる。 最後に一言「大丈夫、あなたは十分オタクだって」

質問者

お礼

ニヤニヤするほどは、ないです オタクだったのか・・・・・・・・・