• ベストアンサー

お勧めアニメ

CLANNADを観たのがきっかけでアニメに興味が出ました。泣きました そこからAIR、Kanon、らきすた、ハルヒ、ローゼン、ゼロ使い、シャナ とらドラ、けいおん、ハヤテのごとく、半月、ひぐらし&うみねこのなく頃に・・・など観ていきました。 一番良かったのがCLANNADとハヤテとひぐらしです。 こんな自分に合いそうなアニメはありますか? ロボット系とスポーツ系は苦手です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.5

ハヤテが好きなら 瀬戸の花嫁 スクールランブル 銀魂 さよなら絶望先生 魁!!クロマティ―高校 クラナドが好きであれば キミキス ture tears ですかね あと自分のおススメですが 夏目友人帳 ギャグマンガ日和 ARIA とある魔術の禁書目録(インデックス) 美鳥の日々・・・一番のおススメです!! ですかね

その他の回答 (11)

  • strobe
  • ベストアンサー率44% (29/65)
回答No.12

被りますけど ・狼と香辛料 ・ARIA http://www.ariacompany.net/index2.htm ・うたわれるもの http://www.imagicatv.jp/content/utaware/ 以下ハーレム系 ・ロザリオとバンパイア http://www.rosa-vam.com/ ・セキレイ http://www.sekirei-tv.com/ ・canvas2~虹色のスケッチ~ http://fandc.co.jp/canvas2/ ・SHUFFLE! MEMORIES http://www.shuffle-tv.com/ ・乃木坂春香の秘密 http://www.nogizaka-haruka.com/ ・GIRLSブラボー http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1149 ・HAND MAID May http://www.wonderfarm.co.jp/hand-maid/ あと、百合耐性があるなら「咲-saki-」もいいかも。

  • ubatama51
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.10

・SOLA ・人狼 ・今ここにいる僕 ・バジリスク

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.9

「君が主で執事が俺で」ギャグ http://kimiaru.jp/ 「ケロロ軍曹」ギャグパロディ http://www.sunrise-inc.co.jp/keroro/ 「しおんの王」将棋+サスペンス http://www.deen.co.jp/works/sion/

  • nitigetu
  • ベストアンサー率7% (15/195)
回答No.8

「To LOVEる -とらぶる-」がお勧めです。

回答No.7

さざえさんで社会復帰を。

  • tecchyan
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.6

キャラ絵が可愛いのが良さそうですね。 「魔法少女リリカルなのは」シリーズ 「みなみけ」 「ef -a tale of memories.」、「ef - a tale of melodies.」 現放送中だと、 「宙のまにまに」 「GA 芸術科アートデザインクラス」かな。

  • anissina
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

一番のおススメはコードギアスです。 ロボット的なものは出てくるものの、メインは主人公であるルルーシュの心情や手に汗握る策略だと思います。 最初はなかなかとっつきにくいイメージがあるものの、見てみると話にぐんぐん引き込まれていく、そんな作品です。 私自身見る前と見た後で印象が180度変わりました。 さらに、笑いたい!!というときにはケロロ軍曹がおススメです。 ケロロ軍曹…、子供向けと思って正直私なめてました。 面白い。すごく面白い。 この作品は年代にかかわらず楽しめると思います。 CLANNAD、ひぐらし、ハヤテ、この3作品はすばらしいですね。 CLANNADひぐらしはマジで号泣しました。

noname#111369
noname#111369
回答No.3

『白蛇伝』(劇場版) http://www.toei-anim.co.jp/lineup/movie/movie_hakujaden/ 質問者さんには、まだ早いかな?。 『 AKIRA 』(劇場版) http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=205 音と映像に注意を注いで堪能されたし。 『ひとひら』 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=971 熊鷹芸術学院の1年生に成った、 極度のあがり症の主人公 麻井麦 が演劇研究会に入部する事に成った。 そして、この学校には、なっなっなんと演劇部が存在していたのだ!。 まっ、アニメは歴史もあるし奥深いから、 ジャンルにこだわる事はないです。 シナリオや物語の展開が面白いモノもあれば、 映像や音を凝った造りに成っているアニメも在るかもね。 魅力のあるアニメに出会えると良いですね。 あっ、ラブコメが好みなのかな?。

  • nimo01
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.2

回答させていただきます(*^_^*) 僕もあまり知っているほうではないのですが、 知っている中で僕的におすすめなのを少し紹介します。 ○狼と香辛料 ○化物語 ○異世界の聖機師物語 がおもしろいです。 参考にどうぞ。(*^^)

関連するQ&A

  • 感動が残るアニメ

    20代ですが、最近アニメを見るようになりました。 今まで見たアニメは ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・けいおん ・AIR ・Kanon ・ひぐらしのなく頃に ・かんなぎ ・CLANNAD ・とらドラ などです。特に好きなのは ・CLANNAD ・とらドラ のように感動が残るラブコメです。 他にもこういったジャンルでオススメのアニメがあれば教えてください。

  • ツンデレ好きな私にオススメのアニメを教えてください!

    はじめまして。 みなさんのオススメのアニメを教えていただきたいです。 私が今まで見たアニメで面白いと感じたものは以下です。 ハルヒ、ひぐらし、らきすた、みなみけ、苺ましまろ、 CLANNAD、シャナ、瀬戸の花嫁、ゼロの使い魔、 ハヤテのごとく、ローゼンメイデン、とらドラ(放送中ですが。。) 多くなってしまいましたがある程度絞ったつもりです^^; 特に最近、とらドラを見てからツンデレというか、釘宮理恵さんにはまり、ゼロの使い魔を1期~3期まで一気に見ました。 シャナとハヤテのごとくに関しては過去に見たのでまた見る必要はないかなと思っています。 上を参考になにかオススメのアニメがありましたらぜひ教えていただきたいです。 釘宮理恵さんがツンデレキャラで出ているものがあれば嬉しいのですが、 それ以外でも上にあげたアニメを好む私が楽しめそうなアニメを教えていただけたら幸いです。 ちなみにあまり楽しめなかったアニメをあげると、 アクエリオン、フルメタ、ガンダムSEED もしかしたらでかいロボットでの戦闘とかそんな感じなものはあまり好みではないのかもしれません。 どちらかというと日常を描いたものとかが好きなのかと思います。 自分でも良く分かりません^^; 回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 面白いアニメ

    何かアニメをみようと思うのですが 面白いアニメがみつかりません・・・。 お勧めのアニメなど教えてください。 ↓私が面白いと思ったアニメです。 ・らき☆すた ・みなみけ ・とらドラ! ・けいおん! ・ひぐらしのなく頃に ・ローゼンメイデン ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・灼眼のシャナ ・ゼロの使い魔

  • おすすめアニメを教えていただけませんか?

    ちなみに、今まで見たのは ハルヒ らきすた Kanon AIR CLANNAD シャナ ゼロ D.C. ハヤテ ひぐらし バンブレ sola ef - a tale of memories …はとりあえず見ました。

  • お勧めのアニメを教えて下さい。

    今までみたことのある(みている)アニメは ブリーチ 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 clannad air kanon ひぐらしのなく頃に とらドラ 涼宮ハルヒの憂鬱 らきすた すもももももも あかね色に染まる坂 みなみけ 魔法少女リリカルなのは 鋼の錬金術師 家庭教師ヒットマンリボーン とある魔術の禁書目録 などです。 皆さんのお勧めのアニメを教えてくれると嬉しいです。

  • お勧めのアニメ教えてください。

    最近よくアニメを見るようになりました。 きっかけはけいおんだったのですが、 それからひぐらし、ハルヒ、とらドラと見てすごい面白かったのですが 他にどんなアニメがあるのかわからなくて困っています。 らきすたも見てみましたがほのぼの日常系はあまり好みではなかったです。 作画は上記アニメのようなものが好みですので大人びた作画はちょっと苦手です。 もし同じような趣味の方がいましたらお勧めのアニメを教えてください。 できればお勧めラブコメ等もお願いします。 *一応次は灼眼のシャナを見てみようと思ってます。

  • オススメのアニメを教えてください!!

    オススメのアニメを教えてください。 今まで見たアニメは、 涼宮ハルヒの憂鬱 らき☆すた 灼眼のシャナ CLANNAD 我が家のお稲荷さま。 ご愁傷さま二ノ宮くん あかね色に染まる坂 ハヤテのごとく!です。 今見ているアニメは、 みなみけ とらドラ! CLANNAD ~AFTER STORY~ ケロロ軍曹 家庭教師ヒットマンREBORN! です。 ホラー系、グロ系は、少し厳しいです。 ロボット系も同じです。 これを踏まえてよろしくお願いします。

  • おすすめアニメ 教えて!

    おすすめアニメを教えてくださいm(__)m 今まで見たアニメは ・Angel Beats! ・CLANNAD ・NARUTO(疾風伝) ・WORKING ・ONE PIECE ・銀魂 ・けいおん!(!!) ・デュラララ ・とある科学の禁書目録 ・とある科学の超電磁砲 ・とらドラ! ・ひぐらしのなく頃に(解) ・化物語 ・君に届け(2nd Season) ・涼宮ハルヒの憂鬱 etc... などです。 声優のことはあまりよく分からないのですが 花澤香菜さん 釘宮理恵さん 喜多村英梨さん が結構好きです! できれば ・ストーリー的に面白いもの ・のほほんと気楽に見れるもの がいいです! 注文が多いですが宜しくお願いします。

  • こんな俺にオススメのアニメ教えて!

    中2男子でアニメをよく見ています。 今後見るアニメに迷っているので、皆さんのオススメのアニメを上げてください。 できれば、どういう系のアニメかをそえてもらえるとありがたいです。 とりあえずどんどんオススメしてください。 今まで見たアニメで特に気に入ったのは ・CLANNAD ・AIR ・Kanon ・ゼロ使 ・シャナ ・ハヤテのごとく ・みなみけ ・けいおん! ・らきすた ・ハルヒ ・GA ・リリカルなのは ・にゃんこい ・生徒会の一存 ・とある科学の超電磁砲 できるだけたくさん上げてくださるとうれしいです!

  • アニメのデスクトップテーマさがしてます!

    アニメのデスクトップテーマを探してます! 以下のデスクトップテーマを探しています ・涼宮ハルヒ ・ひぐらし ・CLANNAD(key系) ・シャナ ・とらドラ ・とある魔術の禁書目録 ・銀魂 ・らき☆すた ・BAMBOO BLADE を探しています。 どれでもいいので教えて下さい!

専門家に質問してみよう